歓びあふれる絵!!!☆☆☆ 幸せのありかは、瞳のきらめきが教えてくれる!!! 新しい時代の新しい子育て!!!☆☆☆

物静かな小学3年生の女の子が、ペアーレの知育絵画造形教室の体験授業に来ました。

体験授業を終えたその女の子の瞳は、キラキラきらめいていました。

でも、お母さまは思案顔。

入会は難しそうと思っていたら、次のお絵かき教室の日に、なんとその女の子がはにかみながら現れました!

「がんばったんだねー。」!!!☆☆☆

「自分の意思を通す勇気を出したんだねー。」!!!☆☆☆

私は女の子にそう声をかけました。

そして、描きあげたのが、この絵!!!☆☆☆

彼女の喜びがあふれています!!!☆☆☆

彼女の瞳がきらめいています!!!☆☆☆

こんなとき、私は最高に嬉しいのです!!!☆☆☆

女の子のお母さまから、

「イチゴ先生がおっしゃる通り、子どもの目がキラキラしていたのと、いつもより元気でルンルンでした。この瞳と元気さを忘れずに大事にしたいです。」
という嬉しいメールを頂きました。

今、時代は新しい大きな変化の真っ只中です。

子育ても、新しい知恵を使って、新しい子育てをしなければなりません。

そのお手伝いもしていきます!!!☆☆☆

がんばれ、ママ!!!☆☆☆

がんばれ、パパ!!!☆☆☆

もっともっとみんなで幸せになっちゃいましょう!!!☆☆☆

埼玉ペアーレ キッズ講座
c36 3歳からこそ知育お絵かき教室
c37 子ども知育絵画造形教室(小学生)

このサイトの画像は著作権で守られています。他への使用は不可となっております。
The following two tabs change content below.

村上画子

★ウイリアムグラッサー国際協会国際会員 ★日本選択理論心理学会正会員 ★認定NPO法人日本リアリティセラピー協会会員  ★一般社団法人日本心理療法協会認定3色パステルアートインストラクター  ★イオンカルチャー子ども探求絵画教室 ★イオンカルチャー幸せ3色パステルアートセラピー ★ペアーレ埼玉子ども知育お絵描き教室 ★ペアーレ埼玉小・中学生の探求絵画造形教室 ★ワクワクハッピーママ・パパサポートセンター主宰 【芸術活動と、ワクワクハッピーママ・パパサポートのカウンセリング、コーチングを通して、「誰もがワクワクハッピー&爽やかな世界」をめざして活動しています。】 詳しいプロフィールはこちらからどうぞ♡