立花Be・ブログ・ブランディング塾 (立花B塾) フルリニューアル 新しく生まれ変わり、さらに進化した「立花B塾」に参加します!!

2016年2月11日から、立花Be・ブログ・ブランディング塾に参加。

情報発信で人生を劇的に変えようというコンセプト。

私は、人生を劇的に変えようとも、変わるとも思っていませんでした。

WordPressのブログをやってみたかった、ただそれだけの目的で立花Be塾に参加。

それが、現在、人生、劇的変化中!!

そんな中、フルリニューアルの立花Be塾の開催のお知らせ。

また、新たな扉が目の前に現れました。

初めて受講するときは、アダプターさえ何かわからなかった私!

そんなに何も知らなかったのに、今は少しは分かるようになれたのが、とても嬉しい!!

新たな自分の扉を、またノック!

新たな自分に会いに行きます!

実践と成果が明確なたっちーの道案内で♪

さあ、さらに広い世界へ!

今日は、これまでの振り返りと、これから始まる立花Be ブログ・ブランディング塾 (立花B塾) フルリニューアル 新しく生まれ変わり、さらに進化した「立花B塾」参加のAGENDA、そのお話です。

♡ 絵画教室・子育てカウンセラー・アートセラピストを行っている村上画子からのお知らせ
(#^^#)/(本文はお知らせの次にございます)

大人気!!今年11年になる絵画教室!東久留米・新所沢・入間開催!!

今年11年になる村上画子の絵画教室が、イオンカルチャークラブ「こども探求絵画教室」として新規開催が決定しました!

今回は大きなリニューアルがあり、新しく生まれ変わり、さらに進化した生きる力の「こども探求絵画教室」になります!

イオンカルチャークラブ東久留米店イオンカルチャークラブ入間市店での開催となります。

記憶力向上、癒し効果も期待できるおとなの方向けの「幸せ三色パステルアートセラピー教室」

イオンカルチャークラブ入間市店

新所沢パルコ 新所沢カルチャーセンター

での開催が決定しました!

引き続き、大人気の11年目を迎えた入間コミュニティーセンターペアーレ埼玉では、

「こども知育お絵かき教室」

「小・中学生の探求絵画造形教室」を行っています。

皆さま、ぜひご参加ください!

 

【New】11年目!
★イオンカルチャークラブ東久留米店 「子ども探求絵画教室」

【New】11年目!
★イオンカルチャークラブ入間店 「子ども探求絵画教室」

【New】日本初!
★イオンカルチャークラブ入間店 「幸せ3色パステルアートセラピー教室」

【New】日本初!
★新所沢パルコ 新所沢カルチャーセンター 「幸せ3色パステルアートセラピー教室」

 

立花Be ブログ・ブランディング塾 (立花B塾) フルリニューアル 新しく生まれ変わり、さらに進化した「立花B塾」に参加します!!

(1)立花B塾に参加してからの変化

①なんと言っても大きな変化は、それまで絵画教室は、入間コミュニケーションセンター ペアーレ埼玉の「こども知育お絵描き教室」と「小・中学生の探求絵画造形教室」の1カ所でした。

それが、今では新所沢パルコとイオン入間店の2カ所で、「幸せ3色パステルアートセラピー講座」。

イオン東久留米店で「探求絵画教室」が開催中です。

②2016年には、アメリカ・フロリダのディズニーワールドへ。

2017年には、考えたこともない海外初一人旅、ロシアのエルミタージュ美術館へ行ってきました。

そして、今、日本が大好きになって、幸せ100倍になったこと。

③なんと、ランニングなんて走る人の気持ちなんてわからないとうそぶいていた私。

それが、今では、毎朝午前4時に起床、ジムへ行って、ランニングマシンで走り、筋トレにストレッチの毎日!!

④大学生時代、無理なダイエットをしなければ絶対ならなかった体重45kg。

それが、今では、リッツ・カールトンのタワーズのお誕生会で、美味しいデザートブッフェ食べ放題でも、酉の市の帰りに今半で美味しいお肉のすき焼きをお腹いっぱい、おまけにデザートのマンゴーアイスを食べても、今朝の体重は45kg代!!

特筆すべきはウエスト!!

私のウエストは、産後ずっと凹むことなくキープ!笑

正確な以前のウエストは恥ずかしくて記載できないほど。

が、なんと今朝のウエストは、62㎝!!

▲まさかの62㎝!!

 

 

今まで、何十年と変わらなかった私。

それが、この劇的変化です!!

 

 

 

(2)劇的変化は、なぜ起こったの?

①絵画教室が増えた理由

立花B塾で、課題が出たのです。

自分が主催するイベントを、実際にやらなくてもいいので考えましょうという。

その課題を与えられた私は、以前から、アートセラピーの講座をしたいと思っていました。

なので、実際の課題提出には間に合いませんでしたが、3色パステルアートインストラクター講座と出会い、それを受講。

3色パステルアートのインストラクターになったのです。

そこまでは、普通の流れ。

ここからが、立花B塾の大きな力です!!

なんと、私のイチゴブログのお問い合わせ窓口から、絵画講座をしてほしいとの依頼が入ってきたのです!!

ブログを書いて情報発信していたからこそです!!

▲新所沢パルコ、「幸せ3色パステルアートセラピー講座」開催中です!!

 

 

②アメリカ、続いて1人旅としてロシア旅行へ行った理由。

ブログを始める前までの私は、絵画教室と子育てに悩んでいるママやパパの子育てサポートとしてのカウンセリングを行っていました。

が、それ以外は、特別出歩くようなこともしない、家の中で普通に暮らしている主婦でした。

それが、ブロガを書くようになって、ブログのネタが必要になってきました。

書きたいことは、初めはありましたが、毎日書いているとなくなります。

たっちーに言わせると、ブログは書きたいネタがなくなってからが勝負。

そこで、ネタ探しに出かけることが多くなりました。

そうすると、世界が広がり、ついには行ってみたかったアメリカ・フロリダのディズニーワールドへ。

▲まさか行けると思っていなかったアメリカ・フロリダ・ディズニーワールド!

 

 

 

▲今度は、1人旅をしてみたくなり、1人でロシアのエルミタージュ美術館へ。

 

③なぜ毎朝4時に起きて、ジムで走るようになったの?

「朱に交われば赤くなる」という諺どおり、人は影響を受けるのですね!

立花B塾に入り、コミュニティーに参加。

夏のたっちーの毎日の青い海でのランニングの様子。

立花岳志ツナゲルサロンの中にある「ボディマネジメント・ボディメイク活動報告スレッド」での、頑張る仲間たちの様子と、応援コメント。

それのひとつひとつが、「ランニングなんて何が面白いのかさっぱりわからない!」とうそぶいていた私の気持ちを変えていったのです!!

 

▲夜明け前ジムで筋トレ中!

 

 

 

④体重、大学生時代の45kg代、ウエスト人生最細62㎝にどうしてなれたの?

たっちーのボディメイクの試みを参考に、私もプロテインを飲み始めたら、とても身体の調子が良く、それを続けていたら、体重が45kg代!!

腹筋が1回もできなかったのが、今では、家でフラットなところで30回もできるようになったこと。

それと、ランニングのおかげで、ウエストが今朝は62㎝になったのではと推測です。

 

 

 

(3)立花Be ブログ・ブランディング塾 (立花B塾) フルリニューアルして新しく生まれ変わり、さらに進化した「立花B塾」参加のAGENDA。

フルリニューアルした立花B塾。

参加動機は、たっちーのブログに説明されているこの部分!

高い受講料を払って講座を受講しているのに、1記事も書かない人は、「書かない」のではなく「書けない」のです。

なぜ書けないかというと、「情報を発信する許可が自分に出ていない」ケースが多いのです。

「目立つことをしたら周囲から叩かれる」「言いたいことを書いたら嫌われる」「目立たないようにしていないと酷い目に遭う」

このような「ビリーフ(否定的思い込み)」を持っている人は、自分に「書いても大丈夫」という許可が出せません。

なので、自分の意識では「よし!ブログを書いて人生を変えよう!」と思ってお金を払って講座に参加しても、いざ書こうとすると、怖くて不安で、書くことができなくなるのです。

過去のブログセミナー、そしてブログ・ブランディング塾での経験から、ブログの講座にも、「Be」(あり方)に関するコンテンツを大きく盛り込むべきと判断しました。

そのためカリキュラムを大幅に変更し、「情報発信者のあり方」「心の整え方」についても、テクニックと同じくらい重視して盛り込んでいくことにしました。

そして、講座名も「立花Be・ブログ・ブランディング塾」とし、「あり方」と「やり方」を統合した講座へと進化したのです。

その効果が大きく出て、3期東京開催の立花B塾初級では、一人の脱落者も出ることなく、全員の方が楽しくブログを継続することに成功しました!

飛躍のための「あり方」と成功するための「やり方」を両方教えます

立花が経営する株式会社ツナゲルでは、経営理念に「『あり方』と『やり方』をツナゲル」という言葉があります。

従来立花が主催してきた「ツナゲル ライフ インテグレーション講座」などでは、この「『あり方』と『やり方』をツナゲル」を講座に導入してきました。

そしてブログの講座である「立花Be・ブログ・ブランディング塾」にも、3期から本格的に「あり方」についてもカリキュラムに導入してきました。

なぜなら、1期、2期の旧ブログ・ブランディング塾でも、質疑応答で参加者の皆さんから出る質問の多くが、この「あり方」についての内容だったからです。

「プロフィールを公開することが怖くてできないのですが、どうしたらいいでしょうか?」

「Facebookを公開投稿にすると、知らない人から攻撃されるような気がするのですが」

「記事がバズったら、誰が見てるか分からなくて怖くて仕方がありません」

「どうせ私の記事なんて誰も読まないと思うと、楽しく書けません。どうすれば楽しめますか?」

これらの質問は、「やり方」、つまりテクニックでは解決できない問題です。

理屈では、「プロフィールを公開した方が良い」に決まっているし、「Facebookにも公開投稿した方がバズりやすい」のは明らかです。

でも、分かっているけど、そうできないのが人間の深層心理から出る「禁止令」の仕業なのです。

心理カウンセラーでもある立花だからこそ、それら「心」が発するメッセージにも斬り込んでいくことで、一人でも多くの人が、あるがままに自分のメッセージを発信できるような講座に進化させました。

 

私も、ブログを書いて発信するのが、とても怖かったです。

そのため、1番初めは、たっちーの個人セッションに行って、それを質問したほどです。

でも、今では、おかげさまで色々なことを知り、情報発信できるようになりました。

が、まだ、なんとなく引っかかっているところがある気がしているのです。

そもそも、「あり方」という意味が腑に落ちていません。

そこを、自分なりに探求したいと思っています。

そうしたら、また、新たな自分に出会えると思うのです!!

今度は、どんな自分に出会えるのか!?

立花Be ブログ・ブランディング塾 (立花B塾) フルリニューアルして新しく生まれ変わり、さらに進化した「立花B塾」。

楽しみです!!

 

 

 

 

イオンカルチャークラブ、パルコ新所沢カルチャーセンターで
「こども探求絵画教室」、「幸せ3色パステルアートセラピー教室」が開催!

今年11年になる絵画教室が、イオンカルチャークラブでも「こども探求絵画教室」として新たに開催が決定しました!

大きなリニューアルで、新しく生まれ変わり、さらに進化した「こども探求絵画教室」になります!

@イオンカルチャークラブ東久留米店

@イオンカルチャークラブ入間市店での開催となります。

おとなの方向けの「幸せ三色パステルアートセラピー教室」も

@イオンカルチャークラブ入間市店

@新所沢パルコ 新所沢カルチャーセンターでの開催が決定しました!

皆さま、ぜひご参加ください!

【New】11年目!!

★イオンカルチャークラブ東久留米店 「子ども探求絵画教室」

【New】11年目!!
★イオンカルチャークラブ入間店 「子ども探求絵画教室」

 

【New】日本初!!
★イオンカルチャークラブ入間店 「幸せ3色パステルアートセラピー教室」

【New】日本初!!
★新所沢パルコ 新所沢カルチャーセンター 「幸せ3色パステルアートセラピー教室」

引き続き、11年目を迎える入間コミュニティーセンターペアーレ埼玉では、

「こども知育お絵かき教室」(幼児〜小学生)

「小・中学生の探求絵画造形教室」を行っています。

子どもたちにこれからの時代を生き抜く創造力を育てたいとお考えのお母さま、お父さま、

ぜひ、ご参加ください!

 

あなたもワクワクハッピーママの仲間入り ♪
ワクワクハッピーママ・パパサポート受付中

 

▲毎日がワクワクのイチゴ(ニックネイム)です!

イライラママから、ワクワクママへ !

小さな1歩でワクワクライフが始まります。

幸せママだからこそ、いいママができるのですもの。

小さな1歩の詳細はこちらをどうぞ♡

 

 

 

 

🍓イチゴからのお手紙 いつもがんばっているあなたへ

画像の無断転載は禁止です。
The following two tabs change content below.

村上画子

★ウイリアムグラッサー国際協会国際会員 ★日本選択理論心理学会正会員 ★認定NPO法人日本リアリティセラピー協会会員  ★一般社団法人日本心理療法協会認定3色パステルアートインストラクター  ★イオンカルチャー子ども探求絵画教室 ★イオンカルチャー幸せ3色パステルアートセラピー ★新所沢カルチャーセンター幸せ3色パステルセラピー ★ペアーレ埼玉探求絵画造形教室 ★ワクワクハッピーママ・パパサポートセンター主宰 芸術活動と、ハッピーママ・パパサポートのカウンセリングを通して、誰もがワクワクハッピー&爽やかな世界をめざして活動しています。