WordPress プラグインでブログの定型記事用テンプレートを設定! おかげでブログを書くのが楽チンになりました! ITひよこ組の挑戦!

なぜ、こんなにドキドキ?

いったい私は何を恐れているの?

「ねえねえ、落ちついて」と私は私に呼びかける。

お友だちが教えてくれたブログを書くのにとても便利なテンプレート。

私も使いたい。

 

 

「でも、できないモン!」

「なにっ?」

はなから私はあきらめてる!

 

それはそのテンプレートのブログ記事をUPしたお友だちのコメントで気がついた!

私が「いつ使えるようになれるカナ?」と書き込んだら

「今でしょ!」と返事がきて気がついた。

 

「い、いま?」

「私ひとりで?」

「そんなことできないわ!」

 

 

今日、ジムの先輩が帰りがけに声をかけてくれたのを思い出した。

「はじめからできないとあきらめちゃダメだよ!」

 

 

「できる???」

「この私にWordPressの操作が???」

 

 

久しぶりのこのお腹の中から出てくる重苦しいイヤな感じ。

 

そこで私は気がついた。

 

そうかそうか、私。

潜在意識の私からの、久しぶりのNOのメッセージなんだ、これ、、、

 

だったら、落ちついて!

「大丈夫、大丈夫、怖くないわ。」

そう、今までの私の物事の進め方は1本道。

先をすっかり見通せたらGOサイン。

わかりきっていることは見通せる。

でも新しいチャレンジにそんなことはいつだってない。

だから、いつでもチャレンジしないで終わっていたよね。

「何かあったら困る!終わる!」って、自分を信じられてない。

そうだったね、、、

 

 

終わらないよ、大丈夫よ、、、

 

 

「いいよ、わかったよ、大丈夫だよ、無理なんてさせないから安心してね。」

そう自分に言い聞かせて、やっと心臓のドキドキがおさまってきた。

 

「じゃあ、せっかくのお友だちのブログ記事、勉強になるでしょ。

だから、ちょっとだけ自分のブログのダッシュボードをのぞきに行って参考にしてみたらどう?」

「うん、ちょっとだけならね。」

「できなくても、次のステップにはなるものね。」

 

このとき、私にはわかっていた。

潜在意識のNOをこれで封じ込められることを。

習慣力のおかげで、こんなふうに自分を自分で誘導できるようになったのだ。

でも、このときはまだプラグインが成功するかは、まったくの未知。

 

 

自分のWordPressのダッシュボードをのぞきにいく。

ITひよこ組の私には禁断の地だ。

記事は書いても、そこをよく見たことはない。

 

お友だちの指定していたプラグインをさがす、、、。

ない、、、。

ホッとする。

 

これで無謀な挑戦をしなくていい ♪

そう思ったとたんに目に入ってきた!

ここ!?

らしい、、、

あった!

見つかった!

見つけちゃった!

複雑な気分、、、。

「インストールする」とある。

「これをインストールして大丈夫なのか?」

 

 

「やっぱりやめとく!」

「だって、WordPressが変になったら明日からのブログUPに困るし、、、。」

 

 

「でも、さっき、インストールしたお友だちがすごく便利っていってた、、、。」

「いいな、、、。」

 

 

ここでもう1度、Facebookの投稿にもどる。

「テンプレート見つけました!ドキドキ!」と書き込んだ。

そしたらすぐにお友だちがいいねポチ!

 

!!!

 

できそう、、、カナ、、、

 

ここでWordPressのダッシュボードにもどる。

「やってみればいいじゃん!」

 

「人間は失敗から学ぶんでしょ!」

 

「最短行こうとしないで。」

 

「よしっ!じゃ、ポチー!」

 

もうこのブログに書いてくれたとおりやってしまお!と決行!

*

*

*

*

*

*

 

とても親切なお友だちのブログ記事は、ITひよこ組の私にもわかりやすい。

*

*

*

 

おかげでめでたく初プラグイン導入、大成功!!!☆☆☆

 

 

2017年3月11日は、ITひよこ組初WordPressプラグイン導入記念日になった!

 

 

 

「自信は自分でやって、身につけていくしかないんだよ!」

ジムの先輩の声が聞こえる。

そう、自分でやってみる!

勇気いるけど、、、

 

ご褒美はイチゴパフェにするノダ!笑

 

◎WordPressのブログを書くのに、とっても便利なお友だちのテンプレート記事

「WordPress1年生 テンプレートで定型記事を書く」はこちらをどうぞ ♪

 

🍓イチゴハッピーレター あなたにとどきますように、、、
(1676)

このサイトの画像は著作権で守られています。他への使用は不可となっております。
The following two tabs change content below.

村上画子

★ウイリアムグラッサー国際協会国際会員 ★日本選択理論心理学会正会員 ★認定NPO法人日本リアリティセラピー協会会員  ★一般社団法人日本心理療法協会認定3色パステルアートインストラクター  ★イオンカルチャー子ども探求絵画教室 ★イオンカルチャー幸せ3色パステルアートセラピー ★ペアーレ埼玉子ども知育お絵描き教室 ★ペアーレ埼玉小・中学生の探求絵画造形教室 ★ワクワクハッピーママ・パパサポートセンター主宰 【芸術活動と、ワクワクハッピーママ・パパサポートのカウンセリング、コーチングを通して、「誰もがワクワクハッピー&爽やかな世界」をめざして活動しています。】 詳しいプロフィールはこちらからどうぞ♡