新しい時代、絵画教室をさらにブラッシュアップです! 東久留米市 入間市 絵画教室

先日いらした体験生徒様が質問されました。

「スマホで自撮りして、それを見ながら描いていいですか?」

絵画教室16年、初めての質問でした。

 

 

 

私は自分の子どもたちがまだ幼稚園生前、今から33年前くらいから、PCがこの子たちが大人になったとき社会の必須、インフラになると予測して、PCを使って遊ばせてくれる唯一の幼稚園に入れたほどです。

現在の絵画教室でも、私はMacBook Airを持ってきて活用しています。

なので、上手に活用することはすばらしいことです。

二つ返事でどうぞとスマホを使うことを許しました。

 

 

 

そして、描いた彼女の絵!

のびのびした線で描かれたスマホの自撮り写真を参考にしたそれは、喜びと力とこれからの未来への可能性を秘めたすばらしいもの!

こちらへのアップは、いつも保護者様に承諾書にサインをいただいてからとしていますので、残念ながらアップできません。

次回、いらしたときにお願いしようと思います。

 

 

 

私は自分の強みを知ることができるストレングス・ファインダーのNo.1が最上志向で、お子さまの優秀な才能を発見して、着想もトップにあるので、発見した優秀な才能を伸ばす方法を考え実行するのが得意中の得意です。

それが私の使命と思っています。

それに、スマホという新たな力が加わりました!

絵画教室の可能性が広がる予感です!

 

 

 

私の主催する絵画教室は、当初から、絵画技術のみならず、絵を描くことによって自己肯定感をアップしながら、自分の人生の大空を自分の翼で羽ばたいていけるようになることが目標でした。

それに、スマホという力を加えて、この絵画教室は、夢を叶える絵画教室にします!

夢を目標にして、目標を絵に描いて、人前力と私が名付けているみんなの前で堂々と発表して、ひとりひとりが自分の人生を生き生き生きていく。

そのような絵画教室でいきますよ!

さあ、自らの力で、この人生を輝かせていきましょう!

 

 

 

 

 

 

このサイトの画像は著作権で守られています。他への使用は不可となっております。
The following two tabs change content below.

村上画子

★ウイリアムグラッサー国際協会国際会員 ★日本選択理論心理学会正会員 ★認定NPO法人日本リアリティセラピー協会会員  ★一般社団法人日本心理療法協会認定3色パステルアートインストラクター  ★イオンカルチャー子ども探求絵画教室 ★イオンカルチャー幸せ3色パステルアートセラピー ★ペアーレ埼玉子ども知育お絵描き教室 ★ペアーレ埼玉小・中学生の探求絵画造形教室 ★ワクワクハッピーママ・パパサポートセンター主宰 【芸術活動と、ワクワクハッピーママ・パパサポートのカウンセリング、コーチングを通して、「誰もがワクワクハッピー&爽やかな世界」をめざして活動しています。】 詳しいプロフィールはこちらからどうぞ♡