2021年も今日から後半戦の7月です! 前半を振り返りさらに後半を楽しいものにしていきましょう!

2021年も半分を過ぎて今日から後半戦の7月になりましたね。

あいにくの大雨☔️で、毎朝している夜明け前ウォーキングはお休み、ゆったりモードです。

iPhoneに出たように、最近は夜明けが早くなって絵画教室も毎週3日連続になり睡眠時間が短くなりがちです。

せっかくの絵画教室だし、せっかくの夜明けだしとどちらも譲れず…

夜明けが遅くなるまでお昼寝で補うのは意味あるのかしらと思う2021年後半初日です。

子育て中は本当に何かと忙しくて睡眠不足になりがちというかあたりまえみたいな感覚ですよね。

でも睡眠はとても大切です。

意識しなければ絶対睡眠時間が増えるなんてことはありませんから、ぜひ子育て中の忙しいママほど、睡眠時間を確保するようにしてください。

子育てに夢中で、子どもはのびのび羽ばたいて自立したのに、残ったママは睡眠不足がたたって、肌はボロボロ、髪はパサパサ、目の下にくま、なんてことのならないように!

 

 

 

前半を振り返ってみると、成功体験はメルセデス・ベンツドライブ高速チャレンジです。

できるようになりたいと思っていたことができるようになるって、本当に嬉しいものです。

それにしても我ながらなんていい笑顔を撮ってもらえたかと思う写真をロック画面に設定。

見るたびに初めて草津まで高速ドライブ完走できたことが思い出されて嬉しくなります!

成功体験をロック画面にするの、オススメです!

さあ梅雨が過ぎればキラキラ太陽の夏が来ます!

それを楽しみに今日も最高の1日にしちゃいましょ!

 

 

 

 

 

 

このサイトの画像は著作権で守られています。他への使用は不可となっております。
The following two tabs change content below.

村上画子

★ウイリアムグラッサー国際協会国際会員 ★日本選択理論心理学会正会員 ★認定NPO法人日本リアリティセラピー協会会員  ★一般社団法人日本心理療法協会認定3色パステルアートインストラクター  ★イオンカルチャー子ども探求絵画教室 ★イオンカルチャー幸せ3色パステルアートセラピー ★ペアーレ埼玉子ども知育お絵描き教室 ★ペアーレ埼玉小・中学生の探求絵画造形教室 ★ワクワクハッピーママ・パパサポートセンター主宰 【芸術活動と、ワクワクハッピーママ・パパサポートのカウンセリング、コーチングを通して、「誰もがワクワクハッピー&爽やかな世界」をめざして活動しています。】 詳しいプロフィールはこちらからどうぞ♡