「老けたくないならAGEを減らしなさい」 牧田善二著 [フォトリーディングメモ]

人生100年時代という超長寿社会を迎えるために大事なことが色々言われています。

その中でもみんなそろって口にするのは健康です。

今の時代、運動の機会が減って口当たりの良さから味覚を刺激する美味しいものが増えて肥満が原因の成人病などの病気は増加の一途です。

どうやら人生100年時代を健康に楽しく生き抜くには知恵が必要のようです。

知恵の前に、しっかりした理由、知識をつかむことで腹の底から納得すると知恵が働き出します。

その知恵が働いて時代が私たちにくれた贈り物の100年の人生を、健康で楽しく過ごすための知識がこの本にあります。

嬉しいのは、とてもわかりやすいことです。

知識を武器にこの人生100年時代を、若く元気に楽しく幸せに生きていっちゃいましょう!

まずは知識、おすすめです!

 

 

「老けたくないならAGEを減らしなさい」
牧田善二著
[フォトリーディングメモ]

フォトリーディングを習得するために、100冊フォトリーディングにチャレンジ。

そのときにまとめたフォトリーディングメモをご紹介です。

 

 

めざせフォトリー100冊!!!☆☆☆

残り27冊!!!☆☆☆

「老けたくないならAGEを減らしなさい」

牧田善二著

アンチエイジンクで注目されていたのは「酸化」です。

でももう1つ大きな影響を与えるのが「AGE」とのことです。

たんぱく質が糖質と結びつき、たんぱく質が劣化するのが糖化。

その糖化したたんぱく質から作られるのが、活性酸素をはるかにしのぐ老化の元凶「AGE」。

ガンや動脈硬化、骨粗鬆症など、AGEは身体に重大な悪影響を及ぼします。

でも、この本にあるいくつかの注意点を守るだけでAGEの害を防ぐことができ、5年後10年後に大きな差となって表れるとのことです。

ファーストフードのハンバーガー、おかわり自由のコーヒー、ポテトチップスなどは、時々とっても食べたくなり、注意点を絶対に守ることはできそうにありません。

でも、手軽にAGEの害から身体を守るとしてあげられている食品があります。

それはビタミンB郡、豚肉、牛肉、鶏肉、かつお、マグロ、大豆食品、ごま、赤ピーマン、さつまいも、くるみ。

カテキンを含むお茶。

α-リボ酸のほうれん草、ブロッコリー、ニンジン、トマト。

ビタミンEのナッツ類、植物油、アボカド等。

AGEの肌への蓄積を防ぐ高価な医薬品もありますが、安価で身近な食品はブルーベリー。

緑茶はあまり飲みませんでしたが、これからは、1日に1回はお茶を飲むことを決断です!!!☆☆☆

ブルーベリーは時々しか買うことがありませんでしたが、なるべく買うことを決断です!!!☆☆☆

★フォトリーディングメモ

 

 

 

身体はとても正直です。
機械と違い換えがききません。
そういう意味では、100年保つてすごいですよね!

イオンモール東久留米店、
イオンカルチャークラブ入間店、
入間コミュニティセンターペアーレ埼玉で
「こども探求絵画教室」を開催してます!

今年11年になる絵画教室が、イオンカルチャークラブでも「こども探求絵画教室」として新規開催!!

大きなリニューアルで、新しく生まれ変わり、さらに進化したこれからの時代を生き抜く創造力を育てる「こども探求絵画教室」です!!

 

@イオンカルチャークラブ東久留米店

@イオンカルチャークラブ入間市店での開催となります。

皆さま、ぜひご参加ください!!

 

引き続き、11年目を迎える入間コミュニティーセンターペアーレ埼玉では、

「こども知育お絵かき教室」(幼児〜小学生)

「小・中学生の探求絵画造形教室」を行っています。

子どもたちにこれからの時代を生き抜く創造力を育てたいとお考えのお母さま、お父さま、

ぜひ、ご参加ください!

 

あなたもワクワクハッピーママの仲間入り ♪
ワクワクハッピーママ・パパサポート受付中

毎日がワクワクのイチゴ(ニックネイム)です!

イライラママから、ワクワクママへ !

小さな1歩でワクワクライフが始まります。

幸せママだからこそ、いいママができるのですもの。

小さな1歩の詳細はこちらをどうぞ♡

 幸せエネルギー研究所

幸せエネルギー研究所

https://happy153.com/counseling
絵画教室と、子育てのためのカウンセリング

 

このサイトの画像は著作権で守られています。他への使用は不可となっております。
The following two tabs change content below.

村上画子

★ウイリアムグラッサー国際協会国際会員 ★日本選択理論心理学会正会員 ★認定NPO法人日本リアリティセラピー協会会員  ★一般社団法人日本心理療法協会認定3色パステルアートインストラクター  ★イオンカルチャー子ども探求絵画教室 ★イオンカルチャー幸せ3色パステルアートセラピー ★ペアーレ埼玉子ども知育お絵描き教室 ★ペアーレ埼玉小・中学生の探求絵画造形教室 ★ワクワクハッピーママ・パパサポートセンター主宰 【芸術活動と、ワクワクハッピーママ・パパサポートのカウンセリング、コーチングを通して、「誰もがワクワクハッピー&爽やかな世界」をめざして活動しています。】 詳しいプロフィールはこちらからどうぞ♡