コロナワクチン接種と子どもが行ってくれたお墓詣り、プチ画子ガーデンのお話です。

午前4時27分、夜明け前ウォーキングです。

火曜日にコロナワクチンの接種を受けましたが、副反応なく無事に済みました。

熱が出たりだるくなったりという副反応の話しを身近でも聞いていたのでちょっと不安でしたが、翌日の絵画教室に支障も出なくて良かったです。

感染者が増えていますが、ワクチン接種の効果が早く出て収束に向かうことを願っています。

 

 

 

そして、昨日下の子どもからひと足先にお墓詣りして来たというありがたい電話がありました。

信心深く育てた覚えもないのですが、優しい気持ちを持った大人に育ってくれて嬉しいです。

御先祖様も草葉の陰でとても喜んでいることでしょう。

 

 

 

さあ、夏!

コロナに気をつけて、今年ならではの楽しみを発見して楽しんでいきましょう!

コロナに負けず今日を楽しく最高の1日にしちゃいましょ❣️

 

 

 

今朝の夜明けは曇り空でしたが、風が涼しくてどこかの避暑地をウォーキングしているみたいに楽しかったですよ。

 

 

 

今朝のプチ画子ガーデンの薔薇、バレリーナの二番花。

昨夜の豪雨に負けずに可憐に咲いています。

 

 

 

こちらは、なんと冬の花だと思っていたシクラメン、サントリーブルーシクラメンのセレナーディアが真夏にかかわらず花をつけてびっくりしてます。

日差しが強くなると部屋に入れるお嬢様シクラメンです。笑

 

 

 

このサイトの画像は著作権で守られています。他への使用は不可となっております。
The following two tabs change content below.

村上画子

★ウイリアムグラッサー国際協会国際会員 ★日本選択理論心理学会正会員 ★認定NPO法人日本リアリティセラピー協会会員  ★一般社団法人日本心理療法協会認定3色パステルアートインストラクター  ★イオンカルチャー子ども探求絵画教室 ★イオンカルチャー幸せ3色パステルアートセラピー ★ペアーレ埼玉子ども知育お絵描き教室 ★ペアーレ埼玉小・中学生の探求絵画造形教室 ★ワクワクハッピーママ・パパサポートセンター主宰 【芸術活動と、ワクワクハッピーママ・パパサポートのカウンセリング、コーチングを通して、「誰もがワクワクハッピー&爽やかな世界」をめざして活動しています。】 詳しいプロフィールはこちらからどうぞ♡