読書会 Read For Action  ♡幸せママになっちゃう読書会で、これからの人生が変わる!   *〜イチゴさん知っていれば良かったシリーズ〜*

読書会 Read For Action ♡幸せママになっちゃう読書会で、これからの人生が変わる!
*〜イチゴさん知っていれば良かったシリーズ〜*

IMG_8345
▲「幸せママになっちゃう読書会」開催。

情報格差が言われている新しい時代を迎えた今、

子育て中のママこそ、子どものために、ご自身のために、良質な情報・知識を手にいれる必要があります。

今日はその「幸せママになっちゃう読書会」を開催。

RF (リーディングファシリテーター) の持ち物は、けっこう多いー!

車で行けるところはラクチンです。

IMG_8354

今回の読書会の内容はこんな感じ。

♡幸せママになっちゃう読書会!で、これからの人生が変わる!
*〜イチゴさん知っていれば良かったシリーズ〜*

ママの大きな悩みのひとつに、どうしてもしなければ生きていけない「人づきあい」があります。

友達づきあいなら、自分で選択できます。

でも避けることができない人づきあい、近くは夫の両親、親戚づきあい、幼稚園や学校の先生、PTA、ママ友ETC、、。

こんなにたくさんあるんです。

それを上手にうまくやる、自分の負担にならないように、かといって仲間外れのようないじめに合わないように。

それが本音ではないでしょうか。

それができるようになれたら、どんなに爽やかに日々を過ごせることでしょう!

IMG_8359

本を読んで学んだことを、行動につなげることのできる読書会です。

新しい読書会です。

なんと、本を読んでこなくていいのです。

みんなで読みます。

えっ!?本はひとりで読むものじゃない?みんなと一緒に?

「知る」こと、それ以上に一緒に読む「仲間がいる」ことは、自分の力になるんです。

自分が本当にしたいことは、1人で考えていても見つかりにくいものですが、
誰かの一言で気づくことも多いのです。

脳を刺激する楽しいおしゃべりをしながら、ひとりひとり、自分の疑問の答えを本の中から見つけ出すことができるのです。

今回は、「人間関係がうまくいく」というテーマの本を読みました。

私のこれまでのPTA学年代表5年、PTA会長1年の経験のお話も、ちょっとだけ加えました。

IMG_8363

◎読書会の流れ

① 人づきあいについての想いを共有します。

② 本から人づきあいのヒントをもらう読書会を体験します。(なんと事前に本を読んでくる必要がない新しい読書方法です!)

③ あなた自身の人づきあいの答えを見つけていきます。

④ みんなで応援、お家に持ってかえって活用、行動につなげます。

IMG_8364

私も子どものPTAの学年代表を5年間、そしてPTA会長もやりました。

私をサポートしてくださる心から尊敬できる有難い方に恵まれて、無事にやり遂げられました。

でも、本を読んで、自分が得たい知識を得て、それを実践できていたら、もっと気軽に楽しく過ごせたと思います。

だから、お母様に読書会、おすすめです!

ぜひ、読書会で良きママ仲間を育て、実り多いママライフになることを心から願っています。

生涯、イチゴさんに出会えてよかったと思ってもらえることを確信して!!!☆☆☆

がんばってくれたカート、感謝のお手入れ。

はじける笑顔のママをまた見る日のために、、、

♡「幸せママになっちゃう読書会」のご希望がありましたら、いつでもメッセージくださいネ ♪

IMG_8365

Read For Action リーディングファシリテーター紹介サイトはこちらです ♪

🍓イチゴハッピーレター 貴女に届きますように、、、

 

画像の無断転載は禁止です。