〈アルバム・スペイン・プラド美術館・サグラダファミリア8日間の旅へ〉海外ひとり旅、バレンシアの朝日に感謝したり、ステキなレディにイチゴエコバックをもらったり、嬉しい朝を迎えています!

今日はスペイン旅行6日目です。

朝からバルセロナへ移動。

バルセロナ市内観光としてあの有名なサグラダファミリアを見学です!

とっても楽しみです!

また、パトリョ邸、ミラ邸へ行きます。

こちらも楽しみです!

 

 

 

バレンシアのホテルの部屋からの朝焼けです。

 

 

 

なんとツイテイルことに今日も青空の下、サグラダファミリアへ出発です!

 

 

 

バレンシアの朝日です。

 

 

 

青空に鳳凰?!

 

 

 

見渡す限りのバレンシアオレンジの畑です。

昨日の夕食にも今朝の朝食にもフレッシュなバレンシアオレンジをいただきました。

とても香り豊かなバレンシアオレンジでした。

 

 

 

サグラダファミリアのあるバルセロナまで、バスで約5時間、368kmの旅です。

途中でドライバーさんの休憩30分のためにドライブインで降車です。

日本と違いバスにいつ誰が入ってしまうかもわからなくて盗難などの心配があるので、バスのドアはクローズしてしまいます。

私たちも降りて休憩時間&ショッピングタイムになります。

 

 

 

思いがけずかわいいおみやげをゲットすることができて、たっぷりの休憩時間に感謝です。

そしてバスに戻るときに、この旅行の初めからかわいいイチゴをバックにつけているステキなレディが気になっていたので、
「そのイチゴはなんですか?」
と思わず聞いてしまいました。

そうしたら、なんとそのイチゴはエコバック!

その上なんと
「イチゴちゃんにあげる!バックの中にまだ違うのがあるから!」
との言葉!

もうびっくりするやら嬉しいやら!

そしてステキなレディと記念撮影です!

本当にかわいいイチゴエコバックをありがとうございます!

大切に使わせていただきます♡

 

 

 

イチゴエコバックをくださったのは姉妹で参加されているお姉さん。

そして、バスが代わったので撮影をしようとおもったら、妹さんがバスと一緒に写真を撮ってくれました!

重ね重ねありがとうございます!

 

 

 

思いがけずドライブインで買えたかわいいおみやげです。

お菓子を食べ終えたらキッチンで使おうと思います♡

 

 

 

さて、これから念願のサグラダファミリアです!

最高に楽しみです!

 

 

 

このサイトの画像は著作権で守られています。他への使用は不可となっております。
The following two tabs change content below.

村上画子

★ウイリアムグラッサー国際協会国際会員 ★日本選択理論心理学会正会員 ★認定NPO法人日本リアリティセラピー協会会員  ★一般社団法人日本心理療法協会認定3色パステルアートインストラクター  ★イオンカルチャー子ども探求絵画教室 ★イオンカルチャー幸せ3色パステルアートセラピー ★ペアーレ埼玉子ども知育お絵描き教室 ★ペアーレ埼玉小・中学生の探求絵画造形教室 ★ワクワクハッピーママ・パパサポートセンター主宰 【芸術活動と、ワクワクハッピーママ・パパサポートのカウンセリング、コーチングを通して、「誰もがワクワクハッピー&爽やかな世界」をめざして活動しています。】 詳しいプロフィールはこちらからどうぞ♡

最新記事 by 村上画子 (全て見る)