お誕生日の決意 自分の喜びは自分で取りにいきます! すべてに感謝を忘れずに♡

初めから無理だと思えば、その願いが叶うはずがないのはあたりまえのことです。

今回は、あきらめずにチャレンジして、自分の願いを叶えたお話です。

 

 

 

私はお肉が大好き!

でも、夫は嫌い。

おいしい鉄板焼きのレストランでデートしてくれたのは、遠い昔、結婚前。

そのときは、一言もそんなことは言わなかったのです。

私の両親は食べ物の嗜好がまったく違っていて、そういう意味で気の毒だったのを見ていたので、結婚するなら絶対食べ物の趣味が同じ人、というのが私の結婚の大きな条件でした。

なのに、、、

でも、嫌いなお肉をまったく嫌いなそぶりひとつ見せずに私と結婚したいと思ってくれたのは正直嬉しいです♡

が、歳を重ねて、やはり残りの人生を我慢したくないと思ったのでしょう。

お互いに好きなものを食べたいと思うようになってきました。

夫は北海道生まれでジャガイモが大好きです。

でも私はジャガイモが好きじゃありません。笑

そんな、自分の食べたくないものをはっきり主張するようになりました。

結果、私が大好きなステーキを食べる機会はなくなりました、、、

 

 

 

が、嬉しいチャンスがおとづれたのです。

夫と行ったニューオータニ東京のスーパースイーツフェアのときに、結婚前に夫が連れて行ってくれた鉄板焼きのレストランを見つけたのです!

そこで私のお誕生日会を家族ですることを約束することができました。

そして、お誕生日のプレゼントも、ニューオータニ東京にあるピエール・エルメ・パリのケーキを子どもにリクエスト!笑

かくして、絶賛私嬉しいお誕生日会の開催となったのです!

あきらめないことです。

いつも最高を望むことです。

もし、富士山の頂上まで行けなくても、八合目まではたどり着けるかもしれないから。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

子どもたちからのお誕生日プレゼントに、私は大好きなピエール・エルメ・パリのケーキとクッキーを買ってもらいました♡

🍊ちゃんにも買ってあげてと言って、🍊ちゃんもケーキとクッキーのおみやげがつきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなすばらしいお誕生日が迎えられて、すべてに感謝です。

優しい夫、子どもたちに恵まれて本当に幸せです。

ありがとうございます。

ただ言いたいことは、自分の願いは放っておけば叶うものではないということです。

私の嫌いなことは、人を妬んだり羨んだりして嫉妬にかられて美しくなくなること。

以前よく言われました。

40歳になったら自分の顔に責任を持てと。

それは、まだ平均寿命が今のように女性85.75歳、男性78.89歳というように長くなってなかった頃のお話です。

今は、何歳になったら顔に責任を持てばいいのでしょうか?

言えることは、人生100年時代と言われて、若い頃よりも、若さを失ってからの方が長く生きるということです。

若さゆえの美しさから、生きる美しさが身体全体に現れる、、、

一生を美しいオーラをふりまきながら生きていきたいものです。

そんな努力は楽しい♪

そんな人生は楽しい♪

私はそう信じています。

 

 

 

今日も楽しいステキな1日をお過ごしくださいね♡

 

 

 

このサイトの画像は著作権で守られています。他への使用は不可となっております。
The following two tabs change content below.

村上画子

★ウイリアムグラッサー国際協会国際会員 ★日本選択理論心理学会正会員 ★認定NPO法人日本リアリティセラピー協会会員  ★一般社団法人日本心理療法協会認定3色パステルアートインストラクター  ★イオンカルチャー子ども探求絵画教室 ★イオンカルチャー幸せ3色パステルアートセラピー ★ペアーレ埼玉子ども知育お絵描き教室 ★ペアーレ埼玉小・中学生の探求絵画造形教室 ★ワクワクハッピーママ・パパサポートセンター主宰 【芸術活動と、ワクワクハッピーママ・パパサポートのカウンセリング、コーチングを通して、「誰もがワクワクハッピー&爽やかな世界」をめざして活動しています。】 詳しいプロフィールはこちらからどうぞ♡