選択理論 子育て 卒業後の今日のかかわり ( 私の幸せのヒミツ手帳 No.1 )

選択理論 子育て 卒業後の今日のかかわり ( 私の幸せのヒミツ手帳 No.1 )
こんなステキな関係を育てられたわけ

大学院卒業後子どもは、当時リクルート人気就職先トップの会社に就職。

数年ほどで退職。

IMG_2459

おそらく会社を辞めると言われた親は、びっくりして反対することと思う。

が、私はそれをただ静かに聞くだけ。

内心は「えっ、ウチの子すごいな。」と。

そしてあなたの人生、好きなように生きてと応援。

高校を卒業、大学の寮へお引越し、そこから就職先へお引越し、就職先から転職先へお引越し。

何も言わずに応援。

DSC_3814

そして、しばらくぶりの電話。

「◯ ◯ ◯と思う、、、。」

彼は言った。

「◯ ◯ ◯だけなんだよね。」

「でも、、、。」

なにか迷いがあるらしい。

「自分の心にきいてみればいい。」

「自分の心が知っているよ。」と私。

「そうか!」

晴れ晴れした彼の声。

DSC_4837

大丈夫だよ。

もう貴方たちの時代だよ。

貴方たちの新しい感性で生きて。

信じる道を思う存分羽ばたいて!

その翼が母はまぶしいよ。

私も私なりの感性でいくよ。

翼をまだまだ鍛えていかなくちゃね!

いっしょに最高の今を生きよう!!!☆☆☆

DSC_4831 (1)

こんなふうに言えるようになるまで、人生の勉強をさせてもらったね。

特筆すべきは、やっぱりなんといっても選択理論を学んだおかげ。

それをブログに書いていこう。

IMG_2485

お母さんにしてくれてありがとう♡

*

*

*

私の幸せのヒミツ手帳No.2はこちらをどうぞ ♪

IMG_6804

(*My photos)

🍓イチゴハッピーレター 貴女にとどきますように、、、

このサイトの画像は著作権で守られています。他への使用は不可となっております。
The following two tabs change content below.

村上画子

★ウイリアムグラッサー国際協会国際会員 ★日本選択理論心理学会正会員 ★認定NPO法人日本リアリティセラピー協会会員  ★一般社団法人日本心理療法協会認定3色パステルアートインストラクター  ★イオンカルチャー子ども探求絵画教室 ★イオンカルチャー幸せ3色パステルアートセラピー ★ペアーレ埼玉子ども知育お絵描き教室 ★ペアーレ埼玉小・中学生の探求絵画造形教室 ★ワクワクハッピーママ・パパサポートセンター主宰 【芸術活動と、ワクワクハッピーママ・パパサポートのカウンセリング、コーチングを通して、「誰もがワクワクハッピー&爽やかな世界」をめざして活動しています。】 詳しいプロフィールはこちらからどうぞ♡