古河(こが)もも祭り、日本一の花桃の里、山が桃色に染まっていた! 子育て中のママも一息、この世界の美しさを見てください!

もも祭りが行われている古河(こが)は、池袋から、JR湘南新宿ラインの宇都宮行き1本、1時間ほどで行けます。

子育てに忙しくて行けないママは、UPした可愛い花桃を見て一息入れてくださいな。

IMG_3789

もも祭りの場所、古河総合公園は、古河駅からタクシー、またはバスで10分です。

IMG_3792

広い園内は、桃林、御所沼、旧中山家、ステージ、芝生広場、食事処、おみやげ処などがあります。

IMG_3812

こちらは地図です。

IMG_3795

古河桃まつりは江戸時代に古河藩主土井利勝が、領地に桃を植えさせたことに由来したそうです。

江戸時代に素晴らしい方がいらしたのですね。

その方の恩恵を受けて、私たちは今、こうして素晴らしい時間を過ごせてもらっているのですね。

IMG_3797

花桃は、矢口、源平、寿星桃、寒白、菊桃の5種類、約1,500本が植えられています。

花桃が満開になると、あたりは桃色に染まります。

もも祭りは、2016年3月15日〜4月5日(火)までです。

IMG_3814

なんて可愛らしいのでしょう。

IMG_3820

広いので、ゆったりと一つひとつの素晴らしさも、じっくり感じることができます。

そんな時間は、なんて上質な豊かな時間なのでしょう。

IMG_3822

会場内では野点、出店も出ています。

桃の花を眺めながらの桃果汁入り桃ソフトクリームは、格別のおいしさです。

IMG_3802

郷土物産品の販売、ステージイベントなど幅広く催されています。

IMG_3798

広い古河総合公園です。

これから、新緑の季節も楽しみです。

IMG_3832

こんなところまで行けないという子育て中のママ。

お買い物ついでに、ちょっと咲いているお花を探してみましょう。

あなたのすぐそばに、あなたに見つけられるのを待っている春の花がきっとあるはずです。

🍓イチゴハッピーレター あなたに届きますように、、、

画像の無断転載は禁止です。