東久留米市 入間市 絵画教室 体験授業で発見! 誰だって「できる!楽しい!」が学ぶ力のエネルギー!ぜひ「できる!楽しい!」発見体験してください!

体験授業に女の子が来ましたよ!

 

初めはちょっと緊張しながらもニコニコかわいい笑顔。

さあ、どう言葉がけしましょうか?

 

 

 

子どものタイプは色々です。

そこを見極めてまずは楽しくお絵描きできる雰囲気、環境を整えます。

何と言っても絵は正直ですから、無理やり上手な絵なんて描かせることはできません。

ましてやピュアな小さな女の子、細心の神経を使います。

 

 

 

小さな子どもとあなどることなかれ。

ちゃんと自分の考えを持っています。

それが証拠にこの思案顔!

納得できないものは作品にはできないわ!とでも言っているよう。

 

 

 

ストレングス・ファインダートップが 「最上志向」の私は、これからの未来に生きる子どもたちの中に強みを見つけ育てることが得意です。

それを考えると心が躍ります。

「最上志向」とは、以下のように説明されている、人が持つ強みの1つです。

優秀であること、平均ではなく。
これがあなたの基準です。
平均以下の何かを平均より少し上に引き上げるには大変な努力を要しますが、あなたはそこにまったく意味を見出しません。
同様に努力を要しますが、平均以上の何かを最高のものに高めることの方が、はるかに胸踊ります。
自分自身のものか他の人のものかにかかわらず、強みはあなたを魅了します。
真珠を求めるダイバーのように、あなたは強みを示す明らかな兆候を探し求めます。
生まれついての優秀さ、飲み込みの速さ、一気に上昇した技術ーこれらがわずかでも見えることは、強みがあるかもしれないことを示す手がかりになります。
そしていったん強みを発見すると、あなたはそれを伸ばし、磨きをかけ、優秀さへ高めずにはいられません。
あなたは真珠のように光り輝くまで磨くのです。

「さあ、才能に目覚めよう」マーカス・バッキンガム&ドナルド・O・クリフトン著より

ご自身の強みを発見したかったらステレングス・ファインダーの記事をご覧ください。こちらをどうぞ。

 

 

 

女の子の中に確かに在る光り輝く力を感じます。

それをどう真珠のように磨き輝かすお手伝いをさせていただきましょうか?

とても楽しみです。

 

同じ赤でも、青みがかった赤やオレンジ色がかった赤などたくさんの赤があります。

自分で混色すればそれは無限大。

その基礎になるのはたくさんの色があることを知ること。

なので、たくさんの色がある水彩色鉛筆を使わせます。

もしお家でクレパスや色鉛筆を買うようなときは、なるべく色数の多いものがおすすめです。

 

 

 

そして今度は水彩絵の具で混色。

自分で色を創り出します。

自分で創り出す喜びを知ること。

それがこれからのすべてのエネルギーになるのです。

 

 

見てください、この微笑み!

自分で行い、自分で発見した静かな喜びの笑顔です。

すべての学びのポイントはこの笑顔と言っても過言ではないです。

そして、それは子どものみならず大人だって同じです。

 

 

 

世界を発見中!

 

 

世界を創造中!

 

 

 

晴れがましいこの表情!

素晴らしいですね!

自己肯定感がいっぱい!

この自己肯定感が自信を育てていきます。

このような晴れがましい表情こそ大切にしてあげてくださいね!

 

 

 

素晴らしい芸術作品の完成です!

 

 

 

晴れて女の子は絵画教室に入会しました。

この女の子が小学生になり、中学生になり、成人式の晴れ姿の日を迎え、自分の人生の大空を自分の翼で羽ばたき続けるよう、その翼の力を育てるべく、私は精一杯お手伝いをさせていただきます。

一緒に楽しく学び続けていきましょうね ♪

その仲間になりたいお友だち、体験授業で会えるのを楽しみに待っていますよ♡

 

 

 

 

イオンモール東久留米店、
イオンカルチャークラブ入間店、
入間コミュニティセンターペアーレ埼玉で
「生き抜く力を育てる絵画教室」を開催してます!

今年12年になる絵画教室が、イオンカルチャークラブでも「生き抜く力を育てる絵画教室」として新規開催!!

大きなリニューアルで、新しく生まれ変わり、さらに進化したこれからの時代を生き抜く創造力を育てる絵画教室です!!

 

@イオンカルチャークラブ東久留米店

@イオンカルチャークラブ入間市店での開催となります。

皆さま、ぜひご参加ください!!

 

引き続き、12年目を迎える入間コミュニティーセンターペアーレ埼玉では、

「生き抜く力を育てる絵画造形教室」(幼児〜小学生)

「小・中学生の油絵・デッサン絵画教室」を行っています。

子どもたちにこれからの時代を生き抜く創造力を育てたいとお考えのお母さま、お父さま、

ぜひ、ご参加ください!

 

あなたもワクワクハッピーママの仲間入り ♪
ワクワクハッピーママ・パパサポート受付中

毎日がワクワクのイチゴ(ニックネイム)です!

イライラママから、ワクワクママへ !

小さな1歩でワクワクライフが始まります。

幸せママだからこそ、いいママができるのですもの。

小さな1歩の詳細はこちらをどうぞ♡

 

🍓イチゴからのお手紙 いつもがんばっているあなたへ

このサイトの画像は著作権で守られています。他への使用は不可となっております。
The following two tabs change content below.

村上画子

★ウイリアムグラッサー国際協会国際会員 ★日本選択理論心理学会正会員 ★認定NPO法人日本リアリティセラピー協会会員  ★一般社団法人日本心理療法協会認定3色パステルアートインストラクター  ★イオンカルチャー子ども探求絵画教室 ★イオンカルチャー幸せ3色パステルアートセラピー ★ペアーレ埼玉子ども知育お絵描き教室 ★ペアーレ埼玉小・中学生の探求絵画造形教室 ★ワクワクハッピーママ・パパサポートセンター主宰 【芸術活動と、ワクワクハッピーママ・パパサポートのカウンセリング、コーチングを通して、「誰もがワクワクハッピー&爽やかな世界」をめざして活動しています。】 詳しいプロフィールはこちらからどうぞ♡