2つと同じものがないこのミラクルな世界で、世界中でたった1人のあなたのお子様のオリジナリティを発見して育てる、それが私の生き抜く力を育てる絵画教室です! 東久留米市 入間市 絵画教室

科学が発達したとはいえ、まだまだ未知の世界が広がる私たちの世界。

同じものが2つとできない、時々刻々とすべてが変化していくこの世界。

そのような変化をもたらすなにものかの力が存在することは確かです。

そして、そのような世界に、たった1人限りの存在として生まれてきた子どもたち。

 

 

 

そのかけがえない子どもたちの笑顔の花を満開にさせるべく、私は絵画教室を通じて私の力を尽くしています。

どのような力かといいますと、ストレングス・ファインダーのトップに持っている最上志向という力です。

最上志向の力とは、息を吸って吐くように自然に相手の素晴らしいところがわかるというものです。

そして、やはりトップ5に入る未来志向で、その先が読めます。

さらに同じくトップ5に入る着想からくる泉のように湧きでるアイデアで、お子様が輝く未来のために今どこをどう伸ばしていけば良いか?どう言葉がけすれば良いかがわかります。

 

 

 

私自身、なぜそのような力が備わったのかわかりません。

ですが、画子と名づけられた名前といい、この子どもたちの未来の力になれることといい、神さまからの贈り物だと思っています。

それを使命と心得て、今日も子どもたちの笑顔の花を咲かせるべく、努めさせていただいています。

そのような素晴らしいお仕事をさせていただけること、すべてに感謝です。

 

 

 

⭐︎今日のキラリ⭐︎

 

 

 

まだ未完成な小学1年生の女の子の絵の一部です。

彼女は、パレットで色々な混色をしてオリジナルの色を生みだします。

この2人の女の子の絵の色がとてもオリジナリティにあふれています。

表情もにこやかで、おいしそうなリンゴを見る目も茶目っ気たっぷりです。

 

 

 

なぜだか、この頃のお子様はとても早く描きたがり、雑になりがちです。

時間に追われて忙しいせいでしょうか?

なので、あわてないで、じっくり安心して取り組ませてあげて、ステキな作品に仕上がるよう言葉がけしていきます。

それが圧倒的な自己肯定感を育てると私は確信しているからです。

完成が楽しみです♡

 

 

 

 

 

 

このサイトの画像は著作権で守られています。他への使用は不可となっております。
The following two tabs change content below.

村上画子

★ウイリアムグラッサー国際協会国際会員 ★日本選択理論心理学会正会員 ★認定NPO法人日本リアリティセラピー協会会員  ★一般社団法人日本心理療法協会認定3色パステルアートインストラクター  ★イオンカルチャー子ども探求絵画教室 ★イオンカルチャー幸せ3色パステルアートセラピー ★ペアーレ埼玉子ども知育お絵描き教室 ★ペアーレ埼玉小・中学生の探求絵画造形教室 ★ワクワクハッピーママ・パパサポートセンター主宰 【芸術活動と、ワクワクハッピーママ・パパサポートのカウンセリング、コーチングを通して、「誰もがワクワクハッピー&爽やかな世界」をめざして活動しています。】 詳しいプロフィールはこちらからどうぞ♡