東久留米市 入間市 絵画教室 母の日のプレゼントの絵は生涯の宝物!!今年の絵のテーマは「お母さんをお姫様にしちゃおう!」

母の日になると、デパートやスーパーマーケットでは母の日のプレゼントが店頭に並びます。

何となく子どもの頃からの行事になっていますが、改めて調べてみるとウイキペディアには次のように記載されています。

「母の日」は、日頃の母の苦労を労り、母への感謝を表す日。日本やアメリカでは5月の第2日曜日に祝うが、その起源は世界中で様々であり日付も異なる。

アイルランドとイギリスでは17世紀、アメリカは1870年、日本では1913年に青山学院の女性宣教師らの熱心な働きかけで「母の日」が定着するきっかけになったそうです。

ウイキペディアより

こちらの絵画教室の今年の母の日のプレゼントは「お母さんをお姫様にしちゃおう!」の絵!

そのテーマのとおり、いつものお母さまをステキなお姫様にして描いてあげました。

今日はそのお話です。

 

♡ 絵画教室・子育てカウンセラー・アートセラピストを行っている村上画子からのお知らせ
(#^^#)/(本文はお知らせの次にございます)

 

大人気!!今年11年になる絵画教室!!東久留米・入間開催!!

今年11年になる村上画子の絵画教室が、イオンカルチャークラブ「こども探求絵画教室」として新規開催!!

今回は大きなリニューアルがあり、新しく生まれ変わり、さらに進化したこれからの時代を生き抜く創造力を育てる「こども探求絵画教室」になります!!

イオンカルチャークラブ東久留米店イオンカルチャークラブ入間市店での開催となります。

記憶力向上、癒し効果も期待できるおとなの方向けの「幸せ三色パステルアートセラピー教室」

イオンカルチャークラブ入間市店で開催しています!!

引き続き、大人気の11年目を迎えた入間コミュニティーセンターペアーレ埼玉では、

「こども知育お絵かき教室」

「小・中学生の探求絵画造形教室」を行っています。

皆さま、ぜひご参加ください!!

 

 

【 東久留米イオンモール 】

★「子ども探求絵画教室」子どもクラス

 

【 入間イオン 】

★「子ども探求絵画教室」子どもクラス

★「幸せ3色パステルアートセラピー講座」大人クラス

 

東久留米市 入間市 絵画教室
母の日のプレゼントの絵は生涯の宝物!!
今年の絵のテーマは「お母さんをお姫様にしちゃおう!」

 

母の日のプレゼントに、今年は絵を描いてプレゼント。

そのテーマは「お母さんをお姫様にしちゃおう!」。

女の子にはお得意のテーマ!?

このテーマのお話をしたとたんに、女の子の目がキラキラ輝きだしましたよ。

さあ、どんなお姫様のお母さまを描いてくれたでしょう?

 

 

♡制作の様子

▲さすがに女の子!

サラサラ描き始めました。

大好きなお母さまのお姫様姿のイメージがすぐにつかめたようです。

絵を描くのに、このイメージがすぐにわくというのが大切です。

すぐにイメージがわくというのは、日頃見聞きし慣れているということです。

なので、色々な経験が絵を描くときはものをいいます。

豊かな絵が描けるということは、豊かな生活を送っているとも言えます。

 

 

 

▲ドレスから先に描き始めましたよ。

ステキなドレスの模様をていねいに描いています。

これからの時代は、みんなと同じでは生きていけない時代です。

オリジナルの個性が求められる時代です。

こんなふうに自分の思いを躊躇することなく描ける力は、大人になってきっと役立つことでしょう!

 

 

 

▲何色をつかう?

どんな形にする?

 

 

 

 

▲描くことを夢中で楽しんでいます。

 

 

♡完成です

▲お姫さまになったお母さまに、かわいい花束を持たせて完成です!

バックの色は、青色に銀色の水彩絵の具を混色。

シャンデリアも描き添えて、豪華なお城の中です。

楽しく完成できたステキな笑顔ですね。

 

 

 

♡お母さまへプレゼント

▲お母さまへプレゼント!

ビックリ、思わず絵を覗き込むお母さま。

 

 

 

♡記念撮影

▲もう大照れのお母さま!

女の子は満足気の密かな笑顔!

みんなが笑顔で、思いっきり笑顔の弟クン。

今はまだ実感がないと思いますが、このスリーショットは生涯の宝物になりますよ!

 

作品 「お母さんをお姫様にしちゃおう!」

▲お姫様になったお母さま。

優しく大きな包み込むようなお母さまが、ステキなドレスと花束のかわいい瞳のお姫様になりました♡

 

 

 

▲授業時間中、黙々と制作に取り組む子どもたちにいつもイチゴ先生はビックリです。

ひとり一人の興味・関心を引き出してあげると子どもは集中できるのですね。

 

 

 

▲この絵画教室はこちらで行っています。

皆さまのご参加をお待ちしています♡

@入間コミュニティーセンター ペアーレ埼玉
子ども知育お絵かき教室

<ブログUPのご協力をありがとうございます>
ステキな笑顔のお母さま、ブログUPへのご協力を誠にありがとうございます。
子どもを育てているときは大変な思いが先に立ちます。
でも、本当はかけがえない「とき」。
その瞬間を切り取ることもアート♡
そんな思いとともにブログを書かせていただいています。
お母さまの子育てのお役に立ちましたら幸いです。村上画子

 

イオンモール東久留米店、
イオンカルチャークラブ入間店、
入間コミュニティセンターペアーレ埼玉で
「こども探求絵画教室」、
「幸せ3色パステルアートセラピー教室」を開催してます!

 

今年11年になる絵画教室が、イオンカルチャークラブでも「こども探求絵画教室」として新規開催!!

大きなリニューアルで、新しく生まれ変わり、さらに進化したこれからの時代を生き抜く創造力を育てる「こども探求絵画教室」です!!

@イオンカルチャークラブ東久留米店

@イオンカルチャークラブ入間市店での開催です。

おとなの方向けの「幸せ三色パステルアートセラピー教室」も

@イオンカルチャークラブ入間市店で開催しています!

皆さま、ぜひご参加ください!!

 

【 東久留米イオンモール 】

★「子ども探求絵画教室」子どもクラス

 

【 入間イオン 】

★「子ども探求絵画教室」子どもクラス

★「幸せ3色パステルアートセラピー講座」大人クラス

 

 

引き続き、11年目を迎える入間コミュニティーセンターペアーレ埼玉では、

「こども知育お絵かき教室」(幼児〜小学生)

「小・中学生の探求絵画造形教室」を行っています。

子どもたちにこれからの時代を生き抜く創造力を育てたいとお考えのお母さま、お父さま、

ぜひ、ご参加ください!

 

あなたもワクワクハッピーママの仲間入り ♪
ワクワクハッピーママ・パパサポート受付中

毎日がワクワクのイチゴ(ニックネイム)です!

イライラママから、ワクワクママへ !

ほんの小さな1歩でワクワクライフが始まります。

幸せママだからこそ、いいママができるのですもの。

今日から変わる小さな1歩の詳細はこちらをどうぞ♡

 

🍓イチゴからのお手紙 いつもがんばっているあなたへ

このサイトの画像は著作権で守られています。他への使用は不可となっております。
The following two tabs change content below.

村上画子

★ウイリアムグラッサー国際協会国際会員 ★日本選択理論心理学会正会員 ★認定NPO法人日本リアリティセラピー協会会員  ★一般社団法人日本心理療法協会認定3色パステルアートインストラクター  ★イオンカルチャー子ども探求絵画教室 ★イオンカルチャー幸せ3色パステルアートセラピー ★ペアーレ埼玉子ども知育お絵描き教室 ★ペアーレ埼玉小・中学生の探求絵画造形教室 ★ワクワクハッピーママ・パパサポートセンター主宰 【芸術活動と、ワクワクハッピーママ・パパサポートのカウンセリング、コーチングを通して、「誰もがワクワクハッピー&爽やかな世界」をめざして活動しています。】 詳しいプロフィールはこちらからどうぞ♡