ランニングシューズ 人生初! 買ってみました! アシックス LADY GEL-KAYANO 24 [ランニング]

それにしても、人はまわりの人間に大きく影響されるという。

朱に交われば赤くなるという諺があるように。

いったい、何がおもしろくてあんなちっとも楽しそうじゃない、ただ走っているだけのマラソンなんてする人がいるのか?

今思うと、なんて失礼だったのかと思います。

でも、ずっとそう思っていました。

子どものときに、学校の体育でさせられてから人生◯十年ずーっと!

 

 

 

それが変化したのは、いったいいつから?

振り返ると、何だか楽しそうみたいと感じ始めた時期。

立花岳志さんのブログ塾に入って、ランニングのブログ記事を読んだりし始めた頃。

立花岳志さんのコミュニティーのボディマネジメント・ボディケア活動報告スレッドで、みんなが楽しそうにランニングの報告UPをしているのを見るようになった頃。

それを見ていて、そんなに楽しいのかしら?、と何となくいいなぁと憧れるように。

でも、憧れるだけで、自分にできる、やるなんてまったく思っていませんでした。

それが走ってみようかなと思ったのは、なんと立花岳志さんの7月13日のコミュニティーのUPで。

 

 

 

(ここから)

まだ調整中なので、実現できるか分かんないんだけど、

寿司さいしょの税所さんと一緒に、

鎌倉海沿いラン → 海ドボン → POSTで「辛い」 → たっちー宅屋上で出張寿司さいしょパーリー、という奇跡のような企画が浮上しています。

走りたくない人は途中参加もありでw

実現するよう皆さんお祈りください♪

(ここまで)

 

 

 

それまで、立花岳志さんがランニングのあとに海にドボンと飛び込み気持ち良さそうにしているFacebookのUPが、すごーく気持ち良さそうでいいなぁと思っていました。

なので、そのUPを見たら、即「走る練習します!」と書き込みました。

もしそのイベントが立ち上がったら参加資格が持てるようにと。

本当に朝起きて走れるか、続くか、まったく自信がないままに。

ただ、習慣力のコツだけはわかっていたので、それを微かな頼りとして。

つまり、鎌倉の海ドボンと、さいしょ寿司さんのお寿司がまたいただけるという、その2つが私のSFでいうところの活発性のスイッチを入れたのです。笑

かくして、その翌日から私の朝ランが始まりました。

 

 

 

 ▲2017年7月14日 人生初自主ラン!

 

 

 

そして、それが思いの外、とても気持ちが良かったのです。

大きいのは、元々膝が故障してジムへリハビリとして通い出したという自分の足。

膝が治るのには2年くらいかかったでしょうか。

それでも、無理をすると再発しそうで注意しながらジムへ通っていました。

そして今回、走ることでまた膝の痛みが再発することが怖かったのですが、それが大丈夫だったこと。

でも、ジムのスタジオプログラムを2〜3本やった翌日は、念のためにランニングではなくウオーキングにしていました。

そんなふうにして、痛みが出ないのが嬉しくて、ほんのちょっとだけ毎朝走り続けていました。

 

 

 

そして、1ヶ月ほどたったある日、立花岳志さんのランニングシューズを新調したというブログ記事を読みました。

写真を見ただけで、これは走り良さそう!と感じました。

それに、何たって実績のある立花岳志さんが書いていることですから、その靴のクオリティーは疑う余地がありません。

そのスポーツシューズの記事はこちらです。

 

 

 

そんな靴を履いたことがなかった私は、とりあえず履いてみたいと思いました。

それで池袋西武デパートのスポーツショップに行きました。

なぜ池袋西武デパートかというと、シューズの種類がたくさん置いてあることを知っていたからです。

たくさん置いてあるのを知っていたのは、池袋に行って時間があるときは、ある無料のサービスを受けるために必ずそこに立ち寄ることにしているからです。

今回も、しっかりそのサービスを受けてきました。

そのサービスのお話はこちらをどうぞ。

 

 

 

そして、人生初、スポーツシューズを履いてみました。

 

 

 

▲池袋西武デパートの8階のスポーツショップでゲルカヤノ試着中。

 

 

 

私はジムでスタジオプログラムのリトモスをするので、それにはチャコットのダンス用のシューズを使っています。

それは、とても踊りやすくターンしやすい円形の滑り止めの形になっています。

運動用のシューズであと経験があるのは、底がフラットなテニスシューズ。

ゴツゴツのイメージのランニングシューズは、自分には無縁と遠目で眺めていただけ。

それを今回、人生初!履いて歩いてみました。

そうしたらビックリ!

足にフィットしてとても歩きやすい!

これには、とても驚いてしまいました。

もちろん、走りやすいのでしょうが、ここでは走ることはできなかったので、それは実感できませんでした。

そして、購入。

その1番のポイントは、西武のショップの方が足に負担がかからないように作られていますという言葉。

膝の故障の経験のある私の1番のポイント。

即、購入を決めました。

 

 

 

色は3色展開。

女性用は、このブラックのほかに、パープルとブルー。

立花岳志さんも街歩きを考慮してグレーにしたとブログにありました。

こんなに歩きやすいなら街歩きにも使いたいし、ウエアの方で色を使いたいので何にでも合わせられるブラックにしました。

 

 

 

でも、真っ黒なので靴ひもを変えてオシャレを楽しみたいと思いました。

そのため、靴ひもの長さを教えていただきました。

 

 

 

▲およそ135㎝の靴ひも。

ピンクとかにしたらきっと可愛い ♪

ゴールドやシルバーもきっとステキです ♪

 

 

 

そしてウキウキしながらお家に帰りました。

 

 

 

▲人生初、買ってきました、ランニングシューズ!

 

 

 

▲LADY GEL-KAYANO 24 23.5㎝ 色はブラック

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

翌日、走ってみました。

タグに説明があるように、とても履き心地がフィットします。

中底にSpEVAを採用し、優れた反発性を追求とあるように、走っているときの着地するときのショックが柔らかです。

これは足に優しいと感じました。

 

 

 

二日目はもっと柔らかく感じましたよ。

続けられそうで嬉しいです。

 

 

 

 

 

 

ASICSはラテン語の

”Anima Sana In Corpore Sano”

「健全な身体に健全な精神があれかし」という言葉の頭文字に由来しているとのこと!

初めて知りました!

これで、健全な身体に鍛えていきます!

 

 

 

★ランニングシューズ、アシックス LADY GEL-KAYANO 24を使ってみて★

ランニングを外でする、そのためにランニングシューズを買う?!

そんな日が自分の人生に訪れる日が来るなんて、本当に信じられないくらい驚いています。

そして、それがとても楽しい ♪

 

 

 

どうして楽しいのか?

 

 

 

ほんのささやかなことでも、恥ずかしいことではない。

むしろ、ほんのささやかなことの中に光り輝く黄金の未来の喜びがあると立花岳志さんに教えていただいたから、ささやかなチャレンジを堂々と楽しみことができるようになったのだと思います。

そして、それを楽しんでいる人たちがたくさんいる環境。

いつも勝間和代さんがどのような人たちといるかが大切と言われていますが、今回は本当に心底納得です。

環境って本当に大切ですね。

それは、子どもを育てる環境だけではなくて、大人だって大切なんだと今さらながらに痛感しました。

 

 

 

すべてに感謝です!

ありがとうございます!

 

 

 

アシックス LADY GEL-KAYANO 24、そのクッション性が私はお気に入りです。

1歩1歩走り続けます。

人生は何が起こるかわかりません!

また、習慣力で見たことがない景色に遭遇です!

 

 

 

明日の朝も晴れるといいな ♪

 

 

 

ランニングシューズ、アシックス LADY GEL-KAYANO 24、おすすめです!

 

 

 

 ♡ママサポートイベント♡

10年の絵画教室キャリアのある村上画子が教える夏休み自由研究目標ロボット作り! @新所沢PARCO

毎年、ママの頭を悩ます夏休みの自由研究の宿題をゲット!

今の子どもたちの機会の少ない手先を使うことで脳の活性化させるとともに、2学期からのヤル気もアップ!

人数に限りがありますのでご予約はお早めにどうぞ。

詳しくはこちらをごらんください。

 

お母さまにもお子さまにも喜んで頂いた様子はこちらをどうぞ。

パルコで夏休み自由研究 ワクワク探求絵画教室 目標ロボット作り! 子どもの輝く瞳こそ、自主性、ヤル気、生きる力、これからの大きな力になる!

 

あなたもワクワクハッピーママの仲間入り ♪
ワクワクハッピーママ・パパサポート受付中

 

▲毎日がワクワクのイチゴ(ニックネイム)です!

イライラママから、ワクワクママへ ♪

もっともっと幸せになっちゃいましょ。

小さな1歩、詳細はこちらをどうぞ。

 

 

 

🍓イチゴからのお手紙 いつもがんばっているあなたへ

画像の無断転載は禁止です。