〈アルバム・スペイン・プラド美術館・サグラダファミリア8日間の旅へ〉海外ひとり旅、サグラダファミリアは絵画教室の子どもたちが大人になったとき、その完成形をぜひその目で見てほしいと願うほど素晴らしいです!

ついに念願のサグラダファミリアです!

そのサグラダファミリアに行く前にお昼ごはんのためにレストランへ。

 

 

 

 

 

 

とっても嬉しい山盛りフレッシュサラダ!

ここで、またまたスペインクオリティ!

お隣りのサラダにはゆで卵が乗っていませんでした!

 

 

 

巨大なパエリア登場です!

 

 

 

魚貝のいい香りでとてもおいしかったです!

 

 

 

デザートは冷たく冷えたプリン。

シナモンスティックと一緒においしくいただきました。

 

 

 

そして、途中、オントニ・ガウディの世界遺産の作品群の中の1つ、カサ・バトリョへ。

 

 

 

カサ・バトリョの前は写真を撮る人たちがいっぱい!

 

 

 

しばらく歩いて

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オシャレな街並みを歩いていくと

 

 

 

ビルの向こう側に見えてきたついにサグラダファミリア!

 

 

 

異空間にあるようなサグラダファミリアのたたずまいです!

 

 

 

 

 

 

息をのむほどの圧倒的なたたずまいです!

 

 

 

念願の夢を果たして勝利のピースです!

 

 

 

ちょっというとサグラダファミリアに訪れた時間は午後でした。

太陽の光的には写真は逆光。

もし行かれるときは季節や太陽も考えられるならこちらのガウディのファザードに光が当たるときがおすすめですよ!

お天気次第でもあるので贅沢をいえばキリがありませんが。

そういう意味では旅行日すべてに青空のお天気に恵まれて感謝です!

 

 

 

そしてサグラダファミリアの中へ!

 

 

 

 

 

 

この大きさでものすごく精密でバランスがとれていて生誕の物語を表していることに言葉がありません!

 

 

 

生誕のファザードの彫刻群!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サグラダファミリアの生誕のファザードの前で、このツアーでお友だちになったとっても仲のいい姉妹の方たちと記念撮影です。

おふたりで世界をめぐっているそう!

旅のコツも教えてもらったりしました。

ありがとうございます!

こんな出会いもひとり旅の楽しみのひとつです♡

 

 

 

こちらは模型です。

グレーが完成しているところ。

ベージュがこれから作られるところです。

立派な尖塔が天に伸びる構想なのですね!

完成したら、今でも圧倒的な存在感ですが、さらにすごい存在感をもって迫ってくることでしょう!

そうしたらもっと人々が集まるものすごい観光地になることでしょう!

絵画教室の子どもたちに、ぜひ、その目で見てほしいです!

 

 

 

柱と床の間に大きな亀の彫刻があります。

これはなんと雨どいになっています。

ユニークですね!

 

 

 

いよいよサグラダファミリアの中へ入ります。

これは予約が必要で、ガイドさんも必ずつけなければなりません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

黄色いステンドグラスからの光が白い天井を黄色く輝かせて言葉になりません!

 

 

 

ここでガイドさんに記念撮影をしていただきました。

ありがとうございます!

世界は愛で包まれている、それをこの目でみることができた日の素晴らしい記念になりました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日本の神社やお寺が大好きです。

フランスのノートル・ダム寺院などの教会も大好きです。

でも、このスペインのサグラダファミリアを見て1つ大きく変わったことがあります。

それは、神社、お寺、教会、というくくりにもうひとつ、サグラダファミリアというくくりが増えた気がしています。

しばらく時間がたてば想いもまとまってまた違う想いになるかもしれませんが、それほど私にとってインパクトのあるサグラダファミリアです!

光に愛をたくしてあふれる場所、それが私にとってのサグラダファミリアです♡

子どもたちに大人になって真っ先に外国旅行をすすめる場所になりそうです!

子どもたちがその完成形を目にしたときの感動を私は今感じます!

 

 

 

世界は愛で包まれている♡by 画子

このサイトの画像は著作権で守られています。他への使用は不可となっております。
The following two tabs change content below.

村上画子

★ウイリアムグラッサー国際協会国際会員 ★日本選択理論心理学会正会員 ★認定NPO法人日本リアリティセラピー協会会員  ★一般社団法人日本心理療法協会認定3色パステルアートインストラクター  ★イオンカルチャー子ども探求絵画教室 ★イオンカルチャー幸せ3色パステルアートセラピー ★ペアーレ埼玉子ども知育お絵描き教室 ★ペアーレ埼玉小・中学生の探求絵画造形教室 ★ワクワクハッピーママ・パパサポートセンター主宰 【芸術活動と、ワクワクハッピーママ・パパサポートのカウンセリング、コーチングを通して、「誰もがワクワクハッピー&爽やかな世界」をめざして活動しています。】 詳しいプロフィールはこちらからどうぞ♡

最新記事 by 村上画子 (全て見る)