まさかの20年以上前に行ったイギリスのロンドン、ポートペローアンティークマーケットに再び行けるかも?!人生はミラクル!子どもはビックリ箱です!

20年以上前に、テディベアに夢中になって、イギリス🇬🇧のポートペローアンティークマーケットに行きました。

部屋のお片づけをしていたら、なんとそのとき使っていた地図が出てきたのです。

そのころはこんなiPhoneもなかった時代です。
 
本当に今は想像もつかないくらい便利になりましたね!

 

 

 

広げようとするとつなぎ合わせたセロテープが取れて、まるで古書のよう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まだスマホの影もカタチもない、今から20年以上前に行ったときのアナログ資料です❣️

 

 

 

「コロナ前に買ったガイドブックの地図を見たら、Holiday Villa London というホテルが同じような場所にあります。
コロナ後も色々変わってるかも。」

と、一緒に行くお友だちが今の地図で確認してくれました。

 

 

 

今は翻訳アプリや、iPhoneで色々な機能を使えるので、探して慣れておくことにします!

とりあえずiPhoneの方位磁針🧭を確認。

GPSコンパスアプリも入れておきましょ。

 

 

 

さあ、2度目のイギリス🇬🇧ロンドン旅行は、なにをしましょう?

私とお友だちの希望。

ロンドン・アイ。

ストーンヘッジ。

イングリッシュガーデン。

 

 

 

ちょっと調べてみましょ!

 

 

 

と、お友だちと打ち合わせをしていたときに、20年以上前に行ったときに、ポートペローのアンティークマーケットで買ったアンティークのテディベアの写真を見せたところ、まさかのお友だちもアンティーク好きと判明!

 

 

 

こちらが私が抱えて連れて帰ってきたアンティークのテディベアです。

 

 

 

嬉しいことに、アンティークマーケットに行くことも追加です!

さらにピーターラビットの生まれた湖水地方追加です!

 

 

 

さあ、どんな展開になるか楽しみです♪

 

 

 

このサイトの画像は著作権で守られています。他への使用は不可となっております。
The following two tabs change content below.

村上画子

★ウイリアムグラッサー国際協会国際会員 ★日本選択理論心理学会正会員 ★認定NPO法人日本リアリティセラピー協会会員  ★一般社団法人日本心理療法協会認定3色パステルアートインストラクター  ★イオンカルチャー子ども探求絵画教室 ★イオンカルチャー幸せ3色パステルアートセラピー ★ペアーレ埼玉子ども知育お絵描き教室 ★ペアーレ埼玉小・中学生の探求絵画造形教室 ★ワクワクハッピーママ・パパサポートセンター主宰 【芸術活動と、ワクワクハッピーママ・パパサポートのカウンセリング、コーチングを通して、「誰もがワクワクハッピー&爽やかな世界」をめざして活動しています。】 詳しいプロフィールはこちらからどうぞ♡