なんとホットクックで作るシチューはルーいらずで超簡単!その上素材の生きた感動のおいしさです!

勝間和代さんが3ヶ月ごとに行っている「立川談慶師匠の落語と勝間和代のロジカルクッキングの夕べ1月公演」のイベントで、ロジカルクッキングのお手伝いに参加しました。

以前から、勝間和代さんが愛用しているの調理器具のヘルシオとホットクックのことをもっと知りたかったからです。

 

 

 

メニューは

♡かぼちゃのクリームシチュー

♡りんごとトマトときゅうりのサラダ

♡さつまいもとパプリカとキノコの蒸し物

♡全粒粉のパンと玄米

 

 

 

◉なんとシチューはルーいらずで超簡単!その上素材の生きた感動のおいしさ!

シチューは、市販のルーを使わない作り方は知っていました。

でも小麦粉がダマにならないようになめらかな仕上がりにするのは面倒。

なので市販のルーを使っていました。

それがなんと、ホットクックのお鍋の中に小麦粉をふりいれるだけ!

全体に行き渡るようにお鍋をゆするだけ!

もうびっくりの簡単さ!

おいしそうなカボチャ色のシチューができあがりました!

 

 

 

勝間和代さんのロジカルクッキングイベントのために、50人近くのお野菜を切りました。

みんなと一緒なので楽しくどんどん切ることができましたよ。

 

 

 

カットしたお野菜と鶏肉が入った内鍋に小麦粉を計量しながら振り入れる勝間和代さんです。

 

 

 

そして、鍋ごとゆすって全体にまんべんなくまぶします。

 

 

 

 

 

 

次はお塩を加えます。

 

 

 

その次にお水を加えます。

勝間和代さんのいわれることには、なんと計量カップは正確なものが少ないとのこと。

なので重さで計量して加えました!

これにもびっくりしました!

 

 

 

トロッとおいしそうにできあがり!

本当に素材の生きた感動のおいしさでした!

さっそく我が家に取り入れますよ!

 

 

 

勝間和代さんのロジカルクッキングの夕べは3ヶ月ごとにおこなっているそうです。

ぜひ素材の生きた感動のおいしさを体験してみてください!

身体も心も満足できる幸せな食生活が待っています♡

 

 

 

勝間和代さん、またひとつ幸せが増えました。

ありがとうございます。

お写真掲載させていただきありがとうございます。

村上画子

 

 

 

このサイトの画像は著作権で守られています。他への使用は不可となっております。
The following two tabs change content below.

村上画子

★ウイリアムグラッサー国際協会国際会員 ★日本選択理論心理学会正会員 ★認定NPO法人日本リアリティセラピー協会会員  ★一般社団法人日本心理療法協会認定3色パステルアートインストラクター  ★イオンカルチャー子ども探求絵画教室 ★イオンカルチャー幸せ3色パステルアートセラピー ★ペアーレ埼玉子ども知育お絵描き教室 ★ペアーレ埼玉小・中学生の探求絵画造形教室 ★ワクワクハッピーママ・パパサポートセンター主宰 【芸術活動と、ワクワクハッピーママ・パパサポートのカウンセリング、コーチングを通して、「誰もがワクワクハッピー&爽やかな世界」をめざして活動しています。】 詳しいプロフィールはこちらからどうぞ♡