ACE ≪HaNT/ハント≫ ラミエンヌ  スーツケース☆3ー5泊用 56リットル 05632 憧れの1人旅用スーツケース買っちゃいました! ママ卒業記念イベント第4弾 [海外初ひとり旅 No.1] 

見て可愛い♡ 開いて便利♡

ACEの女性社員が女性のために考案したスーツケース。

金色に輝く蜂のアイコンは、旅に出て、新しい経験や楽しい思い出を持ち帰ってほしいという願いを込めて、蜜を求めて飛び回り巣へと持ち帰るという意味!

これならたくさん持ち帰れそうです!

そんなスーツケースを買っちゃったのには理由があります。

1人旅、憧れでした。

でも、1人旅なんて考えたことも、できると思ったこともなかったです。

夢というよりも、もっと遠い単なる憧れ。

が、なんとそれをやってみたくなりました。

夫と2人でアメリカやヨーロッパに行ったときの大きなスーツケースはあります。

でも、自分だけの1人旅用の5〜6泊できるスーツケースはありません。

それがどうしてもほしくなったのです。

なので、ネットで調べて有楽町のマルイへ行ってきました。

そして憧れの1人旅用のスーツケースを買っちゃいました!

買っちゃったポイントはオシャレで機能的!

今日はそのお話です。

 

 

イオンカルチャークラブ、パルコ新所沢カルチャーセンターで
「こども探求絵画教室」、「幸せ3色パステルアートセラピー教室」が開催!

今年10年になる絵画教室が、イオンカルチャークラブでも「こども探求絵画教室」として新たに開催が決定しました!

大きなリニューアルで、新しく生まれ変わり、さらに進化した「こども探求絵画教室」になります!

@イオンカルチャークラブ東久留米店

@イオンカルチャークラブ入間市店での開催となります。

おとなの方向けの「幸せ三色パステルアートセラピー教室」も

@イオンカルチャークラブ入間市店

@新所沢パルコ 新所沢カルチャーセンターでの開催が決定しました!

皆さま、ぜひご参加ください!

【New】

★イオンカルチャークラブ東久留米店 「子ども探求絵画教室」

【New】
★イオンカルチャークラブ入間店 「子ども探求絵画教室」

 

【New】
★イオンカルチャークラブ入間店幸せ三色パステルアートセラピー教室

【New】
★新所沢パルコ 新所沢カルチャーセンター 幸せ3色パステルアートセラピー教室

引き続き、10年目を迎えた入間コミュニティーセンターペアーレ埼玉では、

「こども知育お絵かき教室」(幼児〜小学生)

「小・中学生の探求絵画造形教室」を行っています。

皆さま、ぜひご参加ください!

 

 

ACE ≪HaNT/ハント≫ ラミエンヌ
スーツケース☆3ー5泊用 56リットル 05632
憧れの1人旅用スーツケース買っちゃいました!
ママ卒業記念イベント第3弾 [海外初ひとり旅 No.1]

▲ここが有楽町マルイの1Fのミレスト。

 

 

▲女性向けのかわいらしいトラベルグッズがそろっています ♪

 

 

▲ネットで調べてほしいと思ったのはこれ。

参考に見たサイトはこちらです。

 

 

今時は通販でお手軽に買うことができます。

でも私は、どうしても実物を見て買いたかったのです。

なので、出会える可能性は、ほぼないだろうと思いながらマルイに行きました。

 

 

 

▲なんと10個ほどの品揃えの中にお目当てのスーツケースが奇跡的にありました!

思ったとおり可愛くて機能的!

即、購入を決めましたよ。

 

 

▲便利そうな2way ラゲッジベルトも購入しました。

 

 

▲全体がゴム仕様なので、上記のように荷物の固定にも使えます。

道中はこのように、小さい方のバックをスーツケースの上に乗せて運びます。

そして、飛行機に乗るときの荷物を預けるときはスーツケースベルトとして使えます。

このような2Wayは便利ですね。

 

 

▲こちらは荷物の圧縮バックです。

しっかりしたものがほしかったので、こちらで購入しました。

 

 

 

ラッキーなことに、配達無料サービス期間中で、家までコロコロ運ぶつもりでしたが、宅急便屋さんがすぐに配達してくれました。

 

 

 

 

 

 

 

 

▲届きました、憧れ1人旅用スーツケース ♪

ダンボールを開けると、憧れのスーツケースが顔をのぞかせました!

 

 

▲白い袋にスッポリ入っています。

 

 

 

▲取り出したところ。

なにかついていますね。

 

 

 

▲持ち手側。

 

 

 

▲ロック面。

 

 

 

 

 

 

▲ダイヤルロックの初期設定は000。

000で開きます。

 

 

 

▲開けるときは、番号を合わせて、右サイドを押します。

 

 

 

▲右サイドを押すとロックがはずれます。

 

 

 

▲下も同様にはずします。

 

 

 

▲スーツケースが開きました。

 

 

 

▲ロックナンバーを設定するには、開いたナンバーの状態で行います。

Aの方向にしている小さなレバーがあります。

 

 

 

▲そのレバーをBに傾けます。

その状態で、表側のナンバーの設定をします。

 

 

 

▲Aにレバーをもどして、セッティングOK!

 

 

 

▲内装の仕切りも全面ファスナーになっています。

デザインもオシャレ。

 

 

 

▲左側。

 

 

 

▲左側のファスナーを開いたところ。

 

 

 

▲右側には仕切りにもポケット付き。

 

 

 

▲ファスナーの開き方も便利な形。

 

 

 

▲右側のポケットの中にはポーチ!

 

 

 

▲これは嬉しい!取り出せるポーチ!

 

 

 

▲バスルームで使う小物入れ用のポーチなどに最適ですね。

 

 

 

▲下には大きなファスナーポケット。

このファスナーの開き方便利。

 

 

 

▲右側の仕切りファスナーを開いたところ。

 

 

 

▲開いた中に、またファスナーがあって注意書き。

 

 

 

▲ご注意 このファスナーは縫製都合のものでありファスナーポケットとしてご使用になれません。

ショップの方のお話では、修理のときなどのためということでした。

 

 

 

▲縫製都合用ファスナーを開けてみました。

中に何かあります。

これは何でしょう?

 

 

 

▲ブラックのコードは下につながっています。

 

 

 

▲表にストッパーがあります。

表側にあるレバーがタテになっているとき、スーツケースはスイスイ動きます。

 

 

 

▲レバーを横にすると、ブレーキをかけることができます。

 

 

 

▲下につながっているのですね。

 

 

 

▲電車の中でスーツケースが動き出してあわてたことがあります。

なのでこのストッパーはとても助かります。

気をつけたいのは、荷物を預けるときは、このストッパーは外しておいてくださいとのこと。

ロックがかかっていると、係りの方が扱いずらいからでしょうね。

 

 

 

▲細部のオシャレなゴールドのファスナー。

ピカピカでiPhoneのリンゴが映るくらい!

 

 

 

▲旅に出て、新しい経験や楽しい思い出を持ち帰ってほしいという願いを込めて、蜜を求めて飛び回り巣へと持ち帰るとい

う可愛い”蜂”のアイコンがついています。

 

 

 

▲シューズケースもついています。

 

 

▲これなら靴を入れても安心の大きさです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

▲2泊用の36ℓとラミエンヌ56ℓを並べたところ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

★スーツケース ラミエンヌを買って★

見ていて楽しい、持っていて嬉しい、そんなオシャレなスーツケースがほしいと思っていました。

ネットで調べて、すぐにラミエンヌが候補に上がり、ぜひ実物が見たいと思い有楽町のマルイへ行きました。

ラッキーなことに、まったく同じ実物に遭遇!

イメージどおりだったので、即、購入を決めました。

なんといっても、内側のファスナー付きポケットが決めてです。

クロスにかけるバンドでは、閉じるときにどうしても荷物がこぼれそうになります。

その心配がなくなりますね!

これは嬉しいですよ!

このHaNTシリーズのHaNTは

Have a Nice Time の頭文字をとったもの。

スーツケースについている可愛らしい蜂のアイコンは、旅に出て、新しい経験や楽しい思い出を持ち帰ってほしいという願いを込めて、蜜を求めて飛び回り巣へと持ち帰るという”蜂”のアイコンをつけたそう。

ぜひ、このスーツケースで素敵な時間がいっぱいの旅の経験や、楽しい思い出を持ち帰ろうと思います ♪

 

 

 

 

つづく

 

 

 

有楽町マルイ、ミレストはこちらをどうぞ。

ラミエンヌのサイトはこちらをどうぞ。

 

 

 

イオンカルチャークラブ、パルコ新所沢カルチャーセンターで
「こども探求絵画教室」、「幸せ3色パステルアートセラピー教室」が開催!

今年10年になる絵画教室が、イオンカルチャークラブでも「こども探求絵画教室」として新たに開催が決定しました!

大きなリニューアルで、新しく生まれ変わり、さらに進化した「こども探求絵画教室」になります!

@イオンカルチャークラブ東久留米店

@イオンカルチャークラブ入間市店での開催となります。

おとなの方向けの「幸せ三色パステルアートセラピー教室」も

@イオンカルチャークラブ入間市店

@新所沢パルコ 新所沢カルチャーセンターでの開催が決定しました!

皆さま、ぜひご参加ください!

【New】

★イオンカルチャークラブ東久留米店 「子ども探求絵画教室」

【New】
★イオンカルチャークラブ入間店 「子ども探求絵画教室」

 

【New】
★イオンカルチャークラブ入間店幸せ三色パステルアートセラピー教室

【New】
★新所沢パルコ 新所沢カルチャーセンター 幸せ3色パステルアートセラピー教室

引き続き、10年目を迎える入間コミュニティーセンターペアーレ埼玉では、

「こども知育お絵かき教室」(幼児〜小学生)

「小・中学生の探求絵画造形教室」を行っています。

皆さま、ぜひご参加ください!

 

 

 

 

あなたもワクワクハッピーママの仲間入り ♪
ワクワクハッピーママ・パパサポート受付中

 

▲毎日がワクワクのイチゴ(ニックネイム)です!

イライラママから、ワクワクママへ ♪

もっともっと幸せになっちゃいましょ。

小さな1歩、詳細はこちらをどうぞ。

 

 

 

🍓イチゴからのお手紙 いつもがんばっているあなたへ

このサイトの画像は著作権で守られています。他への使用は不可となっております。
The following two tabs change content below.

村上画子

★ウイリアムグラッサー国際協会国際会員 ★日本選択理論心理学会正会員 ★認定NPO法人日本リアリティセラピー協会会員  ★一般社団法人日本心理療法協会認定3色パステルアートインストラクター  ★イオンカルチャー子ども探求絵画教室 ★イオンカルチャー幸せ3色パステルアートセラピー ★ペアーレ埼玉子ども知育お絵描き教室 ★ペアーレ埼玉小・中学生の探求絵画造形教室 ★ワクワクハッピーママ・パパサポートセンター主宰 【芸術活動と、ワクワクハッピーママ・パパサポートのカウンセリング、コーチングを通して、「誰もがワクワクハッピー&爽やかな世界」をめざして活動しています。】 詳しいプロフィールはこちらからどうぞ♡