フェイスブックでこんな嬉しいコメント!子どもたち、お母さまへの応援コメントをありがとうございます!

ある日いつものようにフェイスブックへ絵画教室のブログのアップをしました。

 

 

そのブログ記事はこちらです。

 

 

そうしたら、このような嬉しいコメントをいただきました!

 

 

 

私はとても嬉しくて次のようなお返事をしました。

 

 

 

そしたらさらにビックリ!

こんな嬉しいコメントをいただきました!

 

このような温かな応援コメントをありがとうございます。

女の子にもお母様にもお伝えさせていただきますね。

いつの時代も子育ては大変なのでしょうが、現代の子育ては人間関係の希薄さからとても難しいものになっています。

そんな中このような温かなコメントは、制作した女の子とそのお母さまは元より、このブログを読んでくださっているお母さま方にも大きな励みになります。

それにしても子どもの絵の力は素晴らしいですね。

たった1人でも、誰かの心に響かせることができるそんな力を持っている♡

私も絵画教室でそのようなお手伝いができることに感謝しています。

 

 

 

ほんの少し前までは、この世界になかったスマートフォン。

それが今では小学生、ともすれば幼稚園生までスマートフォンを持ち歩く現代の社会です。

パソコン、携帯電話、スマートフォンなどの影響力はとても大きなものとなっています。

そのメリット、デメリットをしっかり把握して子育てに活かしていきたいものです。

そのような考えから、この絵画教室では積極的にメリットを活かすべく授業やブログアップに活用しています。

今回の温かな応援コメントをいただけたのもフェイスブックのおかげです。

これからもそのような温かなつながりを創造していくべく活動していきます。

子どもたちの笑顔の花を咲かせ続けるために、温かな応援をこれからもどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

▲「この絵は何を絵にしたのでしょう?」と笑顔いっぱいクイズを出す女の子。

 

 

▲そして、その絵は世界で1つのストラップになりました♡

そのブログ記事はこちらです。

 

イオンモール東久留米店、
イオンカルチャークラブ入間店、
入間コミュニティセンターペアーレ埼玉で
「こども探求絵画教室」を開催してます!

今年11年になる絵画教室が、イオンカルチャークラブでも「こども探求絵画教室」として新規開催!!

大きなリニューアルで、新しく生まれ変わり、さらに進化したこれからの時代を生き抜く創造力を育てる「こども探求絵画教室」です!!

 

@イオンカルチャークラブ東久留米店

@イオンカルチャークラブ入間市店での開催となります。

皆さま、ぜひご参加ください!!

 

引き続き、11年目を迎える入間コミュニティーセンターペアーレ埼玉では、

「こども知育お絵かき教室」(幼児〜小学生)

「小・中学生の探求絵画造形教室」を行っています。

子どもたちにこれからの時代を生き抜く創造力を育てたいとお考えのお母さま、お父さま、

ぜひ、ご参加ください!

 

あなたもワクワクハッピーママの仲間入り ♪
ワクワクハッピーママ・パパサポート受付中

毎日がワクワクのイチゴ(ニックネイム)です!

イライラママから、ワクワクママへ !

小さな1歩でワクワクライフが始まります。

幸せママだからこそ、いいママができるのですもの。

小さな1歩の詳細はこちらをどうぞ♡

 

🍓イチゴからのお手紙 いつもがんばっているあなたへ

このサイトの画像は著作権で守られています。他への使用は不可となっております。
The following two tabs change content below.

村上画子

★ウイリアムグラッサー国際協会国際会員 ★日本選択理論心理学会正会員 ★認定NPO法人日本リアリティセラピー協会会員  ★一般社団法人日本心理療法協会認定3色パステルアートインストラクター  ★イオンカルチャー子ども探求絵画教室 ★イオンカルチャー幸せ3色パステルアートセラピー ★ペアーレ埼玉子ども知育お絵描き教室 ★ペアーレ埼玉小・中学生の探求絵画造形教室 ★ワクワクハッピーママ・パパサポートセンター主宰 【芸術活動と、ワクワクハッピーママ・パパサポートのカウンセリング、コーチングを通して、「誰もがワクワクハッピー&爽やかな世界」をめざして活動しています。】 詳しいプロフィールはこちらからどうぞ♡

最新記事 by 村上画子 (全て見る)