入間市 絵画教室 こども体験授業から入会、かわいいアーティストの誕生です!

入間市 絵画教室 こども体験授業から入会、かわいいアーティストの誕生です!

体験授業にきた女の子。

さっそく、こども知育お絵かき教室に入会。

今日がはじめてのお絵かき教室。

IMG_9979

▲新しく買っていただいた水彩絵の具セット。

 

IMG_9980

▲とってもお絵かき教室を楽しみにしていたという女の子。

うれしそうに見せてくれます。

IMG_9981

▲絵をかくには、たくさんの道具をつかいます。

用意とおかたづけの練習で、段取り力がついていきます。

IMG_9982

▲女の子がまたやりたいという色作りをすることになりました。

「やりたい」という気持ちがとても大切です。

ちょっぴりドキドキの女の子。

IMG_9986

▲自分で作った色を、そっと画用紙にぬってみます。

なんでもすきにかいてみましょうと言葉がけ。

彼女の中には、なにかイメージがあるようですね。

IMG_9999

▲こんどはどれにしようかな?

IMG_0002

▲これにしてみよう。

IMG_0006

▲わぁ、こんな色になっちゃった!

色をまぜると魔法のようにちがう色になります。

この世界のステキな不思議を実体験。

IMG_0008

▲かいてみよう、とチャレンジ。

IMG_0014

▲とっても楽しそうな女の子。

IMG_0013

▲お空をかきたい、と青色をぬったら

IMG_0016

▲お水をつけると空になるの!

なんと水彩絵の具の特徴をつかんだ描き方。

IMG_0021

▲大好きなピンクもつくれましたよ。

IMG_0023

▲どうやらお花ばたけのよう。

IMG_0015

▲色作りにとっても満足な女の子。

この世界の不思議を、自分の力で発見。

この世界の喜びを、自分の力で体感。

その喜びを、ゆっくりひとつひとつ積みあげていきましょう。

これからのあなたの人生に、あなたの笑顔が咲きほこる♡

🍓イチゴ先生からおかあさまへ

水彩絵の具セットは遊び道具として活用してください。

お家で大事にしまいこまず、おこさまの手のとどくところにおいてあげてください。

時間があるときは、いつでも水彩絵の具で遊ばせてあげてください。

暑い季節は、水彩絵の具をつかって、色水あそびもできます。

そんな実体験がこれからの時代に必要なおこさまの想像力をそだてます。

◉小さいおこさまは飲み込んだりしないよう、充分お気をつけくださいね。

埼玉ペアーレ キッズ講座
c36 こども知育お絵かき教室 (幼児・小学生)
c37 小・中学生の探求絵画造形教室

🍓イチゴハッピーレター 貴女に届きますように、、、

このサイトの画像は著作権で守られています。他への使用は不可となっております。
The following two tabs change content below.

村上画子

★ウイリアムグラッサー国際協会国際会員 ★日本選択理論心理学会正会員 ★認定NPO法人日本リアリティセラピー協会会員  ★一般社団法人日本心理療法協会認定3色パステルアートインストラクター  ★イオンカルチャー子ども探求絵画教室 ★イオンカルチャー幸せ3色パステルアートセラピー ★ペアーレ埼玉子ども知育お絵描き教室 ★ペアーレ埼玉小・中学生の探求絵画造形教室 ★ワクワクハッピーママ・パパサポートセンター主宰 【芸術活動と、ワクワクハッピーママ・パパサポートのカウンセリング、コーチングを通して、「誰もがワクワクハッピー&爽やかな世界」をめざして活動しています。】 詳しいプロフィールはこちらからどうぞ♡