入間市の絵画教室、体験授業に来た小学1年生のかわいい女の子! 初めての水彩絵の具に立ちあがって夢中!

入間市の絵画教室、体験授業に来た小学1年生のかわいい女の子! 初めての水彩絵の具に立ちあがって夢中!

IMG_8669
▲何を描いていいかとまどう女の子。

一緒に丸を3つ描きました。

IMG_8683
▲なんだか丸が風船になってきて、真ん中はマンゴーの色になってきましたよ。

IMG_8684
▲もう、立ち上がって夢中です!

IMG_8691
▲ていねいにていねいに塗っていく女の子。

IMG_8692
▲彼女には、何かがきっと見えているんです。

IMG_8712
▲なんてステキな絵が完成したことでしょう!

あなたには何に見えますか?

私には、ママふうせんと、パパふうせん。

そして、真ん中には、かわいらしいマンゴーの女の子。

ママとパパが、まるで女の子を優しく見つめているよう!

IMG_8711
▲こちらは絵を描くのが楽しくなってきた女の子が、色を混ぜて描いた絵。

もう女の子の気持ちは自由な大空へ!

さて、プレゼントの箱には何が入っているのでしょう?

彼女は、今、小学1年生。

きっと、どんどんそれは大きくなっていくことでしょう。

楽しみですね。

このプレゼントの箱は、年齢が小さいほど大きいです。

学年が上がるほど、それは小さくなってきます。

絵をのびのびと臆さず描くことができる年齢が小さいほど、絵を描き始めるチャンスです。

🍓イチゴ先生、待っていますよ♡

埼玉ペアーレ キッズ講座
c36 3歳からこそ知育お絵かき教室
c37 子ども知育絵画造形教室(小学生)

🍓イチゴハッピーレター あなたに届きますように、、、

このサイトの画像は著作権で守られています。他への使用は不可となっております。
The following two tabs change content below.

村上画子

★ウイリアムグラッサー国際協会国際会員 ★日本選択理論心理学会正会員 ★認定NPO法人日本リアリティセラピー協会会員  ★一般社団法人日本心理療法協会認定3色パステルアートインストラクター  ★イオンカルチャー子ども探求絵画教室 ★イオンカルチャー幸せ3色パステルアートセラピー ★ペアーレ埼玉子ども知育お絵描き教室 ★ペアーレ埼玉小・中学生の探求絵画造形教室 ★ワクワクハッピーママ・パパサポートセンター主宰 【芸術活動と、ワクワクハッピーママ・パパサポートのカウンセリング、コーチングを通して、「誰もがワクワクハッピー&爽やかな世界」をめざして活動しています。】 詳しいプロフィールはこちらからどうぞ♡