入間市 子ども 絵画教室 お母様へ 発表会で人前力がつく! お母様への嬉しい宿題も! (No.2)

入間市 子ども 絵画教室 お母様へ 発表会で人前力がつく! お母様への嬉しい宿題も!

IMG_6752
▲みんな集中して何を制作しているのでしょう?

IMG_8339
▲考え中。

IMG_8688▲『FABER-CASTELL』(ファーバーカステル)の水彩色鉛筆を使って絵の制作中です。

『FABER-CASTELL』(ファーバーカステル)は、世界最古の1761年にドイツで創業が始まった鉛筆メーカーです。

鉛筆の世界基準となっているHやHBなどの硬度、また長さや六角形の形などを作り上げた世界初の鉛筆メーカーです。

子どものときだからこそ、一流のものを使わせたくてあげたくて用意しました。

IMG_8704
▲アイデアがまとまると、また集中して書き進めます。

IMG_8780
▲完成した絵はこちら。

IMG_9233
▲一緒に書いたお手紙を、大きな声で堂々と発表。

場数を踏むことが大切な人前力。

自分の描いた絵を発表するのも勇気がいることですし、お手紙を読むこともとても勇気がいります。

彼はお母様方やお友達の前で、しっかり発表できました。

この安心・安全の場での発表の経験は、きっと彼の人前力をつけることでしょう。

IMG_9224
▲こちらがお手紙。

お母さんへ

いつもご飯やせんたくをしてくれてありがとうございます。

ぼくは、会社の社長や虫のけんきゅうもしたいです。

えも、まだつづけたいです。

そして、いつか、別荘を、つくってあげたいです。

そのために、今、いっしょうけんめいはたらいてくれている、お母さんの、分まで、はたらいていきたいです。

IMG_8839
▲ニュース速報がついている別荘の立派な門。

IMG_8840
▲交番があって安心。

虫の研究のための研究所完備。

IMG_8841
▲レストラン付きの別荘は、ママにとっては何より嬉しい!?

こんなステキなプレゼントの絵をもらったお母様。

「とても心が温まりました。」とおっしゃられていました。

ぜひ、お子様の、そのお母様に対する温かな想いをしっかり受け止めてあげてください。

では、受け止めるって、どうすればいいのでしょう?

お母様への嬉しい宿題です。

その宿題を楽しみながら、心優しい頼もしいご子息に育てられていかれますよう願っています。

埼玉ペアーレ キッズ講座
c36 こども知育お絵かき教室 (幼児・小学生)
c37 小・中学生の探求絵画造形教室

🍓イチゴハッピーレター あなたに届きますように、、、

画像の無断転載は禁止です。