習慣を変えれば人生が変わる! 立花岳志さんの成功と幸せのスパイラルを巻き起こす習慣力養成講座に参加  ここに来て考えがまとまりだしました! No.76 363日目〜385日目

習慣力養成講座に参加して385日目! 仕事、イチゴブログ、Mac・IT関係、生活、考えがまとまってきましたよ!

2016年2月11日からブログを書き始めました。

その年の7月8日に習慣力養成講座に参加しました。

ブログ記事は、これで581記事目になります。

習慣力養成講座に参加して、今日で385日目になります。

今までは、何だかわからないけれど、とにかく続けてみようと思っていました。

今、思うと、その先にきっと何かがあるはずという訳のわからない確信がありました。

そういう意味では、自分で自分のことをできるかどうか不安に顕在意識は思っていても、潜在意識の私は、私自身を信じていたのだと、今、はっきりそう思えます。

顕在意識でやっと自分で自分のことが好きになり、やればできるはずと信じられるようになった上に、潜在意識は自分を信じていたのだと確信できて、今、とても不思議なような、自分の芯と出会えたような、自分の強さを知ったような、そんな気持ちがしています。

迷走を許していた自分が、ここにきてまとまってきました。

仕事、イチゴブログ、Mac・IT関係、生活。

今日は習慣力のログブログです。

 

 

 

♡ママサポートイベント♡

10年の絵画教室キャリアのある村上画子が教える夏休み自由研究目標ロボット作り! @新所沢PARCO

毎年、ママの頭を悩ます夏休みの自由研究の宿題をゲット!

今の子どもたちの機会の少ない手先を使うことで脳の活性化させるとともに、2学期からのヤル気もアップ!

人数に限りがありますのでご予約はお早めにどうぞ。

詳しくはこちらをごらんください。

 

お母さまにもお子さまにも喜んで頂いた様子はこちらをどうぞ。

パルコで夏休み自由研究 ワクワク探求絵画教室 目標ロボット作り! 子どもの輝く瞳こそ、自主性、ヤル気、生きる力、これからの大きな力になる!

 

 

習慣力養成講座に参加して385日目! 仕事、イチゴブログ、Mac・IT関係、生活、考えがまとまってきましたよ!

 

★チャレンジ習慣力 363日目 7月7日

今日もできました!♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
まったく寝れてない!
なので速攻おやすみなさいー!

 

 

 

▲役立つアプリ

「Sleep Meister」

 

★チャレンジ習慣力 364日目 7月8日(土)

今日もできました!(*´꒳`*)
リトモスとオキシジェノ楽しかったですー!
リトモスはキューがあれば、11曲何とか踊れそうな雰囲気に!
オキシジェノは、苦手な月のポーズをやりたいことリストに入れて体幹強化!
そうすればもっとリトモスをかっこよく踊れるようになるから!
最後は超気持ちいいリラクゼーション♪
K先生の甘い声で天国〜♡
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)’・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

 

★チャレンジ習慣力 365日目 7月9日

今日もできました!(^_−)−☆
リトステップの課題はエンカウント!
練習あるのみですッ!
午後はブログ・ブランディング塾のスタッフ&オブザーバー参加。
午後なので、ゆとりがあるのが嬉しいです。
とても楽しくて、新たな学びもある実り多い時間になりました!
そうそう、忘れちゃいけないのが、好き勝手にやればいい!のたっちーの言葉!
この言葉を聞くとすごーく嬉しくなりまーす!爆ー!
ちゃんとルールを守りつつ、好き勝手にやるノダ!ナンチャッテ!
たっちー、皆さま、ありがとうございます!
コツコツ楽しくやっていきます!

★チャレンジ習慣力 366日目 7月10日

今日もできました!(^◇^;)
これからジムです。
その前にUP。
今日は朝からカレーを作って(何だかとても食べたくなった!)、お掃除、洗濯、お買い物!
ロボット作って、イオンカルチャークラブに作品搬入。
それから、ジム。
見つけた小さな習慣の本は、私のための本みたい!
チョットでもOK!
今週も楽しく忙しいー!
怪我しないようにしなくては!
では、ジムに行ってきまーす!

★チャレンジ習慣力 367日目 7月11日

今日もできました!(^_−)−☆
今日はお仕事いっぱい!
でも、みんなやりたいお仕事なので、ありがたくて感謝です!
ブログも書きたいことがいっぱい!
早くしないと薄まったちゃうけど、時間がなくて書けないし行けないし!
もっと時短を考えなくちゃ!
また、髪を切りたくなってきました!笑
明日はブログ塾のブログをUPするノダ!
我はなにものか?

体力が持つのは、火曜日はお昼ねするから。
そしたら、あまり夢は見ないのに、なんとたっちーが出てきた!
それも、海。
たっちーが子どもと一緒。
私に、自分は時間がないから、ドリームキャッチャーで夢を捕まえてあげて、と頼まれた!
スゴイはっきりした夢、、、
なんのメッセージだろう?
そのままでいいかな?!
ちょうど、子どもたちの夢を叶える方向に絵画教室の舵を切ろうとしているから。
なんか面白かったです!
たっちーの活躍を願っています!
それではおやすみなさい!

★チャレンジ習慣力 368日目 7月12日

今日もできました!( ̄▽ ̄)
今日は忙しい中、がんばってブログ取材に、以前から行きたかったところへ行きました。
子どものときの懐かしい思い出がいっぱいのところへ。
ブログが役に立てばいいなとも思って、、、
でも、、、前もこんな所は書けないと、新しくできたお店の取材を却下したことがありましたが、そこも却下せざるを得ないクオリテイでした。
ガッカリです、、、
具体的には、セルフのカフェでしたが使用済みの食器は山。
お菓子のお皿は空っぽ。
飲み物もみんな容器の底にしか入ってない、、、
後から来た女性も「何にもない!」と嘆いていました。
まぁ、ずっと来たかったので、このクオリテイがわかり次に進めます!
こんなこともあるんですね、、、
過去ではなく、新たな場所へとのサインと受けとめて、自分の世界をグレードアップしますッ!
そうそう!リトモスは、メネアイトという肩を左右逆に回す動きを練習します!
体幹強化とメネアイトが重点ポイントです!
11曲、制覇するゾッ!
p()q

★チャレンジ習慣力 369日目 7月13日

今日もできました!(o^^o)/
ワーイ、たっちーと走るゾッ!←ホントか?!
明日の朝からヤルノダ!チョットダケ!爆!
行けるといいです、鎌倉!
今日は仕事が押していたのに、夫からお中元の後、ランチデートのお誘い。
大切にしたいので、仕事の予定変更。
楽しいランチデートでした。
ブログネタにもなるクオリテイだったから良かったです!
リトモスは、メネアイトがチョットできてきました。
やればできる!
頑張ります!
そして、今日の強くなったというたっちーのブログ。
なぜだかわかりませんが、それを見た途端、まだ読んでないのに泣けてきた、、、
私は、今、喜びの人生を1番の目的にしています。
今は亡き父の名は喜一。
そして、母がよく口にしていた言葉「艱難汝を玉にす」。
これ嫌いでしたがおかげで私も自分が強くなったと今感じています。
全開したい気分です。
やりたいことを全開しちゃえ!です!
たっちー、ありがとうございます!
m(_ _)m

★チャレンジ習慣力 370日目 7月14日

今日もできました!(^_−)−☆
これから絵画教室。
朝5時前から走ったし、忙しかったので、夜はすぐ寝れるように今UPです。
ずっと走りたいと思いながら踏ん切りがつかずにいましたが、たっちーのさいしよ寿司さんの走ってドボンイベントのお話を聞いたらチャレンジしたくなり、今朝決行!
ドボンやってみたかったし、さいしよ寿司さんのお寿司、また食べたいから?!爆笑ー!
とにかくエネルギーがわいてチャレンジ!
終わってからのシャワードボンは気持ち良かったし、その後身体が軽く感じて良い調子でした。
走ると負荷が大きくなるので膝が心配でしたが、リトモスで1時間踊っているし、アメリカ3万歩歩けたし大丈夫!大丈夫と思いながら走りました。
これを「小さなドボンチャレンジ」と名付けます!爆!
もっと強くなりたい、、、
明日も走れたらいいな♪
では、少し休憩したら絵画教室に出発でーす!
(^_−)−☆

★チャレンジ習慣力 371日目 7月15日

 

今日もできました!σ(^_^;)
朝早すぎ!
走りました!
ちょっとジムの初めに膝の違和感を感じて、リトモスが心配になりました。
でも、痛みが再発することなくすみ良かったです!
少し走るのは減らして様子をみます。
それでも、ほんのちょっとだけやるのは続けます!
リトモスはとーってもいい感じです!
何番目かわからないけど、曲が頭に流れたりします!
振り付けは、先生のキューがあればできます!
細かい踊りにくいところは、必ず鏡の前に来たらやることにしています。
以前は先生に注意されるとどうして良いかわからなくなってしまいましたが、今は先生に注意されて感謝です!
今日もありがとうございました!
明日も楽しみがいっぱいです!
おやすみなさいー!

★チャレンジ習慣力 372日目 7月16日

今日もできました!(o^^o)/
今日は、ムーミンの商品開発ワークショップとAppleStoreでiPhone のお勉強。
朝はちゃんと走りました!
リトステップは、なんと頭の中に音楽が流れ、それにあわせてバーチャルステップができるようになりました!
画期的です!
商品開発ワークショップはとっても楽しかった!
ムーミンが好きという共通点がある仲間とやるのは楽しいですね。
iPhone のワークショップも、発見があってほんの少しですが進歩しました!
また行きます!
子どもが車を使ってまだ帰宅していないけど、彼を信頼しておやすみなさい☆彡

 

★チャレンジ習慣力 373日目 7月17日

 

今日もできました!٩( ‘ω’ )و
朝のドボンランチャレンジは続いています。
ただ、やはり走るのは違うところを使うのですね。
今日は足首のくるぶしあたりと、右腿付け根あたりに違和感を感じました。
無理しないでゆっくり身体を慣らしていきます。
今日は母モードの1日。
無事に母できて良かったです。
やはり自分が自分に満足感を感じていれば、優しい母をやれる。
まず自分!は正解ですね!
さぁ、明日はママサポートです。
1人でも幸せなママを増やします!
それではおやすみなさい。
また明日♪

 ★チャレンジ習慣力 374日目 7月18日

今日もできました!(o^^o)/
ジョイは改装中で昨日はリトモスなし!
忘れないように猛練習です!
見ないで、曲を聴いて踊れるって超楽しい!
そうすると、本来の自分が出てきて振り付けに個性が出てくるというか、こうしたいとやってしまう!我ながらびっくり!
でもそれをやるには、完璧じゃないとカッコワルイ!
カッコイイ自分めざすって、本当に今の自分にびっくりです!
もう、1、2、3、4曲目はほぼ頭に入り、後半の早いエアロも後はスピードをつけること。
後ろに下がる曲は、後半の入りがまだ。
そこと、メネアイトを重点に練習します。
明日は走れるといいな。
私の投稿をママサポートのママたちが見てる。
その経過を見て納得してる。
嬉しいです、私を見てがんばる気持ちになってくれて。
今日、友だちに妖精宣言したら、私の敬愛する日野原先生が亡くなられました。
おこがましいですがバトンを渡された気がしています。
自分なりに納得いく毎日を過ごしていきます。
自分を信じて♡
今日もありがとうございました!
おやすみなさい!また明日♪

★チャレンジ習慣力 375日目 7月19日

今日もできました!٩( ‘ω’ )و
ちょっと痛みがあるけど走ってみました。
無事走れて良かったです!
明日も走れるといいな。
と、思う自分が画期的です!
リトモスが踊れるようになると、自分が楽しいです。
何だか吹っ切れた今朝です!
自分のやりたいようにやればいい!
縛りが外れた気分です。
もっと楽しもう!みんなでしようよ!
そういう仲間を増やそう♪
爽やかです!
ありがとうございます!
全てに感謝です!\(^o^)/

★チャレンジ習慣力 376日目 7月20日

 

今日もできました!(^_−)−☆
気持ち良かった、早朝小さなドボンランチャレンジ!
1ヶ月ボディメンテナンスで整体へ。
これが結構良い感じです。
施術して頂くと、そこ痛い!と身体の疲れがたまっているところがわかります。
また、8月も行きましょ。
リトモスは、5曲くらい判別がつくようになってきました。
面白いですね、わかってくることが。
もっとわかりたいです!
がんばります♪
もう、眠いって、いくらなんでも9時早過ぎ!爆!
たっちーの魔法の言葉! どうせ全部うまく行くし♪(^_−)−☆

★チャレンジ習慣力 377日目 7月21日

今日もできました!٩( ‘ω’ )و
今朝はグッスリ眠れてスッキリでした!
おかげで色々はかどりました。
朝走るとやっぱり夜早く眠くなります。
おやすみなさい。

★チャレンジ習慣力 378日目 7月22日

今日もできました!p()q

リトモス最高ー!
練習してきたかいがあり、まだ1ヶ月たたないのに先生が抜けても大丈夫な曲があって嬉しかったですー!
お友だちに、なぜそんなに踊れるの?と聞かれるまでに!
結局、踊れる人は練習してるし私も練習してたからできるので易行はないということ。
そして、たっちーがいつも言われているように、コツコツこそ王道なのだ!
それを喜びとともに知ることができて、たっちーに感謝です!
今回は、完璧目指すノダ!
負けない!自分に!
どうせ全部うまく行くし!p()q
そろそろ色々また考えどきにきたかもしれません。
お休みなさい!
明日は走れますように!

★チャレンジ習慣力 379日目 7月23日

今日もできました!\(^o^)/
どうせ全部うまく行くし♪
朝、走れて嬉しかったですー!
爽やかな風がとても気持ち良かったー!
今日はPARCOのイベントの日でした。
初めての子どもの外部でのイベント。
PARCOでそのようなことができて感謝です!
オマケに地下駐車場は1番入れやすいところ!
とーっても楽しい時間でした!
こんなに楽しいとは、自分に驚いています。
また未知な自分に遭遇です!
それにしても眠たいです!
おやすみなさい!

★チャレンジ習慣力 380日目 7月24日

今日もできました!\(^o^)/
今日はすごーく気分がいいです!
9時前に寝てしまい、約8時間眠れたのもありますが、昨日のイベントが本当に楽しかったのです!
びっくりするくらい!
やっぱり、色々やってみたけれど、これが1ばーん楽しい!
驚くことにブロガーも同じくらい楽しいのですが!笑
ここに特化するゾーッ!\(^o^)/
それにしても、昨日は素晴らしかったです!
ご縁に感謝です!
さぁ、これからリトモスー!
頭を切り替えて頑張ります!
なぜそんなに頑張るかというと、がんばればがんばるほど、自分が好きになり、自分を信じられるようになるからです!
走るのも同じです。
明日は今夜のリトモスで足の状態次第ですが、たっちーから教えていただいた言葉、どうせ全部うまく行くし!と魔法をかけるー!笑
ステキな午後をお過ごしください!
行ってきまーす!

★チャレンジ習慣力 381日目 7月25日

今日もできました!\(^o^)/
今日は足の様子見で走らずウォーキング。
昨日の夜ジムでしたが、身体は爽快の気持ちのいいウォーキングでした♪
ウォーキングを倍にしようかともちらっと思いましたがやめておきました。
車で出かけたら、帰りが雷で土砂降り!
怖かったです!
東大和は冠水したよう。
気をつけなくてはいけませんね。
さぁ、これから少し読書をして寝ます。
今日もありがとうございました!
どうせ全部うまく行くし♪\(^o^)/

★チャレンジ習慣力 382日目 7月26日

今日もできました!(*^o^*)/
雨の中を走るなんて!と、思っていたのがウソみたいです!
今朝は小雨。
足が大丈夫で走れるのが嬉しくて雨なんて関係ありませんでした!
びっくりな自分!
何だかもうちょっと走りたくなってきましたが、まだやめておきました。
リトモスは、前は何が何だかわからず、注意されても直しようがなかったのですが、月曜日に言われたことはちゃんと分かり直すこともできました!
5曲は前後のパートともだいたい覚えてきました。
今回は完璧を目指しますっ!
上げなくちゃ!自分のライン!
上げられる!自分のライン!
習慣力のおかげです!
さて、リトモスから、今度はどのラインを上げましょう?
脳にNOって言われないように!爆!
何だかかくれんぼしてるみたい!笑
では、もうちょっと本を読んだらおやすみなさい!

★チャレンジ習慣力 383日目 7月27日

今日もできました!(*^▽^*)/
睡眠がすごいことになってた!
おそらく涼しいと思ってエアコンを切って寝たせいと思われます。
今夜はどうするか?難しいです。
それはさておき、びっくりすることが。
何気なく1人で考えていて、「もう大人だし、、、」と呟いたら!
なんと心がざわついた!
あの、久しぶりに感じるイヤーな重苦しい感じ!
ま、まさかー!?
え?私、自分に大人の許可出してないの?!
うそー!
これ、チョットづつ大人エリアに持ってくの?今さら?!
そこまで手間かけなくても、どうにかなるでしょー、と自分で自分に「もう大人になっちゃっていいからねー」って言った。
そしたら、何だか心がスーッとした!
どこで、大人にならなかったのかしら?
おそらく父親との関係。
どこまで呪いはかかっているのだ!?
大変だな、というのが今の感想。
それにしても覚醒して良かった!
本来の自分に還れる!
がんばります!
ではおやすみなさい!
グッスリと☆

★チャレンジ習慣力 384日目 7月28日

 

今日もできました!(*’▽’*)/
ちょっと午後に経験ない胸の痛みがあって要観察です!
ブログを書いていて、写真を入れたいけどぼやかしたい。
その新しいアプリをスンナリ使えて嬉しかったー!
また一歩前進です。
では、健康な普通の日々にもっと感謝しなくちゃいけませんね!
というわけで早寝しまーす!
おやすみなさい☆彡

 ★チャレンジ習慣力 385日目 7月29日

 

今日もできました!(^^)v
今朝は走るのはやめて念のためウォーキングにしました。
さらに健康に気をつけて走れるようになります!
ITは写真アプリを楽しみます!
アプリの要領がわかってきて楽しいです♪
ムーミン谷の住民票が届いてブログを書きました。
ブログがなければこんなことしてなかったでしょう。
感謝です!
さぁ、今日は雨。
気温が下がります。
こういうときは要注意です。
身体を痛めないようにストレッチを入念にしておやすみなさい!

★チャレンジ習慣力  363日目〜385日目の変化と気づき

① 今、とても楽しいのはリトモス。

それができるようになることがとても楽しいです。

楽しいことに付随する大変なこと、例えば苦手な月のポーズ。

それも、好きなことができるようになると思えばがんばれますね。

抱き合わせやりたいことリストですね。

そういうふうに考えてモチベーションを維持し行動を継続していきます。

② 「好き勝手にやる」って、私にはとても重要なポイントだと気づきました!

夢にも現れた子どもたちの夢を叶えるお仕事。

両方ともたっちーから。

自分の信じる道を、もう迷わないで行きます!

③ ムーミンの夢の世界のことも今の私には重要です。

そしてこのMac、IT関係、生活。

ここにきて、まとまってきたような気がしています。

それを整理します。

★やること★

① 私の仕事のひとつ、絵画教室では、絵画を使って子どもたちの夢を叶える教室にする。

② もうひとつの仕事、ハッピーママ・パパサポートでは、それぞれのステージでのクライアントさんに役立つ深いサポートをこれまで同様行っていく。

③ ブログでは、ムーミンのテーマパーク、メッツァを紹介しながら、メッツァのコンセプトであり、私のコンセプトでもある本当の豊かさの意識を伝えていく。

④ 心と身体の健やかな毎日のための運動をしていく。

⑤ 新たなステップUPも追求していく。

新たな景色がまた見えてきました。

楽しみに習慣力を継続していきます!

と、思いながら手にした本の開いたページには、今ほしい答えがあるというキセキ!

全てに感謝です。

今日も楽しい1日をお過ごしください ♪

(^^)/

 

 

 


▲習慣化オススメアプリ

「GOOD HABITS」

 

 

 

「習慣を変えれば人生が変わる! 立花岳志さんの成功と幸せのスパイラルを巻き起こす習慣力養成講座」
受講363日目〜385日目 No.76
非公開コミュニティーより

 

 

 

習慣力チャレンジ物語は続きます ♪

 

 

 

IMG_6616 (1)

第1期立花ブログ・ブランディング塾はこちらをどうぞ ♪

 

 

 

 ♡ママサポートイベント♡

10年の絵画教室キャリアのある村上画子が教える夏休み自由研究目標ロボット作り! @新所沢PARCO

毎年、ママの頭を悩ます夏休みの自由研究の宿題をゲット!

今の子どもたちの機会の少ない手先を使うことで脳の活性化させるとともに、2学期からのヤル気もアップ!

人数に限りがありますのでご予約はお早めにどうぞ。

詳しくはこちらをごらんください。

 

 

あなたもワクワクハッピーママの仲間入り ♪
ワクワクハッピーママ・パパサポート受付中

 

▲毎日がワクワクのイチゴ(ニックネイム)です!

イライラママから、ワクワクママへ ♪

もっともっと幸せになっちゃいましょ。

小さな1歩、詳細はこちらをどうぞ。

 

 

 

 

🍓イチゴからのお手紙 いつもがんばっているあなたへ

このサイトの画像は著作権で守られています。他への使用は不可となっております。
The following two tabs change content below.

村上画子

★ウイリアムグラッサー国際協会国際会員 ★日本選択理論心理学会正会員 ★認定NPO法人日本リアリティセラピー協会会員  ★一般社団法人日本心理療法協会認定3色パステルアートインストラクター  ★イオンカルチャー子ども探求絵画教室 ★イオンカルチャー幸せ3色パステルアートセラピー ★ペアーレ埼玉子ども知育お絵描き教室 ★ペアーレ埼玉小・中学生の探求絵画造形教室 ★ワクワクハッピーママ・パパサポートセンター主宰 【芸術活動と、ワクワクハッピーママ・パパサポートのカウンセリング、コーチングを通して、「誰もがワクワクハッピー&爽やかな世界」をめざして活動しています。】 詳しいプロフィールはこちらからどうぞ♡