親こそチャレンジ姿を子どもに見せよう! ここに成功子育てのヒントもあります♪

薔薇友と一緒にロサ・オリエンティス杉戸町店へ行きました。

今度はひとりでメルセデス・ベンツドライブチャレンジです!

 

 

 

 

 

 

間違うことなく無事にロサ・オリエンティス杉戸町店に到着です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あまりにも大きなツル薔薇は、名前もかわいいマカロンピンク!

そして、もうひと苗は、以前からほしかったけど、お気に入りが見つからなくて、やっと見つけたボレロ!

そして、積めるか問題発生!笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

薔薇を2株購入したら、ロサ・オリエンティスのステキなノートをいただきました♡

2023年の新しい薔薇のカタログが出たので、こちらを教えてくれたお友だちの分もいただきました。

また、ステキな新品種を見るのが楽しみです♪

 

 

 

1回目にお友だちといった「るぶのおる」に行って、ランチ?!笑

 

 

 

さあ、2つの子育て成功ヒントを書きました。

私のいう「子育ての成功」とは、子どもが自分で稼いで親から独立することをさします。

その成功のためのヒントがここにありますよ。

 

 

 

1つめは、1回目に私がお友だちと行ったこと。

そして成功者体験をしたこと。

つまり、初めはできないのが当然なのです。

それを、「失敗」と命名しない!

サポートしながら成功させてあげることです。

私は初めての場所に行くのに、行ったことのあるお友だちに同乗してもらって、安心してチャレンジできたのです。

「初めてのことを、安心してチャレンジさせてあげる」

これが1つめのポイントです。

 

 

 

2つめは、充分に成功が見込めたとき、ひとりでさせて、成功体験をさせる、ということです。

「自分ひとりで成功体験をさせること」

これが2つめのポイントです。

 

 

 

ほんの少し、丁寧に心をかけてあげれば、本人自身がもって生まれた力を発揮して自ら伸びていく。

それは、絵画教室17年間の指導の中で実感していることです。

お子さまをスクスク、身体はもちろんのこと、心もスクスク育てていきたいですよね。

負けない心。

やりとげる心。

優しい心。

親の願いはよくばり!笑

でも、私も人の子の親、よくわかります。

その願いを叶えたかったら、ぜひ、丁寧にお子さまを観察して、役立つサポートをしていきましょう。

もし、どうしていいかわからなくてお悩みのときは、それは、少しお金がかかってしまいますが、私も車1台分くらいの学びをしてここまで、来ました。

それよりはずっとリーズナブルに、私以上に幸せ薔薇色ママライフになるようにサポートさせていただきます。

お問い合わせは、いつでもどうぞ。

 

 

 

ぜひ、あなたのかけがえのないお子さまを、希望に満ちた輝く瞳の子どもに育てていきましょう!

 

 

 

このサイトの画像は著作権で守られています。他への使用は不可となっております。
The following two tabs change content below.

村上画子

★ウイリアムグラッサー国際協会国際会員 ★日本選択理論心理学会正会員 ★認定NPO法人日本リアリティセラピー協会会員  ★一般社団法人日本心理療法協会認定3色パステルアートインストラクター  ★イオンカルチャー子ども探求絵画教室 ★イオンカルチャー幸せ3色パステルアートセラピー ★ペアーレ埼玉子ども知育お絵描き教室 ★ペアーレ埼玉小・中学生の探求絵画造形教室 ★ワクワクハッピーママ・パパサポートセンター主宰 【芸術活動と、ワクワクハッピーママ・パパサポートのカウンセリング、コーチングを通して、「誰もがワクワクハッピー&爽やかな世界」をめざして活動しています。】 詳しいプロフィールはこちらからどうぞ♡