お金の使い方を子どもに教えることも大切な子育てです。 靴は2足購入して毎日変えて長持ちするようにします。

アシックスウォーキングインズ銀座で購入したオシャレなウォーキングシューズがとても気に入りまし
た。

それで、毎日履いていると傷みが早いこと。

ネットでとてもかわいいピンクのウォーキングシューズがあったこと。

それも型がちょっと違うだけで、先日購入したアシックスウォーキングインズの半額以下!

なので、速攻購入ポチ。

 

 

 

すぐに届いてびっくり!

オシャレ度は初めに購入した方ですが、こちらはつま先がしっかりした皮なので長持ちしそうです。

もし、本格的な何時間も歩くウォーキングに使用したいときは、やっぱりしっかりスポーツ用のウォーキングシューズがおすすめです。

 

 

 

子どもが小さいときは成長著しい時期なので、二足同じものを買う必要はありません。

でも、こうやって物を丁寧に長く愛用することを親が見せておけば、子どもも物を大切にして無駄遣いしないようになります。

 

 

 

我が家では、そういう意味では長持ちオリンピックがあります。笑

夫、研究所勤務時代の服(20年物?!)。
私、子育て時代物(30年以上前?!)。
果ては、子どもが小学校で着ていたベンチコートを、今、夜明け前ウォーキングで使っています。笑

 

 

 

そのように倹約するところは目一杯倹約。

そして、役立つところにはお金をかける。

他人の目を意識した価値観ではなく、自分のポリシーで決断する。

それが、多様な価値観になった現代で、楽しく生きていくコツです。

 

 

 

子どもたちのまわりには、購買欲を刺激する物で溢れかえっています。

これを上手にコントロールしながら気持ち良く生きていく術をしっかり教えて込んでいくこと。

それも、大切な子育てです。

 

 

 

物の豊かさをどうぞプラスにしていってくださいね。

 

 

 

このサイトの画像は著作権で守られています。他への使用は不可となっております。
The following two tabs change content below.

村上画子

★ウイリアムグラッサー国際協会国際会員 ★日本選択理論心理学会正会員 ★認定NPO法人日本リアリティセラピー協会会員  ★一般社団法人日本心理療法協会認定3色パステルアートインストラクター  ★イオンカルチャー子ども探求絵画教室 ★イオンカルチャー幸せ3色パステルアートセラピー ★ペアーレ埼玉子ども知育お絵描き教室 ★ペアーレ埼玉小・中学生の探求絵画造形教室 ★ワクワクハッピーママ・パパサポートセンター主宰 【芸術活動と、ワクワクハッピーママ・パパサポートのカウンセリング、コーチングを通して、「誰もがワクワクハッピー&爽やかな世界」をめざして活動しています。】 詳しいプロフィールはこちらからどうぞ♡