立花岳志さんのブログ・ブランディング塾に参加して 今、私はブロガー! 新しい世界が広がった! (No.3)

立花岳志さんのブログ・ブランディング塾に参加して 今、私はブロガー! 新しい世界が広がった! (No.3)
えっ、ブログのために機種変までしたiPhoneが、、、!

◆立花ブログ・ブランディング塾第4講始まる (5月12日)

★今回の学びのポイント★

今回の第4講はグループコンサル。

2月から書き始めたブログ。

立花さんが第1講でお話されたように、書き始めたらわからないことが90%!

それをどう修正していくか?

ひとり一人が質問。

書き始めてわからないことがでてくるのは当然で、それにきちんと向き合って対処していくのが大事。

Q 書きたい重要な記事に手をつけられない。どうすればいい?

Q 書評を書いてみたいがどういうふうに書けばいいかわからないので、教えて。

Q ブログを書き始めてから、Facebookに見知らぬ人からの友達申請。どうすればいい?

Q そのときしかないイベント。記事が書けた頃には終了している。どうすればいい?

ETC

*

*

*

5月12日までの公開記事数は、96記事。

目標の100記事UPまで残り4記事。

ここまで順調にUP。

ブログを書く前と大きく変わった行動。

それは、ブログ記事を書くということで出かけるモチベーションがアップして、フットワークが軽くなってどんどん出かけるようになったこと。

スマホは、PCのMacのブログに写真を貼りやすくするために、1月11日にiPhoneに機種変済み。

そのiPhone 6s Plusが画面が大きくて、本当にきれいに撮れる。

爽やかな季節をむかえて、写真を撮るのも楽しみになる。

ITオンチの私がいうのもなんだけど、MacにiPhone、オススメです ♪

さっそく行きたかった横浜へ。

IMG_6137

*

*

*

IMG_6142

*

*

*

IMG_6143

*

*

*

IMG_6257

*

*

*

IMG_6234

ステキな横浜洋館めぐり ♪

ステキなレストランでお食事 ♪

と、ブログUPをしながら楽しんでいたところ、また問題が発生!

目標の100記事UPまであと4記事というところで!

それも、なんとブログ塾受講中に!

せっかくブログ塾のようすをiPhoneで撮ろうとおもったのに、

iPhoneが容量いっぱいですと撮ってくれない!

IMG_1991

5月。

大好きな薔薇の季節。

育てた薔薇をiPhoneで撮るのも楽しみにしていたのに!

IMG_7045

まさかこんなに写真を撮るなんておもっていなかった。

iPhoneをこんなに使うようになるとおもっていなかった。

だから私のiPhoneは1番容量が少ない16GB。

ブログを書いていくのに、16GBではまったくたりない!

でも、このiPhoneは機種変したばかり。

それも、子どもが私の願いを思って声がけしてくれた大事なiPhone!

ちなみに次のiPhoneからは、この16GBはなくなるらしい。

こんな私がブログを書くことを続けられる?

どうしたらいい?

*

*

*

山あり谷ありでも乗り越えた。

6ヶ月後にはブロガーですと名乗れる自分になったブログ塾。

お話は第5講に続きます。

立花ブログ・ブランディング塾第5講はこちらをどうぞ ♪

IMG_6804

立花ブログ・ブランディング塾第1講はこちらをどうぞ ♪

ブログを書きつづけるヒミツは習慣力にあった!そのお話はこちらをどうぞ ♪

🍓イチゴハッピーレター 貴女にとどきますように、、、

画像の無断転載は禁止です。