やめたジムのかわりにお家ジム用、フラフープ買いました!

コロナ禍前は、夜明け前ジムと称して、家の近くのジムへ行っていました。

マシンやストレッチをのびのびできて、結構お気に入りの時間でした。

コロナになってからは感染が怖くて、今はタイム会員です。

ワクチンの接種が始まりましたが、まだまだジムへ行く気にはなりません。

 

 

 

 

 

 

そこで、夜明け前ウォーキング開始。

これが、また室内のジムでは得られないとっても気持ちいいことを知り、今では大のお気に入りタイムになっています。

ただ、これだけでは物足りないと思うようになり、何かお家ジムとしてやれることはないかと考えていたところ、Facebookに勝間和代さんのフラフープについての投稿がアップ。

 

 

 

勝間和代さんの投稿にコメントを書き込んだら、嬉しいお返事いただきました!

 

 

 

お返事を頂いて、さて、できるかどうかわからないながら、フラフープチャレンジを決意!

 

 

 

Amazonで注文、届いたフラフープです。

私は小柄なので、パーツ8本全部は使わず、7本で組み立てました。

 

 

 

さて、身軽な格好になって、フラフープチャレンジです!

 

 

 

慣れない動きで、やり過ぎると身体を痛めそうなので、チャレンジ初日の今日は、5〜6回チャレンジ。

最後の方は、だいぶ回るようになりましたが、5分も保ちません。

とりあえず、5分めざします!

勝間和代さん、ありがとうございます!

 

 

 

フラフープ、そんなに運動の効果はないだろうと思っていたら、なんとびっくり、効果がいっぱいあるんです!

Amazonの購入サイトに書いてあったのを転記しますね。

〈ここから〉
ジムに行くのは時間やお金も掛かるし、面倒なので、フラフープでダイエットでオススメ!

フラフープを使用する効 果

◎ダイエット

10分のフラフープ運動は、30分のウォーキングと同程度の消費カロリーがあります。さらに、インナーマッスルが鍛えられ、健康促進も期待できます。ぽっこりお腹の解消にご活用ください!

◎ストレス解消 ◎冷え性の改 善

◎フラフープは姿勢を正して行うことで骨 盤を矯 正する効 果が期待できるようになります。

◎くびれを作りだします

◎インナーマッスルが鍛えられると、猫背や歪んでる姿勢の改 善が期待でき、綺麗なボディラインを手に入れることができます。

◎基礎代謝が上がることによりリバウンドしにくい身体へ

こちらのお客様にお勧めです。

○体の歪みが気になる方 ○ぽっこりお腹が気になる方

○運動不足の方 ○楽しくダイエットに取り組みたい方におすすめ

〈ここまで〉

私が購入したフラフープは、お値段も¥2000しません。

それでいて、フワフワ手触りが柔らかくて、長さも調整できていい感じです。

スキマ時間に、Apple Watchを起動させて楽しみながら継続したいと思います。

継続のコツは、1ミリのアクション!

ウォーキングが、「まず運動靴をはく」だったように、「まず輪っかの中に入る」。

これだけ!笑

毎日、それだけ。

これが、継続のコツなんですよ!

信じられないでしょうけど、やってみてね!

 

 

 

今日も最高の1日を過ごしちゃしましょ!

 

 

 

 

 

 

このサイトの画像は著作権で守られています。他への使用は不可となっております。
The following two tabs change content below.

村上画子

★ウイリアムグラッサー国際協会国際会員 ★日本選択理論心理学会正会員 ★認定NPO法人日本リアリティセラピー協会会員  ★一般社団法人日本心理療法協会認定3色パステルアートインストラクター  ★イオンカルチャー子ども探求絵画教室 ★イオンカルチャー幸せ3色パステルアートセラピー ★ペアーレ埼玉子ども知育お絵描き教室 ★ペアーレ埼玉小・中学生の探求絵画造形教室 ★ワクワクハッピーママ・パパサポートセンター主宰 【芸術活動と、ワクワクハッピーママ・パパサポートのカウンセリング、コーチングを通して、「誰もがワクワクハッピー&爽やかな世界」をめざして活動しています。】 詳しいプロフィールはこちらからどうぞ♡