夏休み 子どもたちに本を読ませてあげましょう! 今日のひとこと

夏休み 子どもたちに本を読ませてあげましょう!

 

 

 

♪スマホ時代の子育てヒント♪

夏休みって言えば、ママはすぐに大変!という言葉が浮かぶわ。

そう、幼稚園も小学校も中学校も高校も長〜いお休みになって、子どもたちは1日中家にいるのだもの。

ママは三度三度ボリュームのあるごはんを考えなくちゃならないし、いつも以上に兄弟ケンカは勃発するし、、、。

でもね、子育て期を過ぎて思う。

黄金の時間だったと。

なんであんなに大変!大変!て思い込んでしまっていたのかと。

だって、自分の子どもとの時間を自由に楽しめる絶好の時期!

以前も書いたけど、誰か私にそう教えてほしかった、、、これは甘えだけど。

だから伝える、ママに、パパに。

子どもたちとの輝く人生の時間は有限、アッという間に過ぎていく。

だから、今、このときを、今、今年の夏休みを思う存分楽しんで!

 

 

 

でも、子どもを良い方向に育てる視点も大切にしてね。

だって、あなたたちの子どもを、心から育てようと思うのは他でもない親のあなたたちしかいないのだから。

心の栄養になるものを、子どもたちにたくさん与えてあげてね。

優しさという強さを持つ子どもに育ったら、それはきっとママとパパに還ってくる。

一生懸命子育てしたご褒美として。

 

 

 

本は、人類の叡智のかたまり。

時間がある夏休みには、とてもおすすめ。

それこそ、ステキな未来を創るナビツール。

 

 

 

有意義な夏休みを過ごしてネ!

 

 

 

@イオンモール東久留米店 未来屋書店

 

 

 

🍓イチゴからのお手紙 いつもがんばっているあなたへ

画像の無断転載は禁止です。