Apple Watch アクティビティ App  できると嬉しい! 嬉しいから続ける! 子どもにはどんなアプリ? スマホ時代の子育てヒント 

Apple Watch を 1 日中着けていると、アクティビティ App が毎日の活動量を自動的に記録してくれます。

途中経過のお知らせが来て、確認しながら目標達成をめざせます。

できると嬉しいのです!

嬉しいから続けられるのです!

Apple Watchの詳細はこちらをどうぞ。

大人でさえこんなに嬉しいのですから、それを子どもの生活に取り入れて、良い習慣の夏休みにできたらいいですよね。

今日は、そのお話です。

 

 

 

 ♡ママサポートイベント♡

10年の絵画教室キャリアのある村上画子が教える夏休み自由研究目標ロボット作り! @新所沢PARCO

毎年、ママの頭を悩ます夏休みの自由研究の宿題をゲット!

今の子どもたちの機会の少ない手先を使うことで脳の活性化させるとともに、2学期からのヤル気もアップ!

人数に限りがありますのでご予約はお早めにどうぞ。

詳しくはこちらをごらんください。

 

 

 

 

▲目標達成のお知らせのご褒美バッチ。

 

 

 

Apple Watchが楽しいということもあるでしょうが、やはりご褒美がもらえるというのは嬉しいものです。

大人の私でさえこうなのですから、子どもだったらどんなに嬉しいかと思います。

 

 

 

表を作って、そこにできたらシールをはるというようなことを幼稚園や小学校でよくやりましたね。

あれはとても効果的なのですね。

パッと考えると、なんだか幼稚っぽいような気がしてしまいます。

Apple Watch のアクティビティ App でスマホには、毎日どの程度動いているか (ムーブ)、運動しているか (エクササイズ)、立っているか (スタンド) が表示されます。

それが一覧表になって表示されます。

幼稚っぽいどころか、とてもカッコイイのです。

 

 

 

▲iPhoneに表示されるアクティビティーログ。

 

 

これをそのまま子どもの生活に取り入れることは、今はできないですね。

未来はそのようなものになると思いますが、、、。

だったら、今、何ができる?

 

 

 

子どもをヤル気にさせたいママ・パパはたくさんいます。

それは、スイッチを押せばかんたんにヤル気が出て継続するものではないのですね。

コツコツ、コツコツです。

それしか王道はないのです。

そのために活用できるものが、今のスマホ時代ならではのものがあります。

アプリです!

 

 

 

▲読書習慣をつけるAppの例

 

 

 

たくさんアプリがあります。

どれを使ったらいいかわからないとママたちは言います。

私もわかりません。

だって使ったことがないのですもの。

これは使ってみるしかありません。

そして、自分や自分の子どもに合うものを見つけましょう。

私は単純なものが継続しやすくていいと思いますよ。

 

 

 

遊びもとても大切です。

学びもとても大切です。

上手にバランスをとって、1度かぎりの今年の夏休み。

充実した素晴らしい夏休みを過ごされるよう願っています。

 

 

 

🍓イチゴからのお手紙 いつもがんばっているあなたへ

 ♡ママサポートイベント♡

10年の絵画教室キャリアのある村上画子が教える夏休み自由研究目標ロボット作り! @新所沢PARCO

毎年、ママの頭を悩ます夏休みの自由研究の宿題をゲット!

今の子どもたちの機会の少ない手先を使うことで脳の活性化させるとともに、2学期からのヤル気もアップ!

人数に限りがありますのでご予約はお早めにどうぞ。

詳しくはこちらをごらんください。

 

 

あなたもワクワクハッピーママの仲間入り ♪
ワクワクハッピーママ・パパサポート受付中

 

▲毎日がワクワクのイチゴ(ニックネイム)です!

イライラママから、ワクワクママへ ♪

もっともっと幸せになっちゃいましょ。

小さな1歩、詳細はこちらをどうぞ。

 

 

 

 

🍓イチゴからのお手紙 いつもがんばっているあなたへ

このサイトの画像は著作権で守られています。他への使用は不可となっております。
The following two tabs change content below.

村上画子

★ウイリアムグラッサー国際協会国際会員 ★日本選択理論心理学会正会員 ★認定NPO法人日本リアリティセラピー協会会員  ★一般社団法人日本心理療法協会認定3色パステルアートインストラクター  ★イオンカルチャー子ども探求絵画教室 ★イオンカルチャー幸せ3色パステルアートセラピー ★ペアーレ埼玉子ども知育お絵描き教室 ★ペアーレ埼玉小・中学生の探求絵画造形教室 ★ワクワクハッピーママ・パパサポートセンター主宰 【芸術活動と、ワクワクハッピーママ・パパサポートのカウンセリング、コーチングを通して、「誰もがワクワクハッピー&爽やかな世界」をめざして活動しています。】 詳しいプロフィールはこちらからどうぞ♡