3月末の雪に負けずに、春になって可愛い薔薇スブニール・ドゥ・マルメゾンが咲きましたよ!

1843年、フランス作出されたというオールドローズ、スブニールドゥラマルメゾン。

3月末に雪!

そしてひどい風!

それでも負けずに小さな小さな蕾をつけました。

 

 

 

写真の中央に小さな小さな蕾!

 

 

 

スブニール・ドゥ・ラマルメゾンは、私にとってはものすごくお嬢さま薔薇です。

病気にもかかります。

が、それよりも何よりも、薔薇の花自身がとても繊細!

夢見るような薄い花びらなのですが、開きかけの頃に雨にあたると開かなくなってしまいます。

なので、本当は風通しの良いところに植えるべきなのですが、私は雨のあたりにくい庭の軒下に植えています。

無事にステキな花が咲きましたよ。

 

 

 

 

 

 

今、世界中で新型コロナウイルスと戦っています。

大人もこのような経験をした人は誰ひとりいません。

でも、一生懸命これを乗り越えようと日々がんばっています。

そんな中、まだまだ小さなつぼみの子どもたちは不安でしょうね。

でも、あなたはひとりじゃありません。

お母さん、お父さん、たくさんの仲間がいます。

イチゴ先生もいますよ。

だから、この雪にも負けずに花を咲かせた薔薇のように、きっとあなた自身の花を咲かせましょう。

それまで、いっしょにがんばっていきましょうね。

 

 

 

雪に負けずに、高貴さただようほどの咲っぷり!

これほど高貴でいられる存在を創造した力は、確かに在るのですね。

私たちもその力の一部です。

負けずに咲き誇りましょう!

 

 

このサイトの画像は著作権で守られています。他への使用は不可となっております。
The following two tabs change content below.

村上画子

★ウイリアムグラッサー国際協会国際会員 ★日本選択理論心理学会正会員 ★認定NPO法人日本リアリティセラピー協会会員  ★一般社団法人日本心理療法協会認定3色パステルアートインストラクター  ★イオンカルチャー子ども探求絵画教室 ★イオンカルチャー幸せ3色パステルアートセラピー ★ペアーレ埼玉子ども知育お絵描き教室 ★ペアーレ埼玉小・中学生の探求絵画造形教室 ★ワクワクハッピーママ・パパサポートセンター主宰 【芸術活動と、ワクワクハッピーママ・パパサポートのカウンセリング、コーチングを通して、「誰もがワクワクハッピー&爽やかな世界」をめざして活動しています。】 詳しいプロフィールはこちらからどうぞ♡