子どもがついに独り立ち!だからママ卒業お祝い記念撮影会!さぁ、ママのワクワクライフはこれから!

子どもたちがついに独り立ち!

だから、ママ卒業記念撮影会!

 

 

 

 

 

 

すべてに感謝いっぱいです。

さぁ、ママのワクワクライフはここから。

たくさんの良きお友だちに恵まれてコツコツ準備はOK。

 

 

 

ママはいつでも忙しいけれど、コツコツとママ卒業準備オススメです。

 

 

 

もしかしたら、貴女の赤ちゃんは小さい?

子どもが赤ちゃんのときは、まだまだ時間が取れません。

でも、たった1冊くらいなら、自分の好きな本を買うことはできるかもしれません。

読む時間が取れなくても、キッチンに自分の夢の切り抜きの絵をはることはできるかもしれません。

 

 

 

もしかしたら、貴女の子どもは幼稚園に行き出したところ?

子どもが幼稚園や保育園に行くようになったら、ちょっとだけ机に向かって自分の夢を考える時間が持てるようになるかもしれません。

 

もしかしたら、貴女の子どもは、もう朝学校へ出かけていったら、夕方ヘトヘトになるまで帰って来ない?

子どもが小学校や中学校に行くようになったら、ちょっとだけ自分の夢に近づくためのお出かけができるようになるかもしれません。

 

 

 

私はそんなふうに、すきま時間を活用してママ卒業の準備をしてきました。

今やりたいことが両手いっぱい溢れています。

このWordPressで、ワクワクハッピーライフのヒントのブログを書いていくのも、夢の実現のひとつです。

 

 

 

愛する子どもたちが、それぞれの人生の大空を自分の翼で羽ばたいていくのを応援しながら、ママも輝いちゃいましょ!

それがね、子どもたちを応援することでもあるんです。

 

 

 

みんな、もっともっと幸せになっちゃいましょ。

 

 

 

ウエディングドレスを着たのには理由があります。

それはこちらをどうぞ。

 

 

 

🍓イチゴからのお手紙 貴女にとどきますように、、、

このサイトの画像は著作権で守られています。他への使用は不可となっております。
The following two tabs change content below.

村上画子

★ウイリアムグラッサー国際協会国際会員 ★日本選択理論心理学会正会員 ★認定NPO法人日本リアリティセラピー協会会員  ★一般社団法人日本心理療法協会認定3色パステルアートインストラクター  ★イオンカルチャー子ども探求絵画教室 ★イオンカルチャー幸せ3色パステルアートセラピー ★ペアーレ埼玉子ども知育お絵描き教室 ★ペアーレ埼玉小・中学生の探求絵画造形教室 ★ワクワクハッピーママ・パパサポートセンター主宰 【芸術活動と、ワクワクハッピーママ・パパサポートのカウンセリング、コーチングを通して、「誰もがワクワクハッピー&爽やかな世界」をめざして活動しています。】 詳しいプロフィールはこちらからどうぞ♡