入間市 子ども 絵画教室 お母様へ 発表会で人前力がつく! イチゴ先生になんと弟子誕生!? (No.3)

入間市 子ども 絵画教室 お母様へ 発表会で人前力がつく! イチゴ先生になんと弟子誕生!?

IMG_6756
▲集中して製作中。

IMG_8772
▲完成した絵はこちら。

後ろには富士山が見える大きな温泉の露天風呂に、楽しげに温まっている親子。

さぁ、この絵はどんな思いで描かれたのでしょう?
IMG_9236
▲一緒に書いたお手紙を、お母様に大きな声で発表です。

IMG_8773
▲こちらがお手紙。

お母さんへ

わたしが大人になったら、おえかききょうしつの先生になって、みんな(子どもたち)に、おえかきの楽しさをおしえて、子どもたちに楽しんでもらえるようにがんばりたい。

お金はいくらでもいいから、こつこつかせいで、お母さんを、おんせんにつれていってあげたいです。

IMG_9253
▲お母様は、10年後の温泉旅行にニッコリ、嬉しい笑顔です。

子どもはなんといってもお母様が大好きです。

お母様の笑顔のために、子どもってがんばっちゃうんです。

女の子の方は、お母様から、「イチゴ先生が引退したら、お絵かき教室を私がやるって言ってました。」とみんなの前で話されてちょっと照れています。

イチゴ先生は、かわいい弟子誕生のお話に、びっくりするやら嬉しいやら!

IMG_8774
▲これが未来の女の子。

そんな思いも込められていたのですね。

イチゴ先生もこんなふうに見られているのかな? うれしいな。

IMG_6747
▲いつまでもその笑顔を大切に、大人たちが育てていかなくちゃ。

イチゴ先生もがんばりますね。

一緒に、一歩一歩ステップアップしていきましょうね。

この絵の制作過程のお話はこちらをどうぞ ♪

埼玉ペアーレ キッズ講座
c36 こども知育お絵かき教室 (幼児・小学生)
c37 小・中学生の探求絵画造形教室

🍓イチゴハッピーレター あなたに届きますように、、、

このサイトの画像は著作権で守られています。他への使用は不可となっております。
The following two tabs change content below.

村上画子

★ウイリアムグラッサー国際協会国際会員 ★日本選択理論心理学会正会員 ★認定NPO法人日本リアリティセラピー協会会員  ★一般社団法人日本心理療法協会認定3色パステルアートインストラクター  ★イオンカルチャー子ども探求絵画教室 ★イオンカルチャー幸せ3色パステルアートセラピー ★ペアーレ埼玉子ども知育お絵描き教室 ★ペアーレ埼玉小・中学生の探求絵画造形教室 ★ワクワクハッピーママ・パパサポートセンター主宰 【芸術活動と、ワクワクハッピーママ・パパサポートのカウンセリング、コーチングを通して、「誰もがワクワクハッピー&爽やかな世界」をめざして活動しています。】 詳しいプロフィールはこちらからどうぞ♡