お母様、自分も学びの時間を持つことで子どもの気持ちがわかります! 子育て卒業の日も来ます! はじめは初心者、今では好きなモチーフで本格的な油絵にもチャレンジできるようになりました! 元気のヒケツ、頭に楽しい汗をかきましょう! 

ここはペアーレ、広くて静かな環境で、贅沢アートな時間を過ごせます。

絵を描くことは、塗り絵とは違います。

真っ白な画用紙に、あなたとモチーフの会話を絵にしていくのです。

初めはちょっととまどうこともあるでしょう。

でも、大丈夫!

イチゴ先生があなたに合った描き方で、あなた自身の絵の世界へのサポートをします。

小さな1歩1歩が時間の経過とともに、大きな努力の成果として目に見えるようになることでしょう。

IMG_0954

「鉛筆1本で始める大人の絵心教室」です。

かわいいアヒルのモチーフを鉛筆デッサンしました。

子どもが小さな頃一緒に遊んだ積み木、お孫さんのぬいぐるみなどをモチーフにするのも、お母様の想いが込もるステキな絵になります。

DSC_6441

こんなモチーフも描いています。

透明感にチャレンジです。

IMG_20151216_112031

こちらはシックな壁飾りを描いてみました。

祈りの心が表現されていて、見ているこちらも何かを感じます。

DSC_6417

油絵は、今日はこんな感じになりました。

時間はかかりますが、それだけ重厚さが増していきます。

どんなふうに変化していくのか楽しみですね!

IMG_2406

ちょっと贅沢アート時間、あなたにも、、、

ペアーレ埼玉 鉛筆1本で始める大人の絵心教室

☆参考記事はこちら
子どもがついに独り立ち!だからママ卒業お祝い記念撮影会!さぁ、ママのワクワクライフはこれから!

このサイトの画像は著作権で守られています。他への使用は不可となっております。
The following two tabs change content below.

村上画子

★ウイリアムグラッサー国際協会国際会員 ★日本選択理論心理学会正会員 ★認定NPO法人日本リアリティセラピー協会会員  ★一般社団法人日本心理療法協会認定3色パステルアートインストラクター  ★イオンカルチャー子ども探求絵画教室 ★イオンカルチャー幸せ3色パステルアートセラピー ★ペアーレ埼玉子ども知育お絵描き教室 ★ペアーレ埼玉小・中学生の探求絵画造形教室 ★ワクワクハッピーママ・パパサポートセンター主宰 【芸術活動と、ワクワクハッピーママ・パパサポートのカウンセリング、コーチングを通して、「誰もがワクワクハッピー&爽やかな世界」をめざして活動しています。】 詳しいプロフィールはこちらからどうぞ♡