トマト1個もアート作品!!!☆☆☆ あなたが感じる色と形!!!☆☆☆ この世界の奇跡の発見!!!☆☆☆

美術館のガラスの中の美も素晴らしいけれど、毎日の生活の中にも美は隠れています。

毎日の生活の中にある美の発見。

 

 

 

今回はトマト!

それも普通のトマトではない、丹精込めて育ったとびっきりのトマト。

見るからに美味しそうなエネルギーいっぱいのトマト。

 

 

 

「さぁ、自分の描きたいと感じたトマトをどうぞ。」

「両手で持ってみましょう。」

「目を閉じて、トマトを感じてみましょう。」

「手触りはどんな感じ?」

「重さはどう?」

「どんな匂いがする?」

「このトマト、どんな畑で育ったのでしょう?」

「このトマト、お日様いっぱい浴びてきたのかな?」

「このトマト、雨が降った日はどうしていたのかな?」

「育てた人はどんな人かしら?」

「もぎ取る収穫のときは、どんな様子だったのでしょう?」

「畑から、今、このお絵かき教室まで来るのに、どれだけの人の手がかかってきたのかな?」

 

 

 

 

 

 

 

形を感じて!
あなたが感じている形はどんな形?

 

 

DSC_2505

色を感じて!

あなたの感じている色をつくりましょう!

 

絵を描くことは発見すること。

この世界の探求!

奇跡の発見!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

子どもたち、ひとりひとりの心の中に、それはきっと積もり続けることでしょう!

 

 

 

 

渡良瀬遊水池の「カフェ・ダイニング てぃーだ」の秀樹店長さん、とびきりのトマトをありがとうございました!
子どもたちは、絵を描いたあと、とても嬉しそうにお家に持って帰りました!

 

 

 

 

埼玉ペアーレ キッズ講座
c36 こども知育お絵かき教室 (幼児・小学生 )
c37 小・中学生の探求絵画造形教室

 

 

 

🍓イチゴからのお手紙 あなたへ

このサイトの画像は著作権で守られています。他への使用は不可となっております。
The following two tabs change content below.

村上画子

★ウイリアムグラッサー国際協会国際会員 ★日本選択理論心理学会正会員 ★認定NPO法人日本リアリティセラピー協会会員  ★一般社団法人日本心理療法協会認定3色パステルアートインストラクター  ★イオンカルチャー子ども探求絵画教室 ★イオンカルチャー幸せ3色パステルアートセラピー ★ペアーレ埼玉子ども知育お絵描き教室 ★ペアーレ埼玉小・中学生の探求絵画造形教室 ★ワクワクハッピーママ・パパサポートセンター主宰 【芸術活動と、ワクワクハッピーママ・パパサポートのカウンセリング、コーチングを通して、「誰もがワクワクハッピー&爽やかな世界」をめざして活動しています。】 詳しいプロフィールはこちらからどうぞ♡