「潜在意識」を変えれば、すべてうまくいく by アレクサンダー・ロイド博士著 鍵はここだ! 脳をプログラムしなおす!

人生の成功って、いったいどういうことか、いつも疑問だったわ。

どうやら、この本はその疑問の答えがあるらしいの。

それが、魔法の杖ってことかしらね?

さぁ、一緒にNo.1の続きを読み解いていきましょう。

今日はそのお話。

 

 

 

 ♡ママサポートイベント♡

10年の絵画教室キャリアのある村上画子が教える夏休み自由研究目標ロボット作り! @新所沢PARCO

毎年、ママの頭を悩ます夏休みの自由研究の宿題をゲット!

今の子どもたちの機会の少ない手先を使うことで脳の活性化させるとともに、2学期からのヤル気もアップ!

人数に限りがありますのでご予約はお早めにどうぞ。

詳しくはこちらをごらんください。

 

 

 

 

「潜在意識」を変えれば、すべてうまくいく アレクサンダー・ロイド博士著

 

 

 

目標を決めろと言われると、いつもとまどう私がいたわ。

どこからどこまでの目標?

期限は?

何に関して?

それって最終的な目標?

 

 

 

この本には、究極の成功目標というものがわかる質問がある。

それが、私のこれらの疑問を整理してくれたわ。

良い質問が良い答えを出すというのは本当ね。

 

 

 

重要なポイントは、外側の状況と内側の状態の明確な区別だわ。

 

 

 

この世でもっとも大きな嘘の一つであり、自己啓発の97%が失敗に終わる理由として、次のように書いてあるわ。

 

 

 

外側の状況から、愛、喜び、平安といった見えないものを生むのは不可能なのだ。

 

 

 

こうも書いている。

 

 

 

外側の状況は、いつでも内面の状態から生まれてくる。

外側の状況で究極の成功を実現するには、まず内面が愛、喜び、平安で満たされていなければならない。

心が豊かでないと、健康、富、創造性、幸せ、成功といった外側の状況も絶対手に入らない。

恐怖、抑うつ、怒りに満ちた心を抱えていると、外側は成功とは正反対の状況になるだろう。

健康問題、お金の問題、閉塞感、不幸に襲われ、人生のあらゆる分野で失敗する(この仕組みについては、第2章と第3章で詳しく説明する)。

 

 

 

「偉大なる原則」を活用して本当に欲しいものを手に入れる、と題して次のようにも書かれているわ。

 

 

 

最高の成功を手に入れるには、ただ愛の中に生きて、目の前の瞬間に集中するだけでいい。

人生のあらゆる分野に網羅する、まさに完璧な成功だ。

 

 

 

そしてアレクサンダー・ロイド博士は、25年前に「生まれ変わる啓示」を受けたそう。

それについて書かれてあるけど、今の私には残念ながら理解できない。

そして、とりあえず今は、ただ祈るだけでいいとして注7が記載されている。

注7は次のとおり。

 

 

 

「祈り」という行為にどうしても違和感を覚えるなら、ラリー・ドッシー医師が書いた『Reinventing Medicine』というすばらしい本をおすすめしたい。ドッシーはその本の中で、祈りの効果に対する科学的な研究を紹介している。

自分のために誰かが祈っている自覚がまったくなくても、奇跡的な効果が上がった事例もある。

それでもまだ納得できないというなら、神のような存在ではなく、自分のハートに祈りを捧げてみよう。

 

 

 

祈るというと、私にはなじみのない言葉だわ。

でも、瞑想とかは少しはわかるし、行ってもいる。

何でも試してみる、というのは、頭だけで考えてアレコレ思っているよりも私は良いことだと思っているから、とりあえずやってみるつもり。

そして、この本には、偉大なる原則についてじっくり考えてほしいと、7つの事柄が書いてあるわ。

それを考えたら、なるほどなぁととても納得!

これは、偉大なる原則として、私の心に刻まれたわ。

ぜひ、あなたも読んで考えてみてね。

 

 

 

そして、その次に本当に成功できる方法を具体的に説明してくれるのですって。

でも、その前に学んでおくことがあって、それは、「細胞記憶」と「スピリチュアル物理学」ですって。

細胞記憶のことは少し知っているわ。

スピリチュアル物理学って何かしら?

読み解いていきましょう。

 

 

 

なんと、記憶って頭にあるものだとばっかり思っていたわ。

それが最新の研究では、身体のすべての細胞に保存されているのですって!

すべての細胞!?

びっくりね。

 

 

 

そして、その細胞記憶が人生のあらゆる問題が生まれる場所とも言っているわ。

 

 

 

ママにとって嬉しい記載があるからUPしておくわ。

ネズミじゃないけど。

 

 

 

ネズミを使った実験によると、母ネズミに体をなめてもらった子ネズミは、恐怖の感情を司る遺伝子の化学マーカーが変化し、生涯にわたって恐怖を感じることが少なくなったという。

つまり幼少期に母親の愛を受けると、一生続く脳のプログラムが作られるということだ(注3)。

愛は恐怖の解毒剤になるということ、そして愛も恐怖も細胞レベルの感情であることが、科学的に証明されたのだ。

 

 

 

 

これは、ママにとっては嬉しい!

だいたい、ママって、生まれたばかりの我が子は必死になって育てるし、かわいがって、どちらかと言えば過保護気味。

でも、こうしてみると、まずは可愛がる、慈しむ、大事に育てるってとてもすごい力のある大事なことなのね。

今、大きく成長して、イライラして子どもに理不尽なことをしてしまって、寝顔を見ながら後悔しちゃうママに朗報ね。

さぁ、これから、どんなイライラに悩まされない魔法の杖を、この本を読み解いて、手にいてましょう!

 

 

鍵は細胞記憶?

読み解くには、まだ時間がかかりそう。

でも、時間をかける価値はきっとあるわ。

 

 

 

 

 

毎日、忙しいわ。

アッという間に1日は終わっていくわ。

子どもたちも同じ時間の中を過ごしているわ。

でも、子どもたちは1年経つと、幼稚園の年少さんは年中さんに。

年中さんは年長さんに。

年長さんは小学校1年生になっていくわ。

小学校1年生は、80字の漢字を覚えるわ。

小学校6年生で、1,006字にもなるわ。

ママも新しいことを知っていきましょう。

 

 

 

新しいことを学ぶのが大変だと実感すると、毎日幼稚園に行ったり、小学校に行っている子どもたちを見る目も少し変わるかもしれないわ。

それにね、今は忙しくてママだけをしていればそれで何事もなく過ぎていくわ。

でもね、ママはいつか卒業する日がくるわ。

子どもたちを、子どもたち自身の人生の大空に気持ち良く羽ばたかせてあげられるママでいるには、ママ、あなた自身が充実していないと淋しさに押し潰されちゃうから。

 

 

 

子どもたちがステップアップしていくように、ママ、あなたもステップアップ!

この本を、まずは手に入れてネ。

少しずつ読み解いて、一緒に魔法の杖を手に入れましょう!

 

 

 

続きはまた今度。

お楽しみに♡

(「潜在意識」を変えれば、すべてうまくいく by アレクサンダー・ロイド博士著 書評No.2)

 

 

 

♥幸せになりたいママのおすすめ読書室 って?

いつも忙しいママのための読書室です。
今まで読んで役立ったこと、
これからママに役立ちそうなことを、ほんのチョットご紹介。
興味を持った本をみつけたら、スキマ時間をみつけて読んでみてください。
貴女の人生がきっとキラキラ輝きはじめますよ!

 

 

 

 ♡ママサポートイベント♡

10年の絵画教室キャリアのある村上画子が教える夏休み自由研究目標ロボット作り! @新所沢PARCO

毎年、ママの頭を悩ます夏休みの自由研究の宿題をゲット!

今の子どもたちの機会の少ない手先を使うことで脳の活性化させるとともに、2学期からのヤル気もアップ!

人数に限りがありますのでご予約はお早めにどうぞ。

詳しくはこちらをごらんください。

 

 

あなたもワクワクハッピーママの仲間入り ♪
ワクワクハッピーママ・パパサポート受付中

 

▲毎日がワクワクのイチゴ(ニックネイム)です!

イライラママから、ワクワクママへ ♪

もっともっと幸せになっちゃいましょ。

小さな1歩、詳細はこちらをどうぞ。

 

 

 

🍓イチゴからのお手紙 いつもがんばっているあなたへ

画像の無断転載は禁止です。
The following two tabs change content below.

イチゴ

★ウイリアムグラッサー国際協会国際会員 ★日本選択理論心理学会正会員 ★認定NPO法人日本リアリティセラピー協会会員  ★一般社団法人日本心理療法協会認定3色パステルアートインストラクター  ★イオンカルチャー子ども探求絵画教室 ★イオンカルチャー幸せ3色パステルアートセラピー ★新所沢カルチャーセンター幸せ3色パステルセラピー ★ペアーレ埼玉探求絵画造形教室 ★ワクワクハッピーママ・パパサポートセンター主宰 芸術活動を通じて爽やかな世界をめざして活動しています。