なんとなんと!こんな心のこもったステキなオーナメントを作ってきてくれたかわいらしいお相手の◯◯ちゃん!驚きの両家顔合わせの会!素晴らしいご縁をいただいて、今度は2人手を取り合って2人の人生の大空を羽ばたいていってください!結婚おめでとう♡

9月から両家直撃の台風2回!

直前に台風発生ながらも温帯低気圧に変わって事なきを得て、晴れて(本当に天気予報では曇りの予報だったのに、その日の朝の清々しい青空!)両家顔合わせの会、当日となりました。

お相手のご両親は昨日のうちに飛行機で東京まで来られていると聞いていたので安心しながら会場に向かいました。

 

 

 

会場は「なだ万 シャングリ・ラ ホテル東京」です。

 

 

 

豪華なクリスマスツリーのお出迎えです。

 

 

 

なだ万へはエレベーターで直接は行けません。

28階でエレベーターを乗り換えです。

 

 

 

28階にもステキなクリスマスツリー。

 

 

 

お相手のご両親がいらっしゃる前に子どもと記念撮影です。

お互い緊張してます!笑

 

 

 

子どもたちが用意してくれた会場はこちら。

 

 

 

眺めの良い窓からは暖かな日差しと青空の祝福!

 

 

本日のプログラムが用意されています。

なんと◯◯ちゃんが作ってくれたそうです!(個人情報に私がスタンプを押させていただいています)

素晴らしいです!

 

 

 

しばらくして◯◯ちゃんのご両親が到着です。

夫とともにご挨拶させていただきました。

1番緊張しました!

 

 

 

そして、本日の流れに沿って、両家の紹介。

 

 

 

そして次は結婚指輪のお披露目♡

 

 

 

なんとおばさまのデザインとのこと!

温かな心のこもった指輪、ステキです♡

指輪もラブなオーラです♡

 

 

 

こちらはキラキラ輝くダイヤモンドの指輪です。

 

 

 

お父様とお母様にお披露目です。

 

 

 

彼がとてもいい笑顔なので、ちょっとツーショットの自撮りをしちゃいました。笑

 

 

 

そして指輪贈呈です。

なんてステキなはじける笑顔でしょう!

 

 

 

真剣な2人もステキです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ステキなはじける笑顔で指輪の贈呈ができました。

 

 

 

そしてお食事。

本日のメニューです。

豪華なメニューですが喉を通るでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんてステキな色合いの器!

 

 

 

 

 

 

みんなでこの上にチョコンと乗っているのは何かと話題になりました。

卵らしいとの結論。

 

 

 

 

 

 

子どもの母校に縁のある稲穂がはじけていて食べられる珍しい一皿。

感謝とともにありがたくいただきました。

 

 

 

 

 

 

そしてかわいい器に入ったデザート。

どれもとってもおいしくて全てしっかりいただきました!

ごちそうさまでした!

 

 

 

そして、今日、この日に区役所に婚姻届を出すとのことで、立会人の署名式です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後は記念撮影というところで、本当にビックリの、◯◯ちゃんお手製のとってもかわいらしいオーナメント登場です!!

こんなステキなものを用意してくれるなんて、本当に感激!

なんて幸せなことでしょう!

とくに私は絵画教室を行っていて、このようなお手製の心のこもったものがだーい好きなのです!

ですからほしいくらいでしたが、まだ使うそうでした。笑

楽しいイベントがまた行われますね!

 

 

 

かわいい◯◯ちゃんとお祝いのツーショットです♡

 

 

 

せっかくなので3人でも記念撮影!

 

 

 

ちょっとアップしてみました。笑

 

 

 

かわいらしい◯◯ちゃんも、もう一度アップしちゃいました♡

 

 

 

 

 

 

顔合わせの会が無事に終了してリラックスモードで記念撮影です。

みんなステキな笑顔ですね!

こんな嬉しい会を開いてくれて、2人ともありがとう♡

 

 

 

人間の歴史をみると平和というものは難しいものなのだなと感じます。

とても偉そうなことは言えませんが、和には叡智が必要なのではないかといつも思います。

叡智で小さな和を創り出す。

その小さな和がいくつもいくつも重なって大きな和になる。

願わくば、小さな和を、小さな光を、小さな喜びを、小さな楽しさを大切に育てていってほしいと、母は願っています。

 

 

 

そうして、今度は2人手を取り合って、2人の人生の大空を思いっきり羽ばたいていってください!

結婚おめでとう♡

 

 

 

またみんなで笑顔でお会いしましょう♡

 

 

 

すべてに感謝です。

 

 

 

*皆様のブログご協力、誠にありがとうございます。

 

 

 

このサイトの画像は著作権で守られています。他への使用は不可となっております。
The following two tabs change content below.

村上画子

★ウイリアムグラッサー国際協会国際会員 ★日本選択理論心理学会正会員 ★認定NPO法人日本リアリティセラピー協会会員  ★一般社団法人日本心理療法協会認定3色パステルアートインストラクター  ★イオンカルチャー子ども探求絵画教室 ★イオンカルチャー幸せ3色パステルアートセラピー ★ペアーレ埼玉子ども知育お絵描き教室 ★ペアーレ埼玉小・中学生の探求絵画造形教室 ★ワクワクハッピーママ・パパサポートセンター主宰 【芸術活動と、ワクワクハッピーママ・パパサポートのカウンセリング、コーチングを通して、「誰もがワクワクハッピー&爽やかな世界」をめざして活動しています。】 詳しいプロフィールはこちらからどうぞ♡