夏休み、ママ自身の計画も忘れずに立てましょう! 今日のひとこと

夏休み、ママ自身の計画も忘れずに立てましょう!

 

 

 

♪スマホ時代の子育てヒント♪

夏休みって言えば、ママはすぐに大変!という言葉が浮かぶわ。

そう、幼稚園も小学校も中学校も高校も長〜いお休みになって、子どもたちは1日中家にいるのだもの。

ママは三度三度ボリュームのあるごはんを考えなくちゃならないし、いつも以上に兄弟ケンカは勃発するし、、、。

それはもうママはがんばるしかないわ。

がんばりましょ。

でもね、パパだって会社の夏休みがあるように、ママだって、ママ自身の楽しい夏休みを考えたっていいんじゃない?

夏は子どもたちが夏休みだから譲って、ママ自身の夏休みは9月とかね。

夏真っ盛りに、子どもたちをパパに預けてだっていいのだけれど。

 

 

 

私は、この間、飯能にできるというメッツアに行ってみたの。

ここがオープンするのがとても楽しみ ♪

そのお話はこちらをどうぞ。

 

 

 

そしてね、調べたら「ムーミンの日」の集いっていうのがあったの。

それも無料で!

ムーミンのイベントはメッツアができることで大人気。

だから当選するかわからないけど応募してみたの。

そしたら何と当選!

蒔かぬ種は生えないわ。

自分の欲求充足は自分でするもの。

だから、ママ、自分の楽しみの種まき、まずは種を見つける?

してみてね。

ママ自身の今年の夏を、忘れられないものにするのは貴女自身よ。

子どもたちのためにも、爽やかな笑顔のママで夏休みを過ごしてね♡

 

 

 

2017.8.9 ムーミンの集いチケット

 

 

 

🍓イチゴからのお手紙 いつもがんばっているあなたへ

画像の無断転載は禁止です。