初めて一人で新幹線乗ります!関東観測史上初6月梅雨明け、ツイテマス♪[国内初ひとり旅]

なぜ今新幹線?!

ママを卒業してやりたいことをやろうと、2017年には夫とアメリカフロリダディズニーワールド、2018年にはロシアひとり旅をしました。

ロシアひとり旅は、本当はまだ一人で乗ったことのない新幹線に乗ろうと思っていたのが何故かロシアひとり旅に。

なので新幹線にはまだ一人で乗っていません。
もちろん、新幹線に乗ってことは何回もあります。
が、まぁよくこの歳までおんぶに抱っこの人生だったことでしょう!

新幹線の乗り方を知りません。

なので一人でやってみたかったのです。

お友だちには鉄分多めの鉄道マニアの方もいます。

そういう方々からみたら、本当に子どもみたいなのだろうなぁとちょっと恥ずかしい気もします。

でもこれが今の私です。

私以上でも私以下でもなく、私の人生を楽しみながら歩いていく。

そう決めているのでチャレンジあるのみ!

これを読んで、「普通」という分かるようでよく分からない物差しから、「私だけの物差し」を使って、自分自身の人生を自分自身で決めて楽しむ仲間が増えることを願っています。

今日はそのお話です。

 

 

 

とはいうものの夫に便乗。それは本当にひとり旅?

ちょうど夫が大阪に一週間の出張。

それに便乗して行きたかったUSJに行くことにしました。

結果、今日は夫の待つ大阪まで新幹線ひとり旅です。

ひとり旅といえば何もかも自分で決めるものもの。

新幹線の切符もどこで買うのか意識したことがないので皆目見当がつきませんでした。

なので、切符を買ってみたかったのですがさっさと夫が手配。

ホテルも手配。

ひとり旅といっても、メインはひとりで新幹線に乗ること。

ちょっとドキドキしています!笑

続きます。

このサイトの画像は著作権で守られています。他への使用は不可となっております。
The following two tabs change content below.

村上画子

★ウイリアムグラッサー国際協会国際会員 ★日本選択理論心理学会正会員 ★認定NPO法人日本リアリティセラピー協会会員  ★一般社団法人日本心理療法協会認定3色パステルアートインストラクター  ★イオンカルチャー子ども探求絵画教室 ★イオンカルチャー幸せ3色パステルアートセラピー ★ペアーレ埼玉子ども知育お絵描き教室 ★ペアーレ埼玉小・中学生の探求絵画造形教室 ★ワクワクハッピーママ・パパサポートセンター主宰 【芸術活動と、ワクワクハッピーママ・パパサポートのカウンセリング、コーチングを通して、「誰もがワクワクハッピー&爽やかな世界」をめざして活動しています。】 詳しいプロフィールはこちらからどうぞ♡

最新記事 by 村上画子 (全て見る)