イチゴブログ 習慣力 ログ 「習慣を変えれば人生が変わる! 立花岳志さんの成功と幸せのスパイラルを巻き起こす習慣力養成講座」に参加 自己責任 自己評価 他者応援 睡眠必須 練習あるのみ 思いは現実化 魂の喜び   No.75 357日目〜362日目

習慣力のログをまとめました。

振り返るとたくさんの気づきがあります。

 

 

 

 ♡ママサポートイベント♡

10年の絵画教室キャリアのある村上画子が教える夏休み自由研究目標ロボット作り! @新所沢PARCO

毎年、ママの頭を悩ます夏休みの自由研究の宿題をゲット!

今の子どもたちの機会の少ない手先を使うことで脳の活性化させるとともに、2学期からのヤル気もアップ!

人数に限りがありますのでご予約はお早めにどうぞ。

詳しくはこちらをごらんください。

 

 

 

 

2017年7月1日(土)

今日もできました!\(^o^)/
今日は新曲リトモス!
いつもは日曜日も必ず行くけど、明日は楽しみなたっちーの月間100万PVブログの作り方セミナーのイベントにスタッフとして参加!
なので、今日もその分もがんばりました!
つかみが遅いのはいつものこと。
ちゃんと練習すればできるようになると思えて嬉しいです!
夕方、子どものお買い物は楽しいひと時。
なんとAppleWatchでタスク管理ができると今さらながら気がついた!
好き勝手に楽しくやっていきまーす!
今日も1日、ありがとうございました!
おやすみなさいー!
そうそう、ママサポートで睡眠をすすめたお母様。
とても表情と顔色が良くなってた!
びっくりー!

2017年7月2日(日)

もう信じられないくらい楽しかったですー!笑い転げていました!
たっちーの創造しているブロガー仲間って最高ですー!
まだ、家には着いていないので電車の中でUPして、なるべく早く寝まーす!
たっちー、本当に楽しい時間をありがとうございました!
m(_ _)m

▲2017.7.2 月間100万PVブログの作り方セミナー

 

 

 

CD:森羅万象ーありとあらゆるものー大塚彩子、購入しました!

 

 

 

▲サインをしていただきました!

 

 

 

2017年7月3日(月)

今日もできました!(*^o^*)/
あまり睡眠は取れていません!
早く寝なくちゃー!
今日のリトモス、足クロス、両腕開くの逆バージョンの繰り返しを毎朝練習します!
後ろに下がりながらの動きも要練習!
エアロはステップ自体が不明!
要確認ー!
1ヶ月で覚えるゾー!
今日は、パステルアートのお見本も描いてみました!
どこまでやれるか、無敵にチャレンジー!
キュウリって何のことカシランー!
(・・?)
おやすみなさいー!
明日は夫は、虎ノ門ヒルズで5時半起きー!

2017年7月4日(火)

今日もできました!(*´꒳`*)
リトステップは始まったばかりです。
なので、何が何やらわからないといったところではありますが、それでも今度は11曲全部覚えられそうな予感がしています!頭の中身に11曲の回線ができてきたような気分!
面白いですね、習慣力って!
これだけは、結果(気持ちよく踊れるようになる)が明確にわかるので一生懸命できるのですね。
他のやりたいことリストは、結果の喜びが薄いです。
なので、いつまでもやることはやりますが、濃くはならない感じです。
そういう意味では、ブログをポイントを押さえてアップしていけばPVが伸びて喜びは得られることにつながりますが、他者頼み。
そこにフォーカスするのは好ましくありません。
イチロー選手を思い出さなければ!
明日もがんばります!
虎ノ門ヒルズ、ガイドをもらってきてって夫にお願いしたら、もらってきてくれました♪
なんと、虎ノ門ヒルズのキャラクターが、ネコ型ビジネスロボット「トラのもん」!
22世紀のトーキョーからタイムマシンに乗ってきたんですって!
虎ノ門ヒルズ森タワーのショップで販売中の「トラのもん」。
ほしくなっちゃったなぁ〜!笑
22世紀のトーキョーはどんな風に変わっているのかしら?
夫に感謝です!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2017年7月5日(水)

今日もできました!p()q
リトステップは、面白いことに頭の中で何番目かわかりませんが鳴っています!
以前なら考えられないことです。
前半、後半の意識もできてきました。
なので覚える手がかりになっています。
リトモスは面白いもので、身体の動きの連続性を大事にしています。
初めにできなくても、曲に合わせていると自然にできてきます。
苦手な動きは練習あるのみ!
今回も、後ろに動く自然な動きと逆バージョンをしっかりできるように練習です!
ブログは、習慣力が滞っていました。
戻すべく強引にまとめちゃってます!
OKなのです!
スイカ、買いました。
夫にスイカ切ったよって言ったら、「どうもありがとう!」ってヤケに丁寧なお礼の言葉にびっくり!
お礼を言われると嬉しいです♡

やりたいことリストを変えたいのに変える時間が取れないので、とりあえず書いておきます。

まず、自分を楽しく生き切るためのツール。
まわりの人たちとの爽やかな世界をめざす。
やりたいことを全部やる。

また明日も夫は虎ノ門ヒルズ。
早起きしなくちゃ!いつもだけど!爆!
おやすみなさい、また明日♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2017年7月5日(水)

今日もできました!(^◇^;)
早朝にブログUP、午前中にママサポート1件のあと、瑞穂のジョイフル本田へ向かい絵の額装。
帰宅は夕方。
疲れたー!と思っていたら、たっちーのブログ塾のスタッフ募集のUPにガバッと起きた自分が面白いです!
合間合間に、リトステップの練習です。
あとのやりたいことリストは、時間がなくてチャで終了ー!
今月は新曲リトモスなので、それが最優先。
あとは絵画教室とブログと健康の4テーマに重点を置いてやっていきます!
あ、10時!
おやすみなさいー!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

▲習慣化オススメアプリ

「GOOD HABITS」

 

 

 

★チャレンジ習慣力  357日目〜362日目の変化と気づき

① 習慣力で自分を信じられるようになりました。

重要なのは、それが他者から与えられたのではないということ。

勝間和代さんの「易行はない」という言葉。

ジムの先輩に「自分でやって自分に自信をつけるしかないんだよ」と言われた言葉。

自己責任、自己評価。

でも、自分ひとりの力は弱っちくて、自分ひとりでできてきたのではないということ。

これからも、自分を信じて挑戦していきながら、誰かの応援をしていきます。

② ママサポートで睡眠をすすめたお母様の顔色は覇気がすごく良くなっていることに驚いています。

私自身はパフォーマンスが上がると実感していましたが、他の人でこんなに違うのかと思いました。

これも、奨めていきます。

③ がんばったことで得られる喜びが明確だと続けることが簡単です。

現れにくいことは、細かく自己評価のログを取ることがポイント。

人間てすぐに忘れちゃうので。

そういう意味では、このログでは、できないことと、できるようになったことを書いていきます。

今、できないリトステップがスイスイできるように毎日がんばります。

④ 22世紀のトーキョーはどんな風に変わっているか?

今の自分が今年の暮れにはどのような自分に変わっているか?

思いは現実化するのですから、それも手帳に書いていきます。

⑤ 重要なのは、自分の魂がどれだけ嬉しいか?

爽やかな世界の爽やかな喜びをめざして、これからもやっていきます。

 

 

 

 

習慣を変えれば人生が変わる! 立花岳志さんの成功と幸せのスパイラルを巻き起こす習慣力養成講座」に参加 ブログセミナースタッフ  No.75 357日目〜362日目
非公開コミュニティーより

 

 

 

習慣力チャレンジ物語は続きます ♪

 

 

 

IMG_6616 (1)

第1期立花ブログ・ブランディング塾はこちらをどうぞ ♪

 

 

 

 ♡ママサポートイベント♡

10年の絵画教室キャリアのある村上画子が教える夏休み自由研究目標ロボット作り! @新所沢PARCO

毎年、ママの頭を悩ます夏休みの自由研究の宿題をゲット!

今の子どもたちの機会の少ない手先を使うことで脳の活性化させるとともに、2学期からのヤル気もアップ!

人数に限りがありますのでご予約はお早めにどうぞ。

詳しくはこちらをごらんください。

 

 

あなたもワクワクハッピーママの仲間入り ♪
ワクワクハッピーママ・パパサポート受付中

 

▲毎日がワクワクのイチゴ(ニックネイム)です!

イライラママから、ワクワクママへ ♪

もっともっと幸せになっちゃいましょ。

小さな1歩、詳細はこちらをどうぞ。

 

 

 

🍓イチゴからのお手紙 いつもがんばっているあなたへ

このサイトの画像は著作権で守られています。他への使用は不可となっております。
The following two tabs change content below.

村上画子

★ウイリアムグラッサー国際協会国際会員 ★日本選択理論心理学会正会員 ★認定NPO法人日本リアリティセラピー協会会員  ★一般社団法人日本心理療法協会認定3色パステルアートインストラクター  ★イオンカルチャー子ども探求絵画教室 ★イオンカルチャー幸せ3色パステルアートセラピー ★ペアーレ埼玉子ども知育お絵描き教室 ★ペアーレ埼玉小・中学生の探求絵画造形教室 ★ワクワクハッピーママ・パパサポートセンター主宰 【芸術活動と、ワクワクハッピーママ・パパサポートのカウンセリング、コーチングを通して、「誰もがワクワクハッピー&爽やかな世界」をめざして活動しています。】 詳しいプロフィールはこちらからどうぞ♡