IT(情報技術)オンチ物語No.8、チャレンジしたら、こんなのに遭遇! ナンダコレは!? 「私チャレンジマーク!」のおまじない!

始めたブログにプロフィールを入れなくちゃならなくて、超簡単と紹介されたサイトを見ながらチャレンジしたら、、、

WordPressブログにプロフィールを入れるには、

① 「外観」をクリック。IMG_3878

② 「ウィジェット」をクリック。ここまでは正解。

IMG_3879

この後、「プロフィール」の文字が目に入り、いつもの勘でクリックしたのが運の尽き!

ここをクリックしたことで、自分の表記事面で堂々の青マークと遭遇することになりました。

画面が青くなり、私も青くなりました、、、

IMG_3881

この経験で、なぜ自分が混乱を招くかがわかりました。

人はチャレンジして学びます。

それは、効率を第一に求めていると許せません。

自分に許可を与えないと無意味な自己嫌悪に陥ってしまいます。

私も初めは、この青マークが「あなたはダメマーク」に感じましたが、よく考えました。

そうしたら「私チャレンジマーク」になりました。

チャレンジすることこそ、この世界で意味があるのですから。

もし、あなたが勇気を出してチャレンジしたとき、「あなたはダメマーク」が出たら、もう一度よく考えてみてください。

それは、「私チャレンジマーク」だと。

そして、青くなったら、誰かに助けてもらいましょう。

きっとあなたのそばにも、LOVEあふれる人がいます。

私にもいました!Macユーザー20年の大ベテラン!

2度同じことを繰り返さないように、レクチャーもしていただきました。

ありがとうございました。

そんな手立てがないときは、信頼できるプロにお任せもおすすめです。

 

<青マークの消し方>

① ここが開いている状態で、下に「削除」があるので、そこをクリックします。

IMG_3880

めでたしめでたし、消えました。

IMG_3882

プロフィール記載まであと少し!?

🍓イチゴハッピーメモ

画像の無断転載は禁止です。