遠慮がちな物静かだった女の子も、今では描く喜びに自信があふれるこの笑顔です!

子ども時代には子ども時代ならではの経験をたくさんさせてあげたいと、私はいつも願っています。

それと同時に、彼ら彼女たちに、大人になってからも生き生きと生きていける力をつけてあげることこそ、彼ら彼女たちへの愛だと信じています。

私は、この絵画教室で、絵を描く技術はもとより、生涯にわたって生き生きと生きていける力を育てるべく奮闘しています。

そして、その証しは、子どもたちの瞳に現れます。

キラキラ輝く瞳を持ちつづけることができたなら、きっと生き生き生きていけることでしょう。

 

 

 

入会したばかりの女の子です。

ちょっと遠慮がちで物静かな様子です。

貴重な繊細な神経の持ち主の女の子です。

ですから、初めての場所、初めての経験に戸惑って遠慮がちになるのは当然です。

そんな女の子をゆっくり温かく見守り声がけします。

 

 

 

絵画教室に通ってくる女の子を、ゆっくり温かく見守り声がけしていてしばらくたった頃、なんとその女の子が、家で4時間もかけて描いたという絵をもってきて見せてくれました!

その女の子の大好きな主人公の絵は、それはそれは生き生きとていねいに描かれていましたよ!

そして、なんとそれを描きあげるのに4時間かかったそうです!

すごいですね!

集中力を持った素晴らしい才能の持ち主です!

そして、さらに驚くことに、それを私にプレゼントしてくれるとのこと!

それには本当に驚いてしまいました。

力強いエネルギーに満ちたその絵は、今、私の部屋から私を見守っていてくれます。

本当に嬉しく思います。

ステキな絵をありがとう♡

 

 

 

そして入会して3ヶ月。

今では、いっぱいのこのはじける笑顔です!

 

 

 

そう、まずは自分が何が好きか?

自分の興味があるものはなにか?

あなたはあなたでいい。

あなたはあなたの速さで歩いていけばいい。

そこに必ず自分の花が咲き始め、実がなり続けます。

 

 

 

今、女の子は、描きながら、クレパスと水彩色鉛筆と水彩絵の具の特性を研究中です。

自分で研究して、自分で発見したものこそ、自分の喜びに、自分の力になります。

その調子で1歩1歩、しっかり力をつけていきましょう。

 

 

 

イチゴ先生はいつも応援していますよ!

はじける笑顔、いつまでも♡

 

 

 

 

このサイトの画像は著作権で守られています。他への使用は不可となっております。
The following two tabs change content below.

村上画子

★ウイリアムグラッサー国際協会国際会員 ★日本選択理論心理学会正会員 ★認定NPO法人日本リアリティセラピー協会会員  ★一般社団法人日本心理療法協会認定3色パステルアートインストラクター  ★イオンカルチャー子ども探求絵画教室 ★イオンカルチャー幸せ3色パステルアートセラピー ★ペアーレ埼玉子ども知育お絵描き教室 ★ペアーレ埼玉小・中学生の探求絵画造形教室 ★ワクワクハッピーママ・パパサポートセンター主宰 【芸術活動と、ワクワクハッピーママ・パパサポートのカウンセリング、コーチングを通して、「誰もがワクワクハッピー&爽やかな世界」をめざして活動しています。】 詳しいプロフィールはこちらからどうぞ♡