笑顔してますか?

子育てのとき、何かと子どものことが心配になります。

そんなときのバロメーターは、笑顔!

瞳です。

 

 

 

こちらの女の子。

入会したときに私に言ったことが忘れられません。

幼稚園生の小さな女の子が言ったのです。

「描いたことがないから、描けない…」

私は絵画教室を20年近く行ってきましたが、このような言葉を小さな子どもから初めて聞き、耳を疑いました。

私の中の子どもは、無邪気にやりたいことをやりまくる。

大人なんてお構いなしに自分の世界を探検しまくる。

そんなイメージでした。

それは、昭和の子どものイメージなんですね。

何もなかった頃の。

今はもう違う。

何もかも生まれたときからある子どもたち。

とりあえずの正解はこれだという情報があふれている世界。

そんな新しい世界で、どう子どもたちを育てていくか。

それは、大人一人ひとりに問いかけられた今の時代のテーマです。

 

 

 

難しいように感じますが、私には未来が見えています。

自信があります。

だって、その女の子を、こんなステキな笑顔にできたのですから。笑

 

 

 

輝く笑顔!

 

 

 

 

 

 

「描いたことがないから描けない。」

そう言っていた女の子が、自分で考えて自分で選んで描いている。

それこそが、この未来を生き抜く力!

私はそう信じて今日も子どもたちの笑顔を満開にするべく、絵画教室をさせていただいています♡

 

 

 

入間イオンカルチャー店の「生き抜く力を育てる絵画教室」はただ今、満席🈵です。

東久留米イオンカルチャー店の「生き抜く力を育てる絵画教室」金曜日クラスも残席1名様で満席🈵です。
ご参加をご希望の場合はお早めおすすめです❣️

あなたのお子さまをとびきりの笑顔にする魔法をかけるイチゴ先生が待っていますよ♡ (笑)

 

 

 

このサイトの画像は著作権で守られています。他への使用は不可となっております。
The following two tabs change content below.

村上画子

★ウイリアムグラッサー国際協会国際会員 ★日本選択理論心理学会正会員 ★認定NPO法人日本リアリティセラピー協会会員  ★一般社団法人日本心理療法協会認定3色パステルアートインストラクター  ★イオンカルチャー子ども探求絵画教室 ★イオンカルチャー幸せ3色パステルアートセラピー ★ペアーレ埼玉子ども知育お絵描き教室 ★ペアーレ埼玉小・中学生の探求絵画造形教室 ★ワクワクハッピーママ・パパサポートセンター主宰 【芸術活動と、ワクワクハッピーママ・パパサポートのカウンセリング、コーチングを通して、「誰もがワクワクハッピー&爽やかな世界」をめざして活動しています。】 詳しいプロフィールはこちらからどうぞ♡