入間市 子ども 絵画教室 お母様へ 発表会で人前力がつく! 「大好きで得意」が子どもの力を伸ばします! (No.5)

入間市 子ども 絵画教室 お母様へ 発表会で人前力がつく! 「大好きで得意」が子どもの力を伸ばします!

IMG_8754
▲完成した絵はこちら。

テーブルの左側には、大きなイチゴのホールケーキ!

その右側には、なんとアンミツです!

さぁ、この絵はどんな思いで描かれたのでしょう?

IMG_9241
▲ちょっとはずかしいけれど、勇気を出してみんなの前でお母様へのお手紙を読み上げます。

心臓はドキドキしているかもしれませんね。

大人だって慣れない発表はドキドキですものね。

お母様も、ご自分のお子様の発表を見ているのはドキドキかもしれませんね。

私にも覚えがありますからよくわかります。

IMG_9242
▲みんなで応援、温かな空気の中でがんばれます。

お母様も優しいアイコンタクトで応援です。

IMG_9343
▲こちらがお手紙。

わたしが大きくなって、ピアノの先生になって、いっぱいお金をかせいで、わたしがケーキをつくる。

おかあさんへ♡

IMG_8797
▲大好きで得意なケーキ作り。

それを、全部自分の力で作り上げたことに満足な様子の女の子。

IMG_8802
▲カットしたケーキを、さぁ召し上がれ♡

IMG_9239
▲お手紙を読み終わって一安心、ニッコリ笑顔がこぼれます。

勇気を出して、みんなの前で発表できたことは、きっとこれからの彼女の人生の役に立っていくことでしょう。

大好きなことがあるのは宝物。

どんどんやらせてあげましょう。

瞳はきらめき続けるはずです。

おのずと力も伸びていくことでしょう。

自分が仕事をして働いて、それで作り上げたケーキをごちそうしてもらう日が楽しみですね。

その日までは、まだしばらくかかることでしょう。

その間には、たくさんの人生の晴れの日や曇りの日の贈り物があることでしょう。

ぜひ、ひとつひとつ楽しみながら、かけがえない親子の日々を過ごしてくださることを、イチゴ先生は願っています。

この絵の制作過程のお話はこちらをどうぞ ♪

埼玉ペアーレ キッズ講座
c36 こども知育お絵かき教室 (幼児・小学生)
c37 小・中学生の探求絵画造形教室

🍓イチゴハッピーレター あなたに届きますように、、、

画像の無断転載は禁止です。