入間市 子ども 絵画教室 お母様へ 発表会で人前力もつく! お母様の笑顔は宝物! (No.4)

入間市 子ども 絵画教室 お母様へ 発表会で人前力もつく! お母様の笑顔は宝物!

IMG_8779
▲完成した絵はこちら。

『FABER-CASTELL』(ファーバーカステル)の水彩色鉛筆と、水彩絵の具の特性を上手に生かして描いています。

お母様と自分のスカートの文字も、つなげると「♡ LOVE ♡」!

ステキな工夫ですね。

IMG_9243
▲さぁ、発表です。

前回制作した、イチゴがいっぱいのおいしそうなケーキのバックから、そっと大切に、絵とお手紙を取り出します。

IMG_9245
▲ニッコリかわいい笑顔で、堂々とお母様へのお手紙を読み上げます。

IMG_9220
▲お手紙には、ていねいな英語でお母様へ!

♡♡ To Mother ♡♡

私はオシャレをするのが好きだから大人になったら

服に関わる仕事をして たくさんお金を貯めて

お母さんをハワイにつれていってあげたいです♡

IMG_9247
▲お手紙を聞いて、とっても嬉しそうなお母様。

IMG_9254
▲なんて優しいまなざしを送るお母様でしょう!

女の子もお母様に喜んでいただいて、ちょっとはにかみながら嬉しそうです。

お母様は、「いつかハワイに行ってみたい。」とおっしゃられていたそう。

そのお母様の気持ちをちゃんと聞いていたのですね。

優しさあふれるプレゼントの絵が描けましたね。

さぁ、オシャレが好きで大人になったら、服に関わる仕事をするようになるためには、これからどうしていけばいいのでしょう?

女の子の人生というキャンパスに、どんな絵の具が必要でしょう?

生きることはアートすること。

イチゴ先生は、ステキな人生のアートも応援していますよ。

この絵の制作過程のお話はこちらをどうぞ ♪

埼玉ペアーレ キッズ講座
c36 こども知育お絵かき教室 (幼児・小学生)
c37 小・中学生の探求絵画造形教室

🍓イチゴハッピーレター あなたに届きますように、、、

画像の無断転載は禁止です。