2023年はフォーカス手帳を使います!

毎年10月に手帳を新しく購入します。
 
どれにしようかと選ぶのを楽しみにしています。

今年は「フォーカス手帳」です。

 

 

 

 

 

 

決めた決定的な理由は、絶対にはずせない月曜日始まり。

その上で、その名のとおり自分の人生にフォーカスすることに重点をおいて書き込めること。

ふりかえり欄がしっかりあること。

午前4時からのタイムテーブル欄なこと。

 

 

 

自分の人生全般を網羅しています。

 

 

 

細かな仕様は手帳を見るとわかります。

 

 

 

ちょっと残念なのは、それぞれのテーマが、かっこよく見せるためだと思うのですが、英語になっていること。

私的には一目でわかることが重要なので、申し訳ないですがここは消して日本語に直すつもりです。

 

 

 

何はともあれ、活用しなければまったく無意味です。

色々な習慣化を身につけたいと、それこそ色々な本が出版されていますが、ポイントはたったひとつです。

手帳を習慣化したいのであれば、常にいつも自分が使う机に見開きで、お気に入りのペンと一緒に置いておくことです。

 

 

 

そうそう、このフォーカス手帳はペンを付けられるカバーではありません。

最近は出先でiPhoneにメモすることもありますが、私の基本基地は紙の手帳です。

そのため出先でペンが付いていないと困ります。

なので、薄ピンクのカバーもかわいらしいのですが、ペン入れ付き黒革のカバーにかえて、黒革の手帳でいきます。

 

 

 

2022年も10月、11月、12月と残り3ヶ月になりました。

せっかくコロナ禍の中を生き抜いてきたのですもの。

すばらしい年にしちゃいましょう!

そして、2023年もさらにさらにすばらしい年にしちゃいましょうね!

 

 

 

あなたの人生の扉を開くのはあなたです

ご一緒に楽しい扉を開いていきましょう♡

 

 

 

このサイトの画像は著作権で守られています。他への使用は不可となっております。
The following two tabs change content below.

村上画子

★ウイリアムグラッサー国際協会国際会員 ★日本選択理論心理学会正会員 ★認定NPO法人日本リアリティセラピー協会会員  ★一般社団法人日本心理療法協会認定3色パステルアートインストラクター  ★イオンカルチャー子ども探求絵画教室 ★イオンカルチャー幸せ3色パステルアートセラピー ★ペアーレ埼玉子ども知育お絵描き教室 ★ペアーレ埼玉小・中学生の探求絵画造形教室 ★ワクワクハッピーママ・パパサポートセンター主宰 【芸術活動と、ワクワクハッピーママ・パパサポートのカウンセリング、コーチングを通して、「誰もがワクワクハッピー&爽やかな世界」をめざして活動しています。】 詳しいプロフィールはこちらからどうぞ♡