「習慣を変えれば人生が変わる! 立花岳志さんの成功と幸せのスパイラルを巻き起こす習慣力養成講座」に参加 やるからできるようになる 書けばできるようになる ブログセミナースタッフ さくらんぼ狩り ブログ窓口から絵画教室依頼 銀座寿司さいしょ ストレングス・ファインダーイベント 蓼科バラクラ WordPress SSL化 3色パステルアート No.74 327日目〜356日目

習慣力ログをまとめました。

振り返るとたくさんの気づきがあります。

 

 

 

 ♡ママサポートイベント♡

10年の絵画教室キャリアのある村上画子が教える夏休み自由研究目標ロボット作り! @新所沢PARCO

毎年、ママの頭を悩ます夏休みの自由研究の宿題をゲット!

今の子どもたちの機会の少ない手先を使うことで脳の活性化させるとともに、2学期からのヤル気もアップ!

人数に限りがありますのでご予約はお早めにどうぞ。

詳しくはこちらをごらんください。

 

 

 

 

★チャレンジ習慣力  327日目  6月1日

今日もできました!(*^^*)/
やっとリトモスの苦手な動きが、鏡の前にきたら必ず10回やる、を課してできるようになってきました!
できるようになってくると、できなかったことを忘れます!
人間の脳って面白いです。
でも、やってきたからできるようになってきたんだということを、しっかり頭に刻みます。
書評を書きながら、私はどうお客様の希望以上のものを提供しようか考え中です。
3色パステルアート、今度の土曜日が研修会。
楽しみです!
日曜日はたっちーのブログ塾のボランティアに立候補しました。
まだ採用されるかわかりません。
アシスタントって、私に何ができるのか不安ではありますが、何とかなるかと立候補!
というか、中級が終わって残念なので行けたら嬉しいですー!
感想も書かなくちゃいけないのに、500記事目の記事になっちゃった、、、
またまた迷走しています!笑
では、今日もありがとうございました!
おやすみなさいー!☆彡

★チャレンジ習慣力  328日目  6月2日

 

今日もできました!(#^.^#)
今日はブログ500記事UP記念日になりました!
皆さまの温かな応援と習慣力のおかげです!
本当にありがとうございます!
これからも、トコトコ楽しみながら進化していきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします!
スマホのアプリに書いておいたら、本当に1万PVになりました!
絵画教室の子どもたちはとても可愛い♡
明日は3色パステルアートの研修会!
明後日はたっちーのアシスタントボランティア!
楽しいことが満載です!
体力勝負!
なのでおやすみなさいー☆彡

★チャレンジ習慣力  329日目  6月3日

今日もできました!(^◇^;)
早く寝たかったけど子どもが帰宅ー!
3色パステルアートも楽しい時間を過ごせて、家でも楽しい時間を過ごせました!
明日はたっちーのアシスタント♪
役立つアシスタントめざしますー!
なので、おやすみなさいー☆彡

★チャレンジ習慣力  330日目  6月4日

今日もできました!(*^o^*)/
今日はたっちーのブログ・ブランディング塾のスタッフとして参加してきました!
とっても楽しかったです!
ブラッシュアップした内容も聞けて、とっても学びが深まりました!
習慣力がものをいう!
やっぱりこの習慣力講座に参加できて良かったです!
さぁ、火曜日は行きたかったさくらんぼ狩り!
その前に明日はせっせとやらなければならないことをやらねば!
なので、しっかりおやすみなさいー!☆彡
今日も1日、ありがとうございました!

★チャレンジ習慣力  331日目  6月5日

 

今日もできました!(*^o^*)/
忙しい!
ドキドキいっぱい!
睡眠アプリを止めるのを忘れた!
本当は睡眠時間5時間!
マズイ!
で、ジムは1本にしておきます!
明日はさくらんぼ狩り!
たくさん写真撮るノダ!
では、行って来まーす!

 ★チャレンジ習慣力  332日目  6月6日

 

今日もできました!(๑・̑◡・̑๑)/
今日のさくらんぼ狩り。
大型バスじゃなくなって、ひとりで高速バスに乗る所、行くならタンザニアがおすすめというスゴイお友達になった方と思いがけず楽しいおしゃべり!
さくらんぼは美味しくて食べ放題!
たっちーと乾杯のツーショット!
帰りはフルーツ王国ならではのフルーツソフトクリーム♪
とても美味しくて楽しい1日になりました!
明日は夫は5時半起き!
私も午前中からママサポート。
なのでおやすみなさいー!

 ★チャレンジ習慣力  333日目  6月7日

今日もできました!(o^^o)/
もうこんな時間!
PARCOに続き、新しい講座、2ヶ所での依頼がブログの窓口から来てびっくりです!
社会貢献の機会を与えらえることに深く感謝です!
サクランボ美味しかった!
もうこんな時間!
おやすみなさいー!

★チャレンジ習慣力  334日目  6月8日

今日もできました!\(^o^)/
すごいです!
講座を2店舗でぜひやってほしいとのお話し!
ブログがあって、私の子どもが認めてくれて応援のプロデュースをしてくれたおかげです!
我が子ながら、よくぞここまで育ってくれたかと世間様に感謝です!
PARCOのイベントも、もうお友だちのお母さまが申し込んでくださいました!

有り難く有り難く、感謝です!

さて、忙しすぎです。
あ、あと6分!
なので、英語は翻訳機ができることを期待するしてやめることにしました。
その分をアートする時間にします!
おやすみなさいー!☆彡
\(^o^)/

★チャレンジ習慣力  335日目  6月9日

昨日、英語は諦めると書きました。
でも今朝から気分が悪い!
ソースによれば、ワクワクは全てやるべしとのこと。
やっぱり細々としても続けようと思います。
でも、アートタイムも入れたい!
なので、両方どちらかでもOKでDraw &
Listening!
何と我ながら図々しい!爆!
が、しかぁーし、継続の気持ち維持こそ大切なので、これでいいノダ!爆
今日は、Drawingもできたし、PARCOのロボット作りもやれたし、気分いいですー!
これから絵画教室へGOー!

 

今日もできました!(*^^*)/
リトステップ、後ろに脚を擦りながら後ろに進む。
カッコよく。
これが結構難しいのです!
体幹が必要!
新たなレッスン項目がみつかってラッキー!
K先生に感謝です!
お!、21分!
おやすみなさいー!

 

 

★チャレンジ習慣力  336日目  6月10日

今日もできました!(((o(*゚▽゚*)o)))♡
嬉しくて幸せいっぱいです。
私のマネージャーをしてくれている下の子どもが、またPCを私にとって最適化してくれました。
新しいカルチャーセンターにも車で一緒に行ってくれて、駐車場の位置やカルチャーセンターを事細かに教えてくれました。
マネージャーの報酬は、晩ご飯の焼肉定食とGパン!爆!
なんと、カルチャーセンターの方からのメールには、今後、さらに力を貸してほしいとまでのことば!
もうびっくりし過ぎです!
子どもたちの笑顔ために力を尽くせたらこんなに嬉しいことはありません!
良い体調を維持しながら、楽しくがんばります!
と、書いていたら、子どもがドアを開けて、早く寝ないと身体を壊しちゃうよ!」の優しいことば。
ありがとう♡
寝まーす!
今日もステキな1日をありがとうございました!
(*´ω`*)/

★チャレンジ習慣力  337日目  6月11日

 

今日もできました!(^◇^;)
ちょっとヘトヘト!
昨日は、子どもがPCの最適化や新しいカルチャーセンターの相談にのってくれました。
母開店というよりは、子どもがコンサル開店中でした!爆!
で、お泊まり。
で、身体メンテナンスに愛泉道院へ。
そして彼の洋服のお買い物にアウトレットドライブ。
目一杯楽しい1日でした。
が、たっちーに宣言した中級ブログ塾の感想文を今日は絶対送信すると決めていたのでがんばり、先ほど送信!
やると決めたことをやりきると気持ちがいいでーす!
リトステップ、ミックスもがんばって覚えようとしている私はスゴイ!
ではでは、おやすみなさいー!

 ★チャレンジ習慣力  338日目  6月12日

今日もできました!(^^)/ ♪
今日も4時に目が覚めてしまったのは、ちょっとまずいですー!
でも、お昼寝しました。笑
久しぶりのはてブチャレンジ、こんなところに載っていいのかしらと思いましたが参加することに意義がアル!
Apple Watchに話かけたらiPhoneから音楽が流れ出して感動です!
入間アウトレットで、かねてからほしかったけどあまりにも子どもたちに迷惑をかけては申し訳ないと遠慮していたフリフッリのアクシーズの服。
子どもから好きにすればと許可をいただいたので買っちゃいましたー!
やりたいことがやれるのは楽しいですー!
さて、どこに着ていくかが大問題!爆!
さいしょさんという話もチラホラ!爆!
今日もタスク終了させて、これからジムです。
さすがに体力がもたず、最近は1本のみ。
でも、充実しているので、これでいいのだ!
行ってきまーす!


★チャレンジ習慣力  339日目  6月13日

今日もできました!ε-(´∀`; )
ブログの力のおかげで、新しい講座の立ち上げが3本も!
今日はその事務手続きの書類やら企画書やら。
朝から夜までかかりました。
合間に夏休み工作や家事。
忙しい1日でしたが、ありがたい1日でした!
なので、おやすみなさいー!

★チャレンジ習慣力  340日目  6月14日

今日もできました!(^_−)−☆
と、夜8時に新宿駅です。
やりたくないことなんかないって言ってしまいましたが、こーんなやりたくないことがありましたー!
しっかーし、私は今とても幸せです。
一時は絶望したこともあったけど、こんな幸せなときがくるなんて本当にありがたいことです!
今日、ものくろさんにWordPressのSSL化のイベントに参加申し込みをしました。
でも、後からメールでやらなくちゃならないことがたくさん送られてきました。
新しい講座の準備もあって、ただでさえ時間がないし、私にはサッパリわからない!
ものくろさんにお願いしました。
て、エックスサーバーと、パスワードを知らせてと言われて大慌て!
どれがそれかわからないー!さすがITひよこ組ー!
新宿まで来なければならず、それらしいのをメール!
合っていたのか?!
ものくろさん、お世話かけますー!
すみませんー!
高級生食パン、今日、やっと買えました!ウレシイ!
(*^^*)/

★チャレンジ習慣力  341日目  6月15日

今日もできました!(o^^o)/
今日は朝から、新しく始める3色パステルアートの用意にPCを使う、、、。
これがわからない!
アップルケアに電話してやり方を教えてもらう!
これに時間を取られる!
仕方ないですね、慣れていくっきゃない!
ホリエモンもやりながら考えろって言ってるし!爆!
それから、絵画教室の絵の撮影。
ためちゃったから、午前中に終わらず。
疲れて休んで、夕方になっちゃって、普段は絶対行かなかった夕方からのお買い物。
PARCOに2階にノマドにぴったりのスペースを見つけた!
今度チャレンジ。
リトステップ、バックステップで腹筋も鍛えられてます!
そうそう、明日はなんと2人も体験の女の子!
楽しみですー♪
ではおやすみなさいー!
今日もありがとうございました!

★チャレンジ習慣力  342日目  6月16日

今日もできました!(^_−)−☆
もう写真はお遊び状態!
なんてカワイイ体験さん!
幼稚園生もっと増えたいー!
今日はブログを修正してUPして、新講座やって、本読んで、何だかそんなにやってないけど、時間が過ぎてる、、、。
なぜだ?!
あ、10時のアラーム!
もう寝ますー!
もっと、時間をクリアにしなければ!
おやすみなさいー!
今日もありがとうございました!

★チャレンジ習慣力  343日目  6月17日

今日もできました!(o^^o)/
今朝は良い睡眠がとれました。
今夜もその調子でいきます。
リトモスは過去トラ4曲とNo.51。
ステップの基礎がないので、知らない曲のステップはキャッチが遅い!
でも自分を責めないでいられるのが嬉しいです!
やればできるようになるのだからと、未来の自分を信じられます!
本当に嬉しいです!
この習慣力のおかげです!
PARCOの夏休み工作の準備もしたし、ブログの下書きもしたし、今日はこれで閉店でーす!
おやすみなさいー!
今日も1日ありがとうございました!

★チャレンジ習慣力  344日目  6月18日

 

今日もできました!☆〜(ゝ。∂)
今日は午前中からWordPressのSSL化講座!
良かったですー!
これでひと安心です!
仕組みもわかって嬉しいです!
信頼できる人と知り合えて感謝です!
寝ようと思っていたら子どもから電話!
母モードに!
で、今の時間になりました。
寝るのは遅くなっちゃったけど、1番大切な時間をちゃんと過ごせて満足です。
お父さんへ父の日のラインも来て、夫も嬉しそうでした。
今日もありがとうございました!
おやすみなさい、また明日♪

 ★チャレンジ習慣力  345日目  6月19日

 

今日もできました!(o^^o)/
早朝から昨日のWordPressのSSL化講座のブログ記事を書いてUP。
調べながらだったので2時間くらいかかりました。
大変だったけど、書き終えてUPして楽しかったですー!
それなりに理解も進みました!
子どもがちょっとむくれ気味だったけど、大変だったからものくろさんにお願いして良かったです。
それから、なんと、本は読まない!と宣言しいた子どもから推奨本がラインで届きました。
リーダーシップとか、、、。
リーダーシップって、私には全然興味がないのだけど、何でかなぁと、、、
まぁ、読んでみることにします、せっかくなのて。
楽しいことも満載!
楽しいことが無限大!
これからジムでリトモス!
ミックスは難しいけど、気持ちの佳い仲間とがんばります!

 ★チャレンジ習慣力  346日目  6月20日

今日もできましたー!\(^o^)/
すごい!楽しいことだらけだ!
楽しいことしかしないって決めたら、楽しいことばかりがやってきます!
楽しいことが無限大!
子どもか粗大ゴミを捨てにいってくれて、その帰りに温泉へ。
そしたら以前は無かった乗ってみたかったハンモック♪
ウグイスの鳴き声の中、なんて気持ちのいい時間♪
あさっては、とっても楽しみなたっちー主催のさいしょさんイベント!
ちょっと緊張しちゃうけど、行っちゃうノダ!
そのさいしょさんの前の時間は、お友だちと一緒に銀座のアップルストアでMac のお勉強って、凄すぎる!
持つべきものは佳き仲間です!
よろしくお願いいたしますー!
\(^o^)/
1日母モードだったから、もう少し私モードしています。
おやすみなさい!
今日も1日ありがとうございました!
\(^o^)/

★チャレンジ習慣力  347日目  6月21日

今日もできました!ε-(´∀`; )
お風呂、大急ぎ!
マズイー!
睡眠時間4時間切った!
明日はお友だちとアップルストアでMac のお勉強とあのスペシャルなさいしょ寿司さんー!
今日はこんな雨なのに明日はお天気!
なんてラッキーなのでしょう!
楽しみです!
おやすみなさいー!

★チャレンジ習慣力  348日目  6月22日

アップルストアでMac のお勉強とあのスペシャルなさいしょ寿司さんー!
で、帰りがシンデレラタイムになりUP忘れましたー!

★チャレンジ習慣力  349日目  6月23日

今日もできました!(^^;)
睡眠負債増加中!
寝ますッ!
おやすみなさいッ!

★チャレンジ習慣力  350日目  6月24日

 

今日もできました!
びっくり!
PARCOから秋の新講座の依頼がきました!
ちょっと動揺!
やれるに決まっているのだからやるのだ!
今日はジムの仲良しさんの清掃のおばさんにも、「私はできる!って思うのよ!」ってはっぱかけらました。
ジムの先輩にも、余計なことをいう奴は人間だと思わない、犬だとでも思っていればいい!」って。
自分の中から湧いてこなくちゃね。
それでも、よくぞここまで来れたと感心しています。
さぁ、早寝しまーす!
今日も楽しい1日をありがとうございました!

★チャレンジ習慣力  351日目  6月25日

今日もできました!)^o^(
今月は楽しみがいっぱい!
今日はお友だちのストレンジファインダーのイベント!
お友だちののリードは、優しい気遣いとテンポのよい機転とユーモア溢れ、とても楽しい時間でした!
初めて入ったブックカフェ!
本が読めるなんてすごーい!
さて、子どもたちの校歌を聞いて子どもたちの成長に感謝しながらおやすみなさい!
明日はお友だちとバラクラプチバス旅行です!
本当にありがたいです!
よろしくお願いいたします!

★チャレンジ習慣力  352日目  6月26日

今日もできました!\(^o^)/
素晴らしく楽しい1日でした!
ブロガー仲間のお友だち、ありがとうございました!
ただ単に出かけるより、ブログを書くことを前提に出かけるのはとても楽しいです!
アフタヌーンティーは、なんと1階を使っていたのに、私たちになったら誰も使っていなかった2階へ通してくれました!
豪華さいっぱいの中、優雅にアフタヌーンティーをいただいて最高の時間でした!
行きたいと思っていたバラクラに行けて良かったですー!
次回、Macのワークショップの後に、ご褒美三越アフタヌーンティーに行く約束!
楽しみがまたまた増えました!
3時半に起きちゃって、ブログを書いたので、身体に気をつけますー!
全てに感謝です!
\(^o^)/

 ★チャレンジ習慣力  353日目  6月27日

 

今日もできました!(*^o^*)/
眠いー!
タスクをリニューアルしたいー!
忙しすぎてできないー!
おやすみなさいー!
明日のママサポートがキャンセルになって助かりましたー!

 ★チャレンジ習慣力  354日目  6月28日

 

今日もできました!(*^o^*)/
今日は良く眠れたので元気復活!
夏のPARCOのイベントロボットの制作!
これがけっこう時間を取る!
合間にタスク。
午後はPARCOにお買い物。
今日のママサポートがキャンセルになって久しぶりのゆったり感。
httpsになったので名刺も新しくしました。
ストレングス・ファインダーのイベントのブログを書く前に、書評としてのストレングスファインダーのブログ記事が書きたくて、下書きをがんばりました。
楽しい下書きタイムでした!
でも、もう少し時短にするために、この次からは時間を意識します!
では、おやすみなさいー!

 ★チャレンジ習慣力  355日目  6月29日

今日もできました!(*^^*)/
たっちーのメルマガの言葉をいただきました!
チャレンジするゲームっていいなぁと思い。
今日は渋谷で3色パステルアートのイベント参加。
ラッキーなことに、帰りにチャコットで1年越しにやっとお気に入りのシューズを見つけ購入できました!
あのロクシタンのカフェでランチも!
帰宅した夜は子どもとラインでお話し。
今日も楽しい1日でした。
ありがとうございました!
おやすみなさい!

★チャレンジ習慣力  356日目  6月30日

今日もできました!\(^o^)/
何だか迷っていたら、たっちーのアップ!
そうだ!ワタシ、スキカッテがスキナノダ!爆!
今日は絵画教室で3色パステルアート。
帰りには真正面からお月さま。
これでいいノダ♪
明後日は楽しみなたっちーのイベント!
その前に、新講座用の写真を送らねばー!
さぁ、今日も1日ありがとうございました!また明日♪
おやすみなさい!

 

 

 

★チャレンジ習慣力  327日目〜356日目の変化と気づき

この月はすごいことに!

新体験が10こも!

① 新体験、たっちーのブログセミナースタッフに立候補、

② 新体験、さくらんぼ狩り。

③ 新体験、ブログ窓口から絵画教室の依頼! 新絵画教室の立ち上げ。

④ 新体験PARCO、新講座立ち上げ。

⑤ 新体験、初銀座さいしょ寿司さん

⑥ 新体験、ストレングス・ファインダーイベント参加。

⑦ 新体験、蓼科バラクラプチ旅行参加。

⑧ 新体験、WordPressのSSL化。

⑨ 新体験、3色パステルアートイベント参加。

⑩ 新体験、ロクシタンカフェ。

そして特筆すべきは、子どもが私のPCを最適化してくれたり、新教室のある場所の下見に行って駐車場を事細かにアドバイスしてくれたり、早く寝なねと優しい言葉をかけてくれたり、、、。

もっともっと、今だったらいいお母さんできたのにと、、、。

もうやってあげられることなくなっちゃった、、、。

ごめんね、あれでも精一杯だったんだ、、、。

だから後悔なんてないよ。

思い切り自分の人生の青空を羽ばたいていってくださいな!

 

 

 

たくさん、たくさん恵みに囲まれて、本当に感謝です。

できることをコツコツとしていきます。

女性が産む性にだけに限定されない、男性が働く性だけに限定されない、ひとりひとりが自分の人生の青空を思い切り羽ばたいていける爽やかな世界。

そんな世界を目指して、コツコツやっていきます。

 

 

▲習慣化オススメアプリ

「GOOD HABITS」

 

 

 

習慣を変えれば人生が変わる! 立花岳志さんの成功と幸せのスパイラルを巻き起こす習慣力養成講座」に参加 ブログセミナースタッフ  No.74 327日目〜356日目
非公開コミュニティーより

 

 

 

習慣力チャレンジ物語は続きます ♪

 

 

 

IMG_6616 (1)

第1期立花ブログ・ブランディング塾はこちらをどうぞ ♪

 

 

 

 ♡ママサポートイベント♡

10年の絵画教室キャリアのある村上画子が教える夏休み自由研究目標ロボット作り! @新所沢PARCO

毎年、ママの頭を悩ます夏休みの自由研究の宿題をゲット!

今の子どもたちの機会の少ない手先を使うことで脳の活性化させるとともに、2学期からのヤル気もアップ!

人数に限りがありますのでご予約はお早めにどうぞ。

詳しくはこちらをごらんください。

 

 

あなたもワクワクハッピーママの仲間入り ♪
ワクワクハッピーママ・パパサポート受付中

 

▲毎日がワクワクのイチゴ(ニックネイム)です!

イライラママから、ワクワクママへ ♪

もっともっと幸せになっちゃいましょ。

小さな1歩、詳細はこちらをどうぞ。

 

 

 

 

🍓イチゴからのお手紙 いつもがんばっているあなたへ

このサイトの画像は著作権で守られています。他への使用は不可となっております。
The following two tabs change content below.

村上画子

★ウイリアムグラッサー国際協会国際会員 ★日本選択理論心理学会正会員 ★認定NPO法人日本リアリティセラピー協会会員  ★一般社団法人日本心理療法協会認定3色パステルアートインストラクター  ★イオンカルチャー子ども探求絵画教室 ★イオンカルチャー幸せ3色パステルアートセラピー ★ペアーレ埼玉子ども知育お絵描き教室 ★ペアーレ埼玉小・中学生の探求絵画造形教室 ★ワクワクハッピーママ・パパサポートセンター主宰 【芸術活動と、ワクワクハッピーママ・パパサポートのカウンセリング、コーチングを通して、「誰もがワクワクハッピー&爽やかな世界」をめざして活動しています。】 詳しいプロフィールはこちらからどうぞ♡