大雪に下の子どもから嬉しい電話がありました♡

大雪警報です。   

 

 

 

昨日の夕方、もうこんなに積もっていました。

私はワクワク♪

なぜかというと、いつもの夜明け前ウォーキングが雪の中でできるから。

キンとした空気に、まだ薄暗い空からフワフワ白い雪が舞い降りてくる中をウォーキングするのは最高の気分!

 

 

 

今朝の夜明け前初雪神社御礼参拝ウォーキングは、残念ながら雪はやんでいましたが、道路は真っ白!
  
でも、真っ白な雪の上を歩いていくのはとても気持ち良くて、花粉の心配もなくマスクも不要で楽しくウォーキング♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

清々しいウォーキングのあとは、雪かきが待っています。

我が家は3方向が道路に面しているので大変です。

子どもたちがいる頃は、いつも手伝わせてきました。

自分たちが気持ちよく住んでいるところを、みんなで整えるのはあたりまえだからです。  

でも、その子どもたちも独立して今は夫と2人。

なので雪かきはけっこう大変です。

と、私の携帯になんと下の子どもから電話!

以前、夫が雪かきをして転倒し、顔中血だらけになったことがあって、それを心配しての電話でした。

私が夫に「伝えるね。」というと、「直接じゃないときかないから!」と携帯を夫へ。

久しぶりに下の子どもからの電話に夫はとても嬉しそう!

 

 

 

さらに私に、今朝も夜明け前初雪神社御礼参拝ウォーキングをしたと伝えたら、なんと「危ないからやめておきなさい!」のお達し!

 

 

 

彼がまだ家にいた頃は、ハラハラさせられて、思わず余計なことも言ってしまったことがあります。
 
それが、逆転して、子どもが心配してくれるようになるとは、、、

しみじみ、自分で稼いで、やりたいことをやれて、その上優しい心を持つ大人に育ってくれたこと。

子どもを育ててくれたすべての方々、環境に感謝です!

これからも、私のできる細やかなご恩返しを精一杯していきましょ。
 
そんな嬉しい大雪の今朝です♡

 

 

 

このサイトの画像は著作権で守られています。他への使用は不可となっております。
The following two tabs change content below.

村上画子

★ウイリアムグラッサー国際協会国際会員 ★日本選択理論心理学会正会員 ★認定NPO法人日本リアリティセラピー協会会員  ★一般社団法人日本心理療法協会認定3色パステルアートインストラクター  ★イオンカルチャー子ども探求絵画教室 ★イオンカルチャー幸せ3色パステルアートセラピー ★ペアーレ埼玉子ども知育お絵描き教室 ★ペアーレ埼玉小・中学生の探求絵画造形教室 ★ワクワクハッピーママ・パパサポートセンター主宰 【芸術活動と、ワクワクハッピーママ・パパサポートのカウンセリング、コーチングを通して、「誰もがワクワクハッピー&爽やかな世界」をめざして活動しています。】 詳しいプロフィールはこちらからどうぞ♡