メルセデスドライブチャレンジ! 勇気を出してやりたいことをやるとメチャクチャ気分がいいですよ! あなたもぜひチャレンジしてみてください!

メルセデス・ベンツ京都ドライブへ行って、とても楽しく過ごせました。

次は、遠くなくていいから、ひとりでメルセデス・ベンツ高速道路ドライブチャレンジ!

無理のないところからやってみようと思っていたら、薔薇友のFacebookに、花園の道の駅に薔薇のリーズナブルな新苗が売っているとの情報。

薔薇という言葉に触発されて、以前行った花園だし、これは行ってみよう!と決断!

ちょっと怖かったけど勇気を出して、新しい自分に会いに行く!

 

 

 

 

 

 

咲き始めた薔薇のサマースノーのお見送り♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

所沢三芳PA到着です。

 

 

 

緊張気味のピースです。w

 

 

 

勇気出してGO!

 

 

 

無事、花園道の駅到着!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今夜の夕ごはんにねぎ味噌コロッケ!w

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日のお買い物。

 

 

 

【今回の総括】

目的:

・メルセデス・ベンツで1人で高速道路を走る
・三芳PAから高速に乗って、三芳PAから家に帰る
・花園で降りて花園道の駅へ行く
・薔薇友に教えてもらった花園道の駅で薔薇苗のお気に入りがあったら購入する
・新鮮野菜とねぎ味噌コロッケとねぎ味噌煎餅を購入する

結果:

・所々色々あったけど、無事達成w
・行きの三芳PAは、そのまま進行方向に行くとストレートに高速に乗ることになってしまうので、駐車場内を逆走せざるを得なかった💦
・駐車して確認したけど右折の矢印があるところは無かった
・工事中のようなので改善されることを期待
⬇️
こちらに関して、お友だちから教えていただきましたので、追加記載します。

<お友だちの追加記載ここから>

SA・PAのスマートICは、SA・PA自体の利用が出来ない仕組みとなっている場合があるのでご注意ください。
三芳PAの場合、
下り(花園方面)PAにスマートICから入った場合、イチゴさんも体験されてますが、PA正面の最前列の駐車場に置けないと逆走になる可能性あり、、、
上り(練馬方面)PAからスマートICで出るのはOK
東日本エリアについては
中日本エリア(東名・中央など)については
などで
・IC流入後のSA・PA利用
・SA・PA利用後のスマートIC流出
をご確認ください。

 

サービスエリアのスマートIC | ドラぷら(NEXCO東日本)
DRIVEPLAZA.COM
サービスエリアのスマートIC | ドラぷら(NEXCO東日本)

<お友だちからの追加記載ここまで>お友だちに感謝!ありがとうございます!

・早朝の花園ドライブは初め慣れるまで渋滞気味で安心して走れて良かったw
・慣れてきたところで空いてきて左側の走行車線を気持ち良く走れてよかった
・花園道の駅に到着してのが9時半くらいで、そのときはまだ駐車場が空いていてよかった
・お店はどこも人が多かったので早々に退散
・お野菜は新鮮で豊富だったけど、お花の苗はイマイチだった
・帰りも三芳PAに降りれたけど、案内のお兄さんのエスコートで駐車することになり、予定外のお買い物で美味しそうな人参が買えてよかった
・三芳PAの出口は、高速に乗る道路の、気をつけないとそのまままた高速に乗りそうになる手前の青い細い道!
・高速を降りてから行きと同じルートを走りたかったけど、ナビ通りに走ったら新所沢駅周りになってしまった
・行くときは不安だったけど、やり遂げたらとても気分がいい
・勇気を持てたのは、あの京都ドライブに、師匠の同時お出かけに、たっちーの動画に恵まれたおかげです!
ありがとうございます!

あなたもやりたいことを勇気を出してチャレンジしてみてください!

きっと新しい自分に出会えます!

そうすると、毎日が輝き出しますよ!

 

 

 

このサイトの画像は著作権で守られています。他への使用は不可となっております。
The following two tabs change content below.

村上画子

★ウイリアムグラッサー国際協会国際会員 ★日本選択理論心理学会正会員 ★認定NPO法人日本リアリティセラピー協会会員  ★一般社団法人日本心理療法協会認定3色パステルアートインストラクター  ★イオンカルチャー子ども探求絵画教室 ★イオンカルチャー幸せ3色パステルアートセラピー ★ペアーレ埼玉子ども知育お絵描き教室 ★ペアーレ埼玉小・中学生の探求絵画造形教室 ★ワクワクハッピーママ・パパサポートセンター主宰 【芸術活動と、ワクワクハッピーママ・パパサポートのカウンセリング、コーチングを通して、「誰もがワクワクハッピー&爽やかな世界」をめざして活動しています。】 詳しいプロフィールはこちらからどうぞ♡